Nicotto Town



クリスマスのチキン


 クリスマス前日だった昨日、隣町のショッピングセンターに行きました。 惣菜売り場はクリスマス前と言う事でチキン中心でした。 個人的にチキンそれほど好きな方ではありませんが正月の餅みたいで食べないよりは食べた方が気分が出るかなとフライドチキンを少し買いました。 鶏の丸焼きも売ってましたけどそこまでは。 子供の頃に我が家でも生のそれを買ってオーブンで焼いて食べましたが、身の部分は足や胸などに集中していて大きさの割にあまり食べられるところが無い、とそれ以来ローストチキンがクリスマスの食卓に上る事はありませんでしたが... 最近は七面鳥のスモークとかも売っていますね。

アバター
2014/12/26 22:56
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 クリスマスはどこのスーパーもお惣菜がよく売れていたみたいですね。
我が家では買いに行ったのが遅くて良いのが残ってなかったとか
イブだけでなく25日も賑やかだったそうです。
アバター
2014/12/25 19:50
うちは鳥の唐揚げでしたよ。
骨付きは食べてないです。
クリスマスはチキン、ピザ、寿司、オードブル、カットフルーツ、ケーキが売れてますね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.