Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


クリスマスプレ


もう あげなくていいかなと思ってたんですが

ポイントがたまってたのもあって
買ってあげました・・・・消化したかっただけw


ブラウス・・・安かった!
アクセサリーを飾る 置物
オード トワレのミニセットw

一応 ありがとー と言ってましたが 感謝うすっ ( ゚Д゚)

バイトをやり始めて はや 3か月ですか
モスバーガーというとこで 社会勉強の為
やり始めたのですが 細かくg単位で覚える事や
道具や機械のメンテナンスが大変らしく
それでも 頑張って行っています。
正直 昼が良かったのですが(親としては) 夜~深夜ラストが多く
帰るのが1時回ったりするのが心配で
それで大ゲンカもしたのですが 店側から
頼み込まれて 遅くとも22時という最初の約束は
反故されたようです。
人が辞めるらしく 負担がかかる人がいるので
私がしないとその人が可哀想だというわけです・・・

そんなの店側が考えるなり 人を雇うなりすればいいこと!と
ぱおんは言ったのですが・・・

これが男の子なら深夜でもちっとも心配はしないんでしょうけど
最近は女の子もオールで遊んだりとか門限無いのが当たり前とか
高校の頃から そんな家庭が多いようで
ぱおんは 娘が部活で20時まわるようなら車で送り迎えを
ずっとしていたので いきなり深夜!となれば
ちょっと!となる訳です。
もう大学生は 大人扱いと言うのは分かるのですがまだ18歳だし
出来るなら21時位にしてほしい。

明日はモスチキンを外売りするらしいです・・・夜に
寒いだろうなぁ・・・ 
お正月もでるみたい  時給770 安いなぁw
飲食業なのに賄いも出ないし割引もないww
ぱおんも昔 接客業でお正月出勤ありましたが給料と別に15000
お年玉貰ってたなぁ・・・・20数年前に。

時給は昔よりは上がってると思うけど他が世知辛いなぁ

さぁ 今日は何時に帰れるんだろう・・・・・。


 







アバター
2015/02/14 00:59
骨折でなければ、肋間神経痛ですかね。
まぁ、ご無事で何よりでした^^
アバター
2015/02/13 01:23
肋骨は人体で一番折れやすいホネなので…
痛みが引かないなら迷わず整形外科にGOです!
ベルクも昨年折りました、2本 (~_~;)
アバター
2015/01/22 21:26
仙人さん>心痛ご察し致します。
       体調 崩されないようご自愛くださいね。
       
       
アバター
2015/01/22 20:23
こんばんは^^ Stpとお水のお届けです♪ いつも有難う御座います(o*。_。)oペコ

年始から身内で不幸が続いていて流石に気持ちが落ち込んでいます。
もうしばらく、巡回は不定期になると思います。申し訳ありません。
アバター
2015/01/13 23:23
ミーホフちゃん>やっぱ 遅いと酔っ払い多いよね
          夜道で人気が少ないのが一番怖い・・・昔のコンクリ殺人はまだ20時代でバイト帰りに
          襲われて とどうも頭にインプットされてて20時超えるとチャリで帰るのはダメ 
          と思ってしまう
          車通勤で今のバイトは許したんだけど 車といえ後ろに乗り込まれたらおしまい・・・って
          どうしても思ってしまう ぱおんが若い頃 後ろに乗り込まれた事があるのよ 
          たまたま顔を 知ってたけど 仲がいい訳でもなくて 
          チンピラみたいになってて ちょっと怖かったw 友達が数人
          乗ってたんだけどね・・ やっぱり夜は怖い ミーホフちゃんの友人も怖い思いしたんだね
          車は走る密室だもんね 用心にこしたことないわ
アバター
2015/01/13 21:29
ベルクさん< あいw 家は来年かぁ 準備しなきゃww
アバター
2015/01/13 15:48
酔っ払い多かったよー
終電は最後というだけあって、けっこう駆け込む人が多くて
ぎゅうぎゅうやったなあ。。。あんまし電車は怖くなかったよ
怖いのは駅から家|||
一人足音カツカツ鳴らしてると闇に鳴り響いて怖かった^^;
車も怖いよね;
若い頃、友達が歩いてたら車が徐行で通り過ぎて、先の角で止まって
待っててあきらかに危ないと思って小さい道に逃げ込んだとか聞いたな。
用心だよ・・・
アバター
2015/01/12 01:35
長男への祝辞をありがとうございます (*≧∀≦*)
アバター
2015/01/01 15:11
ミーホフちゃん>お金稼ぐ事自体は頓着ないようだけど 仕事はまぁまぁ楽しいみたい
           ラストのメンテナンスは面倒みたいだけどw
           ミーホフちゃんも遅くまでやってたのかぁ 終電は酔っ払いとか多くない?
           ぱおんは 帰りが心配なんだよね
           暴走車とかいるし 巻き込まれたら・・・とかw 
           まぁ チャリよりは心配は減ったけれど・・・・
           元々 朝~夕方の希望だったのに  時間は2~5時間と
           短いし夜~深夜だしサービス残業普通にあるし・・・
           時給なのにサービス残業とか・・・違反だろwと
           突っ込みたくなるけど  娘は全く気にしない・・・ まぁぱおんも色んな意味で
           社会勉強と黙ってはいるけれどww
           
