Nicotto Town


まいご活動中!


クリスマスに欲しいもの


クリスマスに限らず、欲張りな私は「時間」が足りない。
もしくは、体が二つ三つ欲しい・・・・。
やることや、やりたいことが多すぎて、いつもオーバーヒートしてる。
『欲しい物品』
は、ない。
物欲は、あんまりない方だ。
欲しいモノが割と特定されるので、大概なんとかなる。
割と、そういう意味では、欲しいものはある程度手に入れてきたかもしれない。
お金で買えるものは・・・・。
私の欲しいものは、お金で買えない。
「時間」は割とお金で買える。
厳密には違うんだが、商売人の娘として育った私は
祖父や母の経済観念が染み付いてる。
祖父は「金は天下の回りもの」と言って割とお金をパ~ッと使う人だった。
みんなに奢るし、親戚や知り合いが困ってたらお金を出す人だった。
騙されてるって、わかってて騙されてあげる人だった。
そんな男前の祖父が大好きだった。
しっかりものの母がいたから安心して使えたんだと思う。
嫁でなく、娘だしね。
母の経済観念は、いかにも商売人のそれだったと思う。
時間が買えるなら買う。
高速道路やタクシー使うのは構わない。
それは時間が買えるから。
拘束時間の長い商売なので、時間はとっても貴重。
今も妹たちはそうだ。
特売品は買わない。
レジが混むので時間がもったいないのだ。
サラリーマン家庭に嫁いで、時間はあるけどお金はない私は、
特売品を求めてスーパーのはしごをしていた。
それでいいんだと思う。
お金があっても使う時間がないのと
時間はあるけど遊ぶお金がないのと
どっちがいい?
どっちも嫌だよね?
だから私は、分相応に働いて得たお金で欲しい物を買う。
プア充かな!?これも・・・・。
そのくらいの幸せでいいかなと思う。

アバター
2014/12/23 22:36
あやちゃん

私もへとへとなの~。
これは、実は書きかけて保存してあった記事。
今日は書く気力がないわ・・・・。
アバター
2014/12/23 22:04
うん、すっげぇぇわかるぅぅw
いっぱい書き込みたいけど、今日はPC少しだけ
おかしいのと 疲れちゃってw
またい~っぱい書き込みに来るよw
さっきまで お風呂に入る時間と体力を家事に使って
へとへとで気分もがっくりさぁ(>_<)
また 来るね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.