Nicotto Town


まいご活動中!


メリークリスマス


昨日はチキンがなかったので、買いに行きました。
鴨鍋でごまかしてやろうかとも思いましたが、
どうせ、冷蔵庫はからなので、買い物に、渋々行きました。
いつもは生協で注文するのですが、どうも、途中だったようです。
チキンもケーキも予約しておいたつもりが届かなくて、
結局自分で作る羽目になりました。
昨日は手抜きケーキばかり3種類作りました。
もちろん、3種類も作るつもりはなかったのですが、
失敗したので、3種類もつくる結果となりました。
初めから、きちんとしたケーキ焼けば良かった・・・・。
で、ケーキもあるので、今日はローストチキンです。
が、あんまりうまくいきませんでした。
形だけは、ローストチキンとホワイトシチューですが、
せっかくのローズマリーは入れるのを忘れ、
ローストチキンは思うように焼き目がつかず、
水ばかりでて味がなく・・・・。
(どんだけ、料理下手なんだ?)
サラダは作るの忘れました。
けど、お腹がいっぱいになり、ケーキは食べませんでした。
明日は、3日目のケーキです。

今日も、バタバタしています。
銀行行きたいのに、キャッシュカードが見つからず、
私のカードは生体認証なので、ハンコがあってもお金下ろせないシステムです。
振込があるので、ちょっと家族から借金してとりあえず振込は済ませました。
年賀状も作らねばならず、パソコン立ち上げたら、
フレッツ光の業者が回収にきました。
もう、これは面倒なので、機械だけ返して終わり。

次に、eo光の業者が来ました。
セキュリティの設定です。
これはちょっとかかりました。
で、ご飯作ったりもするので、いつも時間が足りないのに、
こういうリアの用事が毎日あるので、いっぱいいっぱいです。
早く寝たいのに、子供たちは帰ってこない・・・・。
遊びに行ってるわけじゃないから、ご飯くらいは作ってやりたい。
かくして、私の睡眠時間は削られていき、昼間もこんな感じで用があるので
昼寝もできず、ここのところ5時間くらいの睡眠なのでフラフラです。
アカンわ・・・・。

アバター
2014/12/26 22:17
annaさん

年末はただでさえやることいっぱいあるのに、
今年は最悪です。
自治会の役があるので、土曜は月一会合だし、
明日は夜回りです・・・・。
今回は、家の修理や、接続業者の変更などで余計な用が増えて
忙しさに拍車がかかりました。
で、年賀状はまだ仕上がっていません・・・・。
明日はやらなきゃ・・・・。

多分、年が明けたら落ち着くはずです。
そう願います。
アバター
2014/12/26 22:13
aikoさん

あはは・・・・一年中です。
だいたい、いつも忙しくしています。

明日はゆっくり、、、できるかなぁ・・・・。
多分無理・・・・(´Д`;)
アバター
2014/12/26 22:11
Kaitoさん

昨日はフラフラで夕食のあとはPCの前に座っていても気絶しそうで・・・・。
訪問サボって寝ました・・・・。
11月からずっとこんな毎日で、寝不足のようです。
ブログも、書きたいだけかけてないんですよね。
接続のせいだと思っていましたが、インターネットエクスプローラのせいかもです。
違うブラウザで続き書いたので、行頭が揃ってませんね。
スクロールバーを超える長文はやっぱりダメみたいです。
そこで切って、一旦投稿し、修正でたす作戦もダメみたいで、
別のブラウザで続き書きました。
う~ん・・・・。

パライバはオーバルです。
ほとんどはラウンドです。
ドロップやハートシェイプの石もあります。
マーキスも好きですが、あんまりありませんね。
今回の石は一応パライバ産と制定される石です。
透明感のある水色な感じでしょうか。
照りも少し感じられて、パライバらしい石です。

楽しみにしてたきものですが、趣味が合わないので見送りです。
好みが強いので欲しいものは出ないかもなぁ。
Kaitoさんの袴姿は楽しみにしていますね。

アバター
2014/12/26 20:55
年末って、どうしてだか忙しくなる様に出来ているみたいですね^^;
私もご同様…
何も今、この日じゃなくてもいいだろう
という状況が、切れ目なく続いて出て来ます
年が明けたら、普通になるんだろうか???
そう願いたいものでありますね
アバター
2014/12/25 23:53
3日続きで大変でしたね ^^;
(って、もしかして1年中ですか?)
明日はゆっくり休んだほうが良さそうですね・・・(^_^;)

アバター
2014/12/25 23:38
うわー……お忙しそうですね><
年末は何だかんだでバタバタ忙しくなってしまいますよね……。
リアルが忙しい時はなかなかニコタに構っていられなくなりますよね。
のんびりニコタでタウンをうろついたりもしたいなぁと思うんですが。
しかし、お忙しいのに、きちんとブログを更新していて、もう、本当に偉いですけど、無理はしないで下さいねー><

パライバ、良かったですね!
カットの形を聞くのをすっかり忘れていましたが、まいごさんはカットの形にもこだわりがあるんですね。
パライバはどんな形なんでしょう?
青みが強い物から緑が強い物もあるので、色味も気になる所です。
あ、石好きの好奇心が漏れ出しました、すみません><
お正月の着物もまいごさんが気に入るようなデザインが出るといいですね!

僕も色々慌ただしいですが、それでも頑張って門松を植えて、お雑煮を作って、着物姿も披露したいです^^
お互い楽しく年末を乗り切りたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.