Nicotto Town



メリークリスマス



メリークリスマス




宗教由来でも
その宗教を信仰していないなら
お祭り気分でいいじゃあないですか
ここまで商業主義的に浸透してるんだからwww
それに寒さで震える時に楽しい気分になれるなら
それに越したことないよね 

クリスマスのためにツガイになるのだけはやめてほしいけどw

私が住む地域は宗教色はかなーり薄くなっている現代です
60年代までは教育は教会系が行うものだったのが嘘のような変容
それでも日本の正月に当たる行事?なので
みなこぞって里帰りしているようですね

我が家は。。。
そういう年頃だとは思いますが
些細な口喧嘩から泣き叫びの喧嘩に発展してうんざりな昨夜でした
せっかくアバター楽しんでたのに余韻を楽しみきれなかった
こういうことが続くなら
クリスマスツリーは片付けるし プレゼントもなし
と子供二人とくに仕掛けるちびに申し渡しました

北欧だと悪い子供には石炭がプレゼントされるというのは
まだまだ健在らしいですけど
さすがに石炭の調達までは。。。w

猫にポインセチアは禁物 毒物です
我が家には一切置いたことのない植物ですが
これを見ると「クリスマスだな」感が強いですね

美しいポインセチアをいただき
猫二には猫になってもらって
そこを楽しみます^^

チェシャ猫 いろいろ着用できて意外でした



アバター
2014/12/25 12:55
メリークリスマス!
猫がいると部屋に花おけないねー・・・・
シクラメンとか置きたいけど・・・喰っちゃうもんなー
アバター
2014/12/25 11:57
|^・ω・)/ ハロー♪.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* 素敵&お水お届けです✲(*◡‿◡人)✲
      弋圭圭圭≫=====弍((⌒`ヾ{{ミi},ik"⌒`ヾ<⌒`
       `寸''"´             ̄`ヽ、ヾ〃jj    )) ミ=‐-
         /!             \   \ニニ=-≪   /`>、
       / :::! ゙:、`ヽ、        `、     \、.._ .)) ,イ,ィ`>、 `>、    ショコらんの魔法で、
     /     ::! 弋ミ、 \  \   `、   ∧ヾ、 ,イ /⌒ヽ `>、  >      ぽぽぽぽ~ん♪
     //    /乂  \`ヽ \  ヽ    ゙、   ∧ ,イ 弋  ))//
    //!    i  \  ヽ \ _ ハ   ゙;  ハ .},イ r、_ゞ'" /
   j!j i  i i    \ ハ ~\ ト`ト、   !  },イ ∠∠ィァ /
   !j! i !  i i/`゙   ヽ} zニz;;jノi ヽ i i'⌒//,..-‐、//
   ii .i ゙、   i ,;≦ミ      " ir笊ミiヽ j!j //))⌒ソ/ ̄}
   ii  V   Yi゙ ir琺       込仞  .ノリノ└く//   ̄{
    !   ゝト、.\弋紗        / .//ノ}`'"/,..-‐''" ̄
       r-‐ヽミ=-  ''   , ノ ィ/ (///      __...._
       j ニ 乂_     ` ''"={ト〃::::フ / /`ー-‐ィ'" __...,,ノ
      └--―- ミ ーrー-r_ノ圭多 /):)`ー‐--//  __..ノ
       ┌-..、_ノヽ}r┐_彪㌢;:' ,ゞ=彳  ヽ { // ̄
         辷 ミ \彡'-| {// /::;:' / 〃     ∧`{{ゝ、..__
    ,..-‐-、  ヽ/-‐'''"7/ 〈::ノ / ー! ノ      ∧ \...     ̄ `ヽ
  /     `ー/ }_,,彡//,.--、 { /j/        \  ̄`ヾ、   ハ
アバター
2014/12/25 09:42
メリークリスマス!
我が家はこの間の週末に実家で美味しいものをみんなで食べ、
昨日の天皇誕生日にケーキとお肉を食べ、ってやってしまったので、
昨日は鍋でしたw

そちらは寒いですか?日本は先週の大寒波がなくなって少し暖かくなりました。
風邪など引かぬようご自愛ください♪
アバター
2014/12/25 08:59
メリークリスマス!!!

大変ながらくのご無沙汰をしております。
今年の後半戦は、リアに振り回されている状態でぼちぼち落ち着いてきてほしいものです^^;

石炭ですか~~w
我が家は、プレゼントなしでお食事だけにとどまりましたw
なんたって、昨日は一日中…ゆき・ユキ・雪でもううんざりするほどでした><

これからお正月に向けてダッシュの忙しさになります^^;
が、ちょいちょいお邪魔していると思います~足跡だけでもご容赦くださいねm(__)m
アバター
2014/12/25 07:37
v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ
アバター
2014/12/25 07:01
メリークリスマス!

Σ石炭!?貰った後どうするんだろう…暖炉に焼べるとかでしょうか…
現在の日本なら備長炭だと後で使い道もたっぷりですね!(笑)
アバター
2014/12/25 01:32
>シオンさんw
こんばんは^^
交換していただけることになり、とても嬉しいです;;

特別な計画はないのですが
DVDプレーヤーが昇天してしまってクリスマスプレゼントのように登場したBlu-rayプレーヤーを楽しむべく
Blu-rayディスクをレンタルしてきましたので
それを争いなしで見切ることができれば それだけでよいのですがw

シオンさん メリークリスマスです^^
アバター
2014/12/25 01:23
こんばんは(*´∀`)ノ

黄金の鳳凰、交換が成立したようで…。
おめでとうございます♪

楽しいクリスマスの夜をお過ごし下さいね~(o~-')b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.