Nicotto Town


ぺんぎんうどん


あしたはクリスマスじゃないんだよ~


明日はお給料日じゃないか!

お金が無くてCM視聴や四択クイズでちまちまと集めたPコで
ちまちまとP花買ったり、
ログインで貰えるC花をちまちま植えたりしていたけど、
やっと追加の紅葉をどどーーーん買えるわ!

課金と、キングダムハーツ嵌りと、部屋に増えた漫画で
坊に怒られるカウントダウンが始まりました。

明日は朝6時出発でお迎えに行き、
給食の試食会とお昼からの餅つき大会と、個人面談を済ませて
帰ってくるのは多分夜10時過ぎでしょう。
そんなわけで我が家のクリスマスは帰ってきてから落ち着いて、の、
26日とあいなります。

宗教心と全く無縁のクリスマス。
でもそれでいいじゃないですか。

年に数回しかないハレの日を楽しむ

その為の口実のクリスマス。
だから家族が集まる日に合わせて、少々日にちがずれるのは目を瞑りましょう(・∀・)


…クリスマス盆暮れ正月は銭の稼ぎ時よぉ!

って叫んでいた娘さんが、家族とか言い出しちゃって、まぁ…
お母さん感動だよ(誰だよオマエ藁)

このまま一気に年月が経って、
クリスマスにピザと鶏の丸焼きを作ってくれるお嫁さんに
早く恵まれたいものです。



ちゃんちゃん

アバター
2015/01/14 16:18
>ゆきちゃま

フリマりました!
オマケでレアの為に大量に作りまくった紅葉を入れておいたので
何かで有効活用してやってください(・∀・)
アバター
2015/01/14 16:05
申し出ありがとう!
合言葉は『ペンギンさん』にしました(*^^*)
アバター
2014/12/31 22:07
本当に久しぶりに、本格的な風邪をひく… の巻

それでも仕事は休めない><

坊ちゃんがミッキ―を持ってましたよ~
頑張ったのね~ ちょみさんが^^
アバター
2014/12/28 12:44
( ・ぇ・)予定がぎゅーぎゅーなのですね
クリスマスに丸焼きって憧れます。
アバター
2014/12/28 11:45
まぁ そういう時期もあるね♪
孫が欲しい今日この頃wwwwith
アバター
2014/12/26 19:24
おお~1日がかりなんだ^^
お疲れ様でした^^

訪問先のドイツ在住の方が書いてたけれど25日26日とクリスマス休みらしいです
本場の人もそうなんだから、26日でもOKでしょう^^
それに1月の第1週まで、クリスマス飾り飾ってるって。。
海外はお正月そんなに祝うイベントじゃないみたいもん^^
アバター
2014/12/26 01:50
今日はお疲れ様でした。
坊ちゃんも冬休み突入なんですね^^

今日おいしいもの食べるのでしょうかね?
家族で楽しくお過ごし下さい、じろちゃんも喜んでいるだろうなぁ^^

ちなみに私は全然料理もせずな嫁になってんで、嫁に期待よりは息子に期待のがいいかと!
ん~、ちょみさんが作る方が期待できそうな気持ちも、個人的にはもっとります!
それでは、話が変わっちゃいますな(苦笑ww
アバター
2014/12/25 20:48
明日、坊ちゃん帰ってくるんですね!!

楽しみだなぁ~

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
アバター
2014/12/25 12:28
ちょみさまぁ~、いよいよ坊ちゃまの冬休みですね!!
26日のクリスマスパーティ、楽しみですね^^

いあいあ、ちょみさん、
最近のお嫁ちゃんは、
ピザも焼けないし、丸焼きなんて作れないわ(^-^)
「鳥さん、こわーーーい」ですわよ。
なので、ここはひとつ、坊ちゃまの方に期待しては・・・・(^O^)
最近の男子の方が、よっぽど女子力高いですわ~☆
アバター
2014/12/25 09:49
うちは仏教だからクリスマスは関係ない!と言われた・・・と
何かにつけ母が愚痴っていたことを思い出しました(笑)
たしかに関係ないんだよね・・・キリスト教のお祝いなんだもんね~w
でもこの大イベントを見逃すのはあまりにも・・・
この際日にちとかはどーでもいいですね!!
家族みんなで楽しく過ごせばい~~んですwww
アバター
2014/12/25 08:06
クリスマスはキリスト行事だけど、むかしから日本全国、子どもたちが
学校から家庭に戻ってくる日だから、にぎにぎしくも晴れやかなんですね。
そして祖霊をまつるお正月ウィーク、2週間♪ いい仕組みだと思う。
おとなは忙しいだけなんだけど、いい時間をすごしてくださいね~
アバター
2014/12/25 01:00
>わびすけさん

