Nicotto Town


不思議くん


63コイン(゚〇゚;)

スロット で遊びました。

獲得メダル
6220
獲得コイン
63

トータル当たり回数

調味料
19
玉子焼き
15
シチュー
10
ピザ
20
刺身
21
チキン
10
ケーキ
1
お客さん
6
コンテスト
0
2009/09/04 09:48

 今日はなぜか、リーチまですごく時間がかかり、3000コイン過ぎたあたりでリーチになりました。このままだと5000コインどころか6000コイン過ぎてしまうのでは??と思っていましたら、やっぱりこうなりました。

 ふむむむ。

アバター
2009/09/12 02:09
不思議ちゃん、調査サンクス(^o^)

 チートも分からなかったチート行為がチートは分かりました。
 デバッガでブラウザごと動かしてて、止めるとか~ですかね~~。
 うん、あの文章ではとてもそう言うことをいっているとは思えないですね。

悠里さん、こんばんは(^o^)ノ

 またまたありがとうございます。
 おかげさまで、疑問もスッキリ解消、ひょっとして違反だろうか?と不安に思うこともなく、安心して「マイページ」をクリックしてスタンプ消しができるようになりました~~~(^o^)

アバター
2009/09/12 01:51
こんばんは。

凄いですね~、そこまで調べましたか。
う~ん、まさに「警察沙汰」だったんですね。
もう少しニコッと側も分かりやすい説明をしてくださるといいんですが、「他人に迷惑な行為をしない」というのはリアルでも同じマナーですから、お互い気をつけましょう。
アバター
2009/09/12 01:04
問合せ素早ス♪

「チート行為」調べたよ~~。Wikiにはこんなん書いてあります~。
--------------------------------------
コンピュータは常に、プログラム内で一定のメモリエリアを確保して、実行に絡んで計算した結果や入力された値を、これらメモリに格納する。イメージとしては、作業の進行に従って、幾つものメモを残している状態を想像してすると分かりやすい。
チート行為では、これら実行中のプログラムが確保中のメモリエリアに他のプログラムから干渉、その内容を書き換えることで実行される。先の比喩に則れば、作業中に作られたメモに他人が改竄を加える行為に当たる。これらの行為は、広義ではクラッキングとして扱われることもある。
このようして改竄されたメモリ内容を受け、プログラムが更に処理を続けた場合、プログラムの製作者が意図したのとは違う動作が行われる。更に先の比喩を続けるなら、メモに記載された商品発注の記載を書き換えられ、本来とは異なる商品を発注したり、必要な量以上の商品を発注したりという事態に繋がりかねない、という状態である。
このようにして、プログラムの動作を操作するのがいわゆるチートである。
--------------------------------------
ラグナロクオンラインのプレイガイドにもろに項目がありました。
--------------------------------------
チート行為|プレイマナー
ゲームのデータやクライアント プログラムを改変して、キャラクターを強くしたり、アイテムやZenyを増やしたり、それらを使って取引することなどを「チート」と言います。
--------------------------------------
 つまり、ニコッとタウンのこの注意書きは、悠里さんがおっしゃるところの、まさに「ハッキング行為」「警察沙汰」レベルのことを指しているということになります~~~。
 でも、あの文章で、そういう意味に理解しろっていうのは無理がありますね~~~♪♪♪
アバター
2009/09/12 00:44
悠里さん、こんばんは(^o^)ノ

 またまたありがとうございます。

 まあここで色々言っていても埒があかないので、問い合わせてみました。

----- お問い合わせいただいた内容 -----

「■禁止さている主な行為
・ ゲームの途中で意図的にゲームを中断・終了すること」
とありますが、ゲームを始めて、あ、時間がないからやめた、とブラウザを閉じたり、毎ページへ戻ったりすることは禁止で、何があっても絶対に終了してはいけない、ということでしょうか。

「意図的にゲームを終了すること」が禁止だとすると、意図しないで終わる、つまり自動終了まで待たなければ、いけない、自分で終わらせるのは、一切禁止と言うことなのでしょうか???

--------------------------------------

お問い合わせありがとうございます。

ご説明が不足しており、誠に申し訳ございません。

「ゲームの途中で意図的にゲームを中断・終了すること」を
禁止させていただいておりますのは、中断機能を使って
意図的にゲームの成績を改ざん(不正利用)するような行為を禁止させていただいております。

通常のご利用範囲内では、途中で中断・終了していただくことは問題ありません。

過去に不正にゲームでチート行為を行ったユーザーがいたために、あえて
記載をさせていただいております。

今後ともニコッとタウンを末永くご利用頂きたくお願い申上げます。

-------- ここまで -----------

「不正にチート行為」という言葉の意味がチートも分かりませんが、少なくとも、画面に表示されている「マイページ」のリンクをクリックしたり、「終了する」ボタンを押したりするのは、禁止ではないという意味だと思いました~。


ということで、不思議ちゃん、「意図的に」というのは、不正にという意味だと思いますよ~~。
アバター
2009/09/11 21:07
きゃはは~~おもしろ~~い(^o^)
「意図的に終了することが禁止」ってことはね~~、言葉通り解釈すると、「終了ボタン」を押すことも禁止ってことね~~~♪♪♪
すご~~い。終了する意図を持たずに終了ボタンを押すって器用なこと私はできないわ~~~❤
強制終了になるまで待つっきゃないわけね~~~。
すごい禁止事項だわ~~~驚き~~~(゚o゚)
アバター
2009/09/11 02:15
こんばんは。