アバター
2015/01/01 14:03
お嬢さん、稼ぐのが楽しいのもあるのかな?
私も大学の勉強以外はずっと入力のバイトしてたよ
12時から電車始発までの入力もあって自給が1.5倍で魅力的やったけどさすがに親に心配かけるのはなあ
と思って終電までバイトしてた^^; すごい心配してたわー。。危ないってのと健康どちらも。
深夜になるほどバイトの方たちの雰囲気が独特というか・・・
たいていの方はいい人たちなんだけど、たまーにへんちくりんな方もいるから
気をつけないとね! それともそんな心配しなくても今と昔は違うのかな・・・
アバター
2014/12/31 00:47
ねこまんまちゃん>そうなんですよ 深夜なので心配です
            今日もまだ帰ってきてないし、、、、
            もう大晦日になってしまいましたね
            明日もラストとか・・・・ 年越しそば一緒に食べれない;つД`)
            時給も安いですよね やっぱりw
            
            今年も沢山コメントヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2014/12/31 00:11
おなんなの子さんですから心配ですよね
ファーストフードは何処もブラックですね><
同じブラックでも大手スーパーの方がまだ時給も高いと思うのですが^^;
アバター
2014/12/26 00:32
MCさん>ん ん? それ見てた??w 甘えるのは苦手ですよww
アバター
2014/12/26 00:30
たまごちゃん>ありがとう♪ ラストは休み前だけという風にはして貰えてるようです・・・。
         なんやかんやと心配のあまりついつい口出ししてしまってるので
         うざいと思われてるんだろうな・・・。
         成人になったら 一切任せて口を噤もうとは思ってるんですがww
         
アバター
2014/12/25 06:38
(;¬_¬) 若い頃はオネダリ上手の小悪魔じゃったとか
アバター
2014/12/25 04:36
女の子が深夜のアルバイト、は、やはり心配ですね。
道中何があるのか解らないから車での移動は正解かと思います。
ニュースでやっていたのですが、今時のアルバイト事情は大変なようですね。昼間も大学生の授業に差し支える所もあるとか。
社会勉強程度で学生生活に影響しませんように。
アバター
2014/12/24 19:31
もももさん>時給はところによりだいぶ違うようですね・・・・・まぁ安くても本人は嬉しそうですw
        融通というか 娘がはっきり言えないのですよ 多分
        言われたから 引き受けた・・・・って感じなのかな・・・ もう一人の子が可哀想とか
        そんな事ばかり言って・・・  
        もう・・・口を出さない方がいいのかしら・・・・。
        
アバター
2014/12/24 19:25
テルさん>不景気だし どこもなのかなぁ?と思わくもないですが モスはフランチャイズが
       多く 娘のとこもそうなので オーナーの考え1つのようですね・・・
       