そういえばクリスマスより大事な行事がありましたね!
あたしの友達もクリスマスほったらかしで原稿描いているようです…(^_^;)
間に合うのか!? って心配してたら
コピーだから当日ぎりぎりまでやれる♡ って(笑)
わびすけさんも、当日怪我のないよう挑んでくださいね^^
戦利品報告を楽しみに待ってます~
あ、四国周遊ブログも楽しませていただきました(・∀・)
アバター
2014/12/25 00:57
>クマさん

クマさんも★Merry Christmas★なのです~
息子さん達と楽しく過ごせている事をお祈りいたします^^
アバター
2014/12/25 00:55
>かいじんさん

かいじんさんも楽しい美味しいクリスマスを過ごせますように♡
アバター
2014/12/25 00:54
>まぅまぅ

坊が帰ってくる!
焦って部屋も片付けたし! でも絶対色々怒られる!
それより、問題はねぇ~チャットがやりづらくなるのよ~
隣でいちゃもんつけながら見てるから~
うふふ、まぅまぅも妙な発言すると、坊がちゃんと見てるわよww
アバター
2014/12/25 00:52
>パルカさん

クリスチャンの方には申し訳ないけど、
やっぱりクリスマスってお祭りですよね~^^
でも家族とか好きな人と一緒に大切な時間を過ごすって意味では
充分に宗教観念以上の価値がありますよね!^^;
坊へのクリスマスプレゼント、
ヘタするとお年玉と一緒です(笑)
アバター
2014/12/24 23:51
忙しいですね。
はい、やる事済ませて落ち着いてからクリスマスやればいいですよ。
私は既にお出掛け準備を始めているので、クリスマスどうでもいいみたいな(藁)
配置図コピーしてきたので、これからマーク付けないと、です♪
アバター
2014/12/24 23:26
Mary Xmas!!((^▽^))ゝベシッ

&ちょみさまと、息子さんの未来へ


ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
アバター
2014/12/24 23:25
メリークリスマス!
アバター
2014/12/24 23:19
あんなことやこんなことを聞く前に
あ゛~んなことやごぉ~^んなことがバレて怒られるのでしょう( ̄m ̄;)
あ、あっちに告げ口しに行くって手もあるな~♪(うそうそw)
アバター
2014/12/24 23:14
坊さんが帰ってくるのですね。
1日遅れのクリスマスだっていいじゃないですか。
クリスチャン以外はお祭りですから。
私も仕事の都合でクリスマス無しもあったしなー
アバター
2014/12/24 22:39
> pink ちゃん

暗くなってのドライブなので、焦らず急がず
真夜中になってもいい覚悟でのんびり帰ってきます~
時々コンビニの駐車場で仮眠もとります(^_^;)

あんなことこんなこと…そろそろ艶っぽい話が出てくる年頃!(笑)
アバター
2014/12/24 22:37
>ねこまんまさん

忘れてはならないお給料日です~
我が家であたしが唯一感謝してもらえる日です(笑)

鶏の丸焼き、憧れなんですよぉ~
お嫁さんより坊が作れるようになるよう、
頑張ってもらう方が確実でしょうか(^_^;)
アバター
2014/12/24 22:33
メリークリスマス!^^
明日は坊ちゃあんご、お迎えですか!
夜10時!
また寒くなる予報なので・・・
道中きをつけていってらっしゃあいw

ご帰宅後はあ~んなことやこ~んなこと聞かないとね^p^ppp
アバター
2014/12/24 22:31
そうでした~!わが家もお給料日ではありませんか~(笑)
坊くんが帰ったら好きなものをいっぱい並べてクリスマスして下さい^^

でもちょみさん、今どきの若いお嫁ちゃん
鶏の丸焼きはなかなか作ってはもらえないような・・・
オーブンが横れてしまいますぅ!



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.