Nicotto Town


まいご活動中!


クリスマスイブの健康診断


なんで今日やねん・・・・。
朝、夜明け前の6時過ぎに起きて、行きましたがな・・・・。
電車乗って・・・・。(←年に数える程しか乗らない)
自転車で駅まで行き、電車に乗って行くのですが、
調べた電車に間一髪乗れず、目の前で見送り、
あ~、このあとどうしょう~。
で、次の電車に乗ったものの、駅を出たとたん急停車!
2分止まりました。
なんだったのか訳も分からず、予定はどんどんズレていく・・・・。
で、当然、乗り換えの電車も間一髪アウト!
仕方なく、反対ホームの電車に乗るが、環状線は外回りと内回りがあるんですね~。
( ̄□ ̄;)げっ!内回りに乗らなきゃだった!
仕方なく、次でおりて乗り換えるか~?
と、思ったが、路線図見ると環状線の対極くらいなので、
たぶんこのまま乗ってたほうが早いかも!?
そのまま行きました。
更に、出口がいつもと違う方へ出たので、反対方向に歩いて
「?」
戻りましたがな・・・・。
病院、空いてるやん!
甘かった・・・・。
途中まで次々進んだが、外科受診で2時間近く待ちました。
イライラしたジーちゃんやバーちゃんは
「オレいつまでまたすんや?」
「私、いつ見てもらえるの?」
とごね出す。
わたしゃ、8時45分から病院に来て、外科待合で10時からずっと待ってんねん。
順番なんかやら、おとなしく待ってくれ・・・・。
簡易検診なので、身長・体重・腹囲の計測と血圧・尿検査・血液検査だけ。
私は+子宮がん検診と乳がん検診です。
嫌なことばっかりされるので、行くの嫌なんだよね~。
で、せっかく街に出たのに、疲れたので昼ご飯だけ食べて
まっすぐ帰ってきました。
で、クリスマスイブですね。
けどね、忙しくってボケてた私は、チキンもケーキも予約したつもりが届きませんでした。
で、今日はシーフードカレーです。(ーー;
ケーキは一日中家でのんびり過ごしてた娘が
「作れ!」←オニ!
というので、レアチーズケーキを作ろうと思いましたが、
疲れているため、バターにクッキー生地を混ぜるのに、
チーズ生地をぶち込んでしまい(@@;;
たぶんえぐいケーキになるだろうと予想されます。
仕方がないので、ナッツザクザクチョコケーキと
りんごどっさりパウンドケーキを焼いて誤魔化しました・・・・。
疲れてる、ちゅうねん!
そして、今日も年賀状は仕上がらなかった・・・・。
明日はクリスマス・・・・。

アバター
2014/12/25 22:35
annaさん

そう、楽しい検査はないですが、婦人科の検査はほんま嫌・・・・。
マンモは痛いし・・・・。
貧血起こしたことあります。あまりの痛さに・・・・。
ま、私の場合、出かけること自体がストレスなので・・・・。
アバター
2014/12/25 21:57
検査って、どれもイヤなことばっかりですよね…
痛いとか辛いとか苦しいとか
病気持っていなくても、アレで十分具合悪くなる気がします(-_-;)
お疲れさまでした^^;

アバター
2014/12/25 19:14
リルさん

毎年行ってるのですが、ま、こんなもんですね。
ギアい悪くて言ってるんじゃないから我慢できるけど、
病院ってもう少しなんとかなんないんですかね~?

ケーキも手抜きばっかりです。
アバター
2014/12/25 19:12
依音さん

いつにもまして、ボケ連発でした。
だいぶ疲れてるな、と言う自覚症状はあるのですが、
やらなきゃならなきゃ、なことが満載で・・・・。
アバター
2014/12/25 16:08
健康診断お疲れ様でした。
散々でしたね。
病院は待ち時間があるから、私も予約してもその時間に診て貰った事ないです。

ケーキ作りもしたんですね。お疲れのイヴでした^^;
アバター
2014/12/25 15:28
健康診断お疲れ様です ペコリ((。´・ω・)。´_ _))
私も今年子宮がん検診受けたけど 行くまで嫌な気持ちでした
なんか・・・ちょっと抵抗があるというか( -`Д´-;A)
クリスマスゆっくり過ごせますようにー
アバター
2014/12/25 13:41
あやちゃん

もう、ボケの連発!
今日はどうしようかなぁ~。
アバター
2014/12/25 11:23
・・・はぁ。
お疲れ様じゃねぇ。
生協のチキンとケーキ 昨日届いて食べたけど
なんか 申し訳ない気がしてくるなぁw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.