Nicotto Town



酒場難民


 昨日は広島の街に出て買い物などを。 一通り用事が済んだ20時頃、既に正月休みに入っていて夜勤が無いので今夜くらいは街で飲んで帰ろうと。 実は家を出る前に(今は余裕が無いので)低予算で飲める居酒屋や立ち飲み屋などをリストアップしておいたのだが、年末で街に人出が多いからか何処の店も満席で入る事が出来ず、流川の歓楽街から本通辺りまで30分ちょっと彷徨い歩き、袋町でふと目に入った定食屋が空いていたので入りました。 入口でアジフライとサバの塩焼きを取ろうとすると「揚げたて、焼きたてのを出すから少々お待ち下さい。」と番号札を渡され、レジでご飯と味噌汁、チューハイとセットで注文し、テーブルで待って食べた。 アジフライで酒を飲んでいると家で飲むのを思い出して何とも言えない気分ですが。 後から来た別の客はご飯無しで揚げ物とサラダ、それと焼酎のお湯割りを頼んでいた。 常連さんっぽいな。 結局1000円強の低予算で済んだ、これも何かの縁でしょう。

アバター
2015/01/01 00:57
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 お察しの通り、ユアーズの近くに在る『袋町食堂』と言う定食屋です。
自分で選んだお惣菜で気軽に一杯飲めてなかなか良かったです。
アバター
2014/12/30 19:37
おおおおー
なかなかお得でしたね。
もしかしたら本通りのユアーズの近くの定食屋さんでしょうか。
沼田にも似たような店があり美味しいんですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.