Nicotto Town



2014年12月31日


今年1年・・お付き合いを頂き有難うございました^^

来年も・・ヨロシクお願いします^^

ところで・・皆さん家のお雑煮って、どんなのですか?

神奈川県に、住んで居る、くるみ家は・・・

角餅のすまし汁

元日の朝のお雑煮には・・タラバガニの足・・1本付き^^;


とある夫婦の会話(12月31日)

夫「明日のゴミは何を出す日?」

妻「・・・・・^^;。」

アバター
2015/01/03 06:21
のんびりいこうさん☆
「イクラ」と言うば・・・海鮮丼しか、思い当たらなかったけど^^;
今の時期なら、スーパーで売ってるよね^^
今度、買い物に出たら「イクラ」を買って・・お味噌汁に挑戦してみるよ^^
アバター
2015/01/02 20:44
こんばんは♪

そそ、イクラ♡ 
お汁の中に入れて熱を加えると、外側の皮が白く変色するの。
タマゴを割り入れたときのようなイメージ。
全体的に、固くなるんです。ゆでイクラ。

それを、口の中に入れて、噛むと・・・・
濃厚なイクラの味が口中に広がって・・・・・

とてもおいしいんですよ☆

普通のお味噌汁でもいいので、スーパーで安く売られていたら、チャレンジしてみてください☆
アバター
2015/01/01 17:41
のんびりいこうさん
コメありがとうです^^
え~~~~~っ・・・雑煮に・・「いくら」ですか^^;
凄い!
流石・・新潟・・決まってますヽ(^o^)丿
あとの具は、神奈川と同じだけど^^
アバター
2015/01/01 15:45
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新潟の、実家で食べていたお雑煮です。

すまし汁。

具は、紅白かまぼこの短冊切り、鳥胸肉、大根、ニンジン、イクラ、タケノコ。で、三つ葉を浮かべます。
お餅は新潟は角餅です。焼いた餅をそのままお汁の中にいれます。


アバター
2015/01/01 09:27
ナルちゃn♪
なぬ~???
マジすかっ??
そんなに食すのかい??
太るぞぉ~~~~(>_<)
あ~~相撲取り一家でしたかっ・・・納得!!
アバター
2014/12/31 20:21
こちらは何か普通の雑煮です。三つ葉が入って醤油味系かな!(^^)!

こちらのとある夫婦の今日の会話
夫:年越し蕎麦は何人前茹でる~
妻:15人前でよろしく~
夫:じゃ3人前×5回になりますが!
妻:早くして!

妻:明日の雑煮、餅いくつ食べる?
夫:3×5でお願いします!
妻:それで足りるの?
夫:大丈夫です(^_^.)

何か相撲取りの家庭みたいですね(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.