Nicotto Town



正月モードへ

世間では一気にクリスマスモードから正月モードに。
折り紙も正月モードにしてみました。

http://park-photo.at.webry.info/201412/article_3.html

アバター
2014/12/31 10:22
折った折り紙は、無造作に箱に放り込んであったりします・・・。
(一部はテーブルの上とかに置いてありますが)

折り紙は、柔らかすぎても、硬すぎても折りにくいし、サイズもたくさんある、という事を折り紙をやるようになって、初めて知りました・・・。
アバター
2014/12/30 23:34
ヒツジさん、強そうですね。
ガラスケースの様な物に入れたら、玄関に飾れそうですね。

我が家では、毎年干支を玄関に飾るのですが、
ヒツジを購入していなかったので・・・・私も折ってみようかしら。
折り紙より少ししっかりした紙だと良いかもしれませんね。

アバター
2014/12/29 23:19
>O_Kazukiさん
ヒツジのツノは、丸めているだけなので、紙の質にもよりますが、
時間が経つと元にもどりかけるのが難です。
ちなみに台ではないですが、専用(?)の箱ならあります。(笑)

>カトリーヌさん
まさかのジャストフィットでした。
折った動物たちは、テーブルの上に放置されてたりすることも
ありますが、ときどき、それがコントのような事をやってる時が
あります。
アバター
2014/12/29 20:53
親指フクロウ~~カワイイ!!!!

レパートリーが増えると、
動物たちを組み合わせて、何か物語の一場面を表現出来そう~。
アバター
2014/12/29 19:40
羊のツノがリアル感出てていいですね^^
せっかく!群れが出来るほどの数を作ったなら、羊たちにも素敵な台の用意を~^^w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.