Nicotto Town


まいご活動中!


今日は冬至

画像

今日は冬至。ゆず湯とかぼちゃ!
かぼちゃのモンブランだそうと思ったら、なかったやん。
しかも倉庫のかぼちゃも出荷してしまってなかったし・・・・。
仕方がないので、ハロウィンのかぼちゃ出してます。
全品、イベント料理です。
リアでは昨日、父のところへ行って、大きなお風呂でゆず湯堪能してきました~!
実家の風呂屋は月曜定休日なので、昨日前倒しでゆず湯してました。
ハロウィンの時に焼いていったかぼちゃのケーキに引き続き、
今回もカボチャのケーキ焼いて持って行きました。
今日は、かぼちゃの煮物です~。

ニコ店のクリスマス料理も26日13:59まで
タウンのイベントも25日23:59まで

もう、お正月用にイベント準備ですね。
お雑煮用に稲と小麦と人参の準備しましたか?

リアの方も相変わらず、バタバタしています。
今年はバタバタで終わりそうです。

一昨日SOSを聞いて、お風呂洗いに一足先に言ってくれた息子は
昨日も父のお世話をしてくれていたようです。
散髪に行ってスッキリした父は今度は娘に足を洗ってもらって
私は足を綺麗に拭いて、薬を塗って、爪を切ります。
夕べこけたそうで、顔が腫れていました。
体にはアザがなかったので、頭から転んだようです。
危ないよぅ~。
足が弱っているので、トイレも部屋でできるようにはしてあるのですが、
やっぱりトイレまで行こうとするので、夜中とか暗いし、
寝ぼけてたりするので危ないんですね。
娘は冷やさなきゃダメだと言って保冷材をミニタオルにくるんで顔に当ててやっていました。

本当にじーじ孝行な優しい子供たちです。
新しく来た子猫たちは1週間見ないと大きくなっていました。
機嫌よくお世話を受けて嬉しそうにしてくれる父に会いにいくのも
家では飼えない猫たちに会いにいくのも疲れるけれど
楽しみな毎週日曜日のライフワークです。

アバター
2014/12/25 22:33
あやちゃん

(*´v`*)ありがと
うちの実家は家族でやってる風呂やだから、
誰がかけても回らないんだよね。
そんな感じできたから、うちの家族も実家への理解はあるよ。
実際、良くしてもらってるし、だから、情があるんだよね。
自己管理がなかなかできないんだよね~。
なんというか、キャパを超えたことをしようとするから
いつも自転車操業で、パンクするよね・・・・。
なかなか、うまく回らないなぁ。
検診は心配なのは乳がんだけなんだ~。
あとはいつも、問題なし。
だから、毎年行ってるんだけどね。
アバター
2014/12/25 22:07
楽しみかぁ・・・
そういう風に言えることが素敵だよ。
いくら まいごちゃんが そうしたくても家族の理解と協力が
無いと出来ない事だもんねぇ。
でも、家族の理解と協力があっても まいごちゃん自身が
元気で明るくいてくれなきゃ 家族も反対してくることになっちゃうだろう。
まずは 自己管理 じぶんを大切にしてからね^^
今回の健康診断の結果、異常のないことを祈ってるよ!
アバター
2014/12/23 13:53
annaさん

体調どうですか?
ニコタも季節のイベント、バタバタですね。
あ~、門松メガらないとダメなんですか?
普通の25個とかでできればいいのにね~。
クリスマスのチカチカツリーみたいに。

親孝行というほどのことはできないんですが、
行くと喜んでくれるので、こっちも嬉しいんですよ。
体調、ほんとにね!正月寝込むの嫌だもんね~。
アバター
2014/12/22 22:09
クリスマス終わってから、お正月までが短いから
運営さんもタイヘンですよね^^;
私は門松が年内にメガるか(しかも2本)心配です(←

お父さま孝行がいっぱい出来て良かったですね
まいごさんも体調気を付けて
押しつまってから具合悪いと、ヒサンですもんねぇ…orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.