Nicotto Town



っていうか来年40歳になりますけど

お~、なんかいつの間にか大晦日になってしまいましたね~。
来年の抱負ですか?毎年とあまりかわらないのですけど、まぁ、2015ですよね……。
たぶん、40歳になります。

えっと、ミドルエイジクライシスだったかな、そんな感じの心理学用語があり、人生の中頃に訪れるのだそうですよ。心理学のお話では衝撃的な内容だったと思うけど、なんか太陽が真上にきて、したに降りる頃になると、影が反対側にできるのだそうです。それで、今までの生き方のほかに、こんな人生もあったのではないか?とか、そういうのが浮き彫りになったりするそうですよ。
まぁ、たくさんありますよ。
ただ、後悔ばかりしていてもしょうがないですし……。
コップの中身が半分残っていて、まだ半分ある、と考えられると楽観的だ、というお話も聞いたことがあるし……。今年も、あと6時間も残っています^^;百里を行く者は九十を半ばとす、ということわざもあるし……(どちらかというと苦難に関することではあるけど……)。

来年も頑張れればよいと思うこと、だいたい同じ。お出かけ、ブログ、作品、漢字練習、子育てとか保育関係のお勉強、料理などの研究、音楽や作曲、ゲーム、ネット、など。することたくさんありますけど。
そんな感じで来年も充実した年であることを望んでいます……。

それでは、よいお年を(っていうかネットではすぐに来年きて新年の挨拶になったりする)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.