前のコメントにも書きましたが、ニコッとは「他人に対する迷惑行為」を禁止しているので、「みんなであそぶ」ゲーム中に、出たり入ったりしてコインの獲得量を操作する方を対象にしていると思われます。
なので「ひとりであそぶ」スロットについては、ニコッと側も「終了」することによってゲームを終わらせ、199枚コインで250枚に増やすことを認める発言をしているそうです。

だから一度始めたらぴったりついてろ~っ、ってことではありません。トイレに行きたくなるのは意図的ではありませんしね~。ふふっ。
ゲームを保存してくれているのは、間違えて操作してしまった時のための機能なのです。特に釣りの「閉じる」と「終了」は近すぎですよね。それでよく間違えて終わられてしまう方もいらっしゃいます。
当局の意図するところは、「他人に迷惑をかけない」、そういうところなのです。
プログラムをいじることは、すでに「ハッキング行為」ですから、ID停止どころの問題ではありません。それこそ警察沙汰です。それは別問題でしょう。

スロットで81枚コインにチャレンジするのを批判するために書いたわけではありません。これから新たに「みんなであそぶ」ゲームも増えてくるでしょうから、それを「みんなであそぶ」ゲームにまで応用しないでね、ということで書かせてもらいました。
アバター
2009/09/10 21:49
悠里さん、こんばんは(^o^)ノ

 いつも色々教えていただき、ありがとうございます。

 ヘルプ等は、比較的よく読む方なので、どこかで見た気はしたのですが、読んだ時にはまだゲームをしたこともなく、何のことやら~~状態。あとでゲームのところのQ&Aを一生懸命探しても、見つからないわけです。
 そんな所にありましたか~~~。
 いったい何がどのくらいまで含まれるのが、良く分からない文ですね~~。結果を不正に操作ってのは、何かハッキングでもしないと無理なレベルのようですが、その上の、途中で意図的に中断・終了することが禁止って、「意図的」~~~~、一度はじめたら、トイレにも行かずにピッタリ付き添えってか~~~~~????
 スロットの途中で左の「終了する」ボタンを押すのは「途中で意図的に終了」にならないのか~~~??
 途中でやめたくてもやめられない・中断できないゲームってどうよって感じです。ということで、当局の意図はもっと別なところにあるのでは??と思います。
 何しろ、釣りにしろ、スロットにしろ、途中でマイページに抜けて、戻ってくると、ちゃんと前の状態から再開してくれるという機能になっていることからして、途中でマイページに抜けることは、仕様のうちではないかと、推測される構造だと言えます。
 もしなんかいわれたら、それは例えばCPU当たりに細工をして、プログラムを強制停止させるとかいう細工のことを指すと解釈するのが合理的だと思われるが、と、主張することにします。というかそういうことを書いてあるとしか思えないのですが??
アバター
2009/09/10 02:08
こんばんは。注意書きはヘルプにあります。ヘルプの下のほうですね。
なので私も気付くのが遅れ、81枚にチャレンジしてました。

  「禁止事項とマナー」
    Q.ニコッとタウンでの禁止事項にはどんなことがありますか?

     ■ 禁止さている主な行為
      ・ ゲームの途中で意図的にゲームを中断・終了すること
      ・ ゲームの結果を不正に操作すること

にあたります。

まあ、一人でやるゲームではそれほど気にする必要はないかと思いますが、この応用で「みんなであそぶ」ゲームもやってしまうと、ID取り消しになることもあるので、その前に一応老婆心ながら一言お教えしたほうがいいかな、と思ったのです。

ヘルプは一通り目を通されたほうがいいですよ。駄目なことばかりではなく、こうすればいいんだ、ということや、ちょっと疑問だったことが解決します。
アバター
2009/09/09 09:27
悠里さん、こんにちは(^o^)ノ

 いつも色々教えてくださってありがとうございます。

 ところで、その、途中で中止するのは違反というのはどこに書いてあるのでしょうか?

 一度どこかで見たような気もするのですが、ゲーム開始時にでる注意の中には見当たりませんでした。

 はて?(゚_。)?(。_゚)?
アバター
2009/09/09 02:28
こんばんは。いつもステプ配達ありがとうござます。

う~ん、スロットの裏技に気づきましたか。
実はこれは私も知っていたのですが、ニコッと側のルールでは、途中でワザとゲームを中止するのは違反となっているのです。まあ、これは相手がいるルーレット用の目的が大きいようですが。
なので完全にアウト、というわけではなく、グレーゾーンの裏技なのです。
それで以前不思議ちゃんさんには250枚の獲得方法のみお教えしました。

このルールに気づいた私は純粋にニコッとを楽しみたいので、やめました。
不思議くんさん、不思議ちゃんさんがお続けになるかどうかは、お任せします。続けてもそれを批判することはありませんので、ご安心を。
アバター
2009/09/04 21:32
 すでに稼ぎ頭の筆頭のスロット、さらに収入アップの裏技?!

 やってみよっと♪
アバター
2009/09/04 20:25
 研究しましたっ!!
 ある程度、メダルがたまったところで、「マイページ」とかへ行って、いったんスロットゲームの外へ出ちゃうと、もう1回スロットゲームに戻った時に、中断時のメダル数から再スタートするみたいです。(10分に1度メダル数をセーブしてあると表示されました。そして、その時に、スタンプ帳はクリアされてしまうのです。
 必殺スタンプ帳クリアワザ!!!

 これで上手いことタイミングを計ると、4000メダルあたりでリーチから満願になると、7000メダルはいけそうです。理論上は、4994の時に3000プラス当たり分で80コインまでいけそうです。
 総計199コインでスタートしたゲームで80コインだと、279コインまでいける計算になります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.