Nicotto Town



時間

本当に一日って24時間なのかな?

そんなことを考えてしまった。

少しずつ回転が遅くなってたりして・・・

地球内部のマントルの動きが影響して変わったりするんじゃないのか?

もっとも時計が出てきて100年かそこらだろうから、変化は無いだろうけどね。

何万、何億年も経てば変わるんだろうな~

アバター
2014/12/22 21:32
24時間じゃなかったら時計はお昼だけど、実際は夜中になる日が来るのかな?
それとも標準時をこっそり変えて調整されてたりするのかな?
って、思ったんだよね。

閏年での調整は公転軌道のズレ調整だよね?
自転運動の時間はどうなのかと思ったんだ~
アバター
2014/12/22 21:00
年を取ると時間が早く感じるそうですよ~w
もし遅く感じてたら「若く」なってるのかも(●^o^●)
アバター
2014/12/22 20:55
ザ・コアみたいになったら怖いよう~

てか、閏年で調整してるよね。
アバター
2014/12/22 20:50
24時間じゃないですよ正確にはたぶん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.