一年の計は元日の筋肉痛
- カテゴリ:日記
- 2015/01/01 07:43:26
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
さて祝い膳の支度に忙しき女共を横目に、
私は左わき腹の激痛と戦っておりまする。
いったい何かというと、バカバカしい話。
歳を取ると疲れが翌日に残るという話がございますね。
翌日なんてのは若者の話です。疲労は時限遅延信管のごとく、
高齢化に従って翌々日、翌々々日……と繰り下がっていくのです。
左手を動かすとひきつるような筋肉痛。元旦から考える。……あ。
先週の土曜日の職場の大掃除だ。
床磨き、ガラス磨き、大工仕事を担当して左腕も酷使したはず。
自慢じゃないが休みに入ってからはロクな働きはしていない。
間違いない、27日の筋肉痛が今朝やってきたのだ。
指折り数える。1、2……5日後かい! オレ、よほど血の巡りが悪いぞ。
……ということは、だ。年末の疲労は新年の仕事始めのころやってくるのか?
おいおい、打ち合わせ2件と得意先回りが入ってるんだぞ、勘弁してくれー。
若き方々よ、いつかこういう日が来ますぞ。くれぐれもご自愛の上、適度な運動を。
おめでとうございます、本年も宜しくお頼み申します。
ご来客に襲撃とは元日からご多忙ですね。
高齢社会に順応した我が家は静かに新年を迎えております。雪もちらつく空模様。
筋肉痛の話、ホントです。一昨年までは3日後に来ました。
昨年は現場での力仕事が少なめだったので油断してた。
一種のローン返済のような状況、できれば身罷りし後に……というわけにはいかないのですね。
本年もどうぞよしなに♪
既に美味しいお膳を召し上がられ元旦気分も満喫でしょうか?
我が家ではこれから来客を迎えひと騒ぎ。
午後は自身の血縁宅でひと騒ぎ。
これだけで元旦が終わります。
お疲れが後々~は良く聞きますがそれほど遅く出るものなのですか?
仕事始め前に全て出し尽くしてお得意周りの際はシャキッとお出でになれますように(何w