       深夜…別に働かなくてもいいと思うんです 社会勉強の為に行ってるだけなので・・・
       客層も夜は悪いし・・・ 何より車で行かせてるんですがそれでも心配・・・心配性なのかな ぱおんは
アバター
2014/12/24 19:19
はねおさん>もしや マックのバイト経験者でしょうか?
         お店はフランチャイズ店なのでオーナーの考え1つですね
         地味目なおじさんらしいです とその奥さん
         娘はまぁまぁ好きなようです。あの子はよく年配の人に昔から可愛がられるから
         意地悪はされてない気がしますが・・頼まれると嫌とは言えないんでしょう・・

         有難う御座いますw
アバター
2014/12/24 19:14
ナッティちゃん> やはり深夜は大学生・・・ってなるんですねぇ
            元々 昼間を希望してたんですが 高校生とパートのおばさんがやってるようです。
            
             帰りが心配なので車で行く条件で許しました 保険代も払うようです 交通費でないのに
             最初はもっと安かったんですよ 研修期間2ヵ月 750円ww 
             これ終えて20円上がったのですww
             バイト 楽しいようです 接客なんて無理無理と最初言ってたのに・・・
             少しは成長したのかなw
アバター
2014/12/24 19:05
なんでもさん>深夜はやはり心配なんですよね・・・・(´・ω・`)
         バイト料安いですよねw でも社会勉強なのでいいそうですw
         もうすぐバイト終わりかな。。。外販売なので今日は早いようです。
        
         ありがとうございます♪ 
         
アバター
2014/12/24 00:04
娘さんがんばってますね。
人の分まで、というのはがんばりすぎかもしれませんがそれは悪い事ではないでしょう。
一方ぱおんさんが心配されるのもよくわかります。
大手ほど融通が利かないのでそうなってしまうのでしょうか。

時給770円、
こちらだと850~900円ぐらいですね。
どこもなかなか厳しいです。
アバター
2014/12/23 23:43
小生も思考が古いタイプなので
女子が深夜までバイトとかは少々心配しますね

正月やクリスマスのバイトは給金が跳ね上がるので嬉しかったですねぇ
今は、そういうのもないんですか・・・
アバター
2014/12/23 13:23
モスもマックも同じような感じなのですね(-ω-;)
店側は、とにかくバイトの事など考えてくれないんですo(;△;)o
社員さんとの摩擦もあったりと、ファーストフード系のバイトは大変ですよね。

でも、やっぱり女の子の帰りが深夜になるのは、心配ですね( '-' )( ,_, )
娘さんも優しすぎます!(いい事なのだけども)
色々と押し付けられなければ、いいのですが(-ω-;)
とにもかくにも無事に、バイトが終わる事を願っております!
アバター
2014/12/23 10:26
私も 11時まで営業の喫茶店で働いていたので よくわかります。
私のお店も 夜の時間帯は ほとんどが大学生でした。
9時までのシフトとかは 有り得ない感じでしたね。

家から近いならいいですけど 帰り道がやっぱり心配です。
防犯ブザー持たせるとか 携帯で話しながら帰るとか したらいいかもですね。

ぱおんさんも 娘さんが帰ってくるの起きて待っているのかな。それは つらいですね。
大学生になると 一人暮らしの人もいますから 門限とかって あってないようなものなんですかね。。。
メールなどで 連絡だけは まめにしてもらうと安心ですね~。

大学生で770円は 確かに安い!! だけど 時給の高いところは やっぱりそれなりに仕事がキツイでしょうから
最初は 安いくらいのとこがちょうどいいかもです。
そのうち 20円くらいは 上がるんじゃないでしょうか~。
それも 嬉しかったりしますよね(^o^)
アバター
2014/12/23 07:31
女の子で深夜のバイト大変ですし心配ですよね。
時給が1000円台でも良い様な気がします。
クリスマスの外販売ですか、風邪を引かない事を
願っております。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.