Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】新年に初めて笑ったこと



今年最初の大喜利じやなくて、ブログイベントのお題で、新年に初めて

笑った事を書くと、お部屋アイテムの “失敗した書初め2015” が

貰えると言うので・・・

失敗して無いのが欲しいけど、まぁやってみようと思います。



今年の初笑いはいつも見ないけど正月には見ると言う 「笑点」 の

大喜利! やっぱりあれですね、黄色い人が我が家で爆笑を誘いました。

林家木久扇さんはヤツフサが小学4年来の時に、木久扇さんの名前が

林家木久蔵さんだった頃、ヤツフサの通っていた小学校の落語鑑賞会に

来てくださった事があり、生で見た事が一度だけあります。

あの方も落語家で名の売れた方ですので、かなり芸達者なのは間違い

無いと思うのですが、テレビで与太郎役に徹しているので、寄席じゃないと

本当の芸を見る事がありません (^_^;)

ちなみに初喜びはニューイヤー駅伝でトヨタ自動車が箱根駅伝の

強豪を入れて優勝したのが初喜びです。 (´ω`)

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/01/01/kiji/K20150101009558840.html

・・・
・・



なんて、ほのぼのした話なのですが、本当は深夜1時ごろだったかに

何気にネットで見てしまった古い東スポの記事が初笑いなんですけどね。

ちょっと悔しいから体裁を整えるためにカウントしませんでした。


本当のヤツフサの初笑いはちょっとアレな・・・


そうアレは、大晦日の夜。

ヤツフサがお正月用に買っておいた毛蟹をつまみに一杯やっていたの

ですが、日頃呑まないのでついうとうととしてしまいました。

目が覚めると・・・


毛蟹が無い!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



(´ω`) 「母上、私の毛蟹が無いでござる。」

J( 'ー`)し「干からびちゃうと思って食べちゃったわよ」


ズカ゛ーΣ(゚Д゚)ーン!


(´ω`) 「母上、そう言えば年越し蕎麦は?」

J( 'ー`)し「寝てたからもう食べちゃったわよ」


ズカ
ーΣ(゚Д゚)ーン!


J( 'ー`)し「インスタントのカップ麺なら戸棚にあるわよ」


ズカ
ーΣ(゚Д゚)ーン!


(´ω`) 「しょうがない、カップ麺食って寝るお」

ごそごそ・・・

(´ω`) 「トップバリューのカップ麺だった」

(´ω`) 「さて作ろう、えっとなになに・・・ 天ぷらとかやくを入れてからお湯を・・・」


今時あと乗せじゃ無いのか!
ズカ
ーΣ(゚Д゚)ーン!


(´ω`) 「さてチョットだけネットのニュースをチェックしてから寝ようかな。」

(´ω`) 「なになに? 2014年に一番面白かった東スポ記事とな」

ぽちっ

(´ω`) 「微妙に面白くなかったな、でも気なるワードで

「ありがとう、でもアタシ、バレンティンじゃねぇし」

って言うのがあるな、それだけ調べてから寝るか・・・

(´ω`) 「なになに・・・ これもやっぱり東スポの2013年の記事か」

(´ω`) 「そう言えばこの試合、ヤツフサがナゴヤ球場に行った時に達成されるかもって

     盛り上がってたな」

(´ω`) 「あの時はヤツフサ中日ファンだけど、バレンティン応援したわ。 懐かしいな。」


記事

ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(29)が11日の広島戦(神宮)で今季55号本塁打を放ちシーズン本塁打の日本記録に並んだ。 今季は開幕からコンスタントに本塁打を量産し8月にはプロ野球新記録となる月間18本をマーク。 すさまじい勢いで55本に到達した。 そんな主砲に「酷似している」と話題の日本最強の女子プロレスラーアジャ・コング(42)が、本人に成り代わって?胸中を激白した。

http://matome.naver.jp/odai/2137898877595085401

55本塁打の日本記録到達、おめでとうございます
アジャ:ありがとう。でもアタシ、バレンティンじゃねえし。

ご謙遜を…でも素晴らしい活躍です
アジャ:本当に素晴らしいことだね。バレンティンの活躍はアタシにもうれしいことだよ。ただ、何度も言うけど、バレンティンじゃねえし。

それにしても似てらっしゃる
アジャ:アタシの方が先に生まれてる(1970年生まれ)んだからバレンティンに似てるんじゃなくてバレンティンがアタシに似てるんだよ。

“弟さん”の成功の秘訣は

アジャ:しつけーぞ、コラ(笑い)。まあ、欲だろうね。今もすごいのかもしれないけど、もっと良くなりたい。常に上を目指すこと。

・・・
・・


( ´ω`)・;'.、ブッ

ゲフッゲフッ ('A`) 蕎麦が器官に入った ゲフッゲフッ

このあと気管支がひゅーひゅー言う程笑って苦しいので寝ました。

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/218988/attachment/バレンティン-14/


こんな初笑いはチョットアレなのでノーカウントね。 (´・ω・`)


BGM:ヤツフサが思う東スポのイメージソング、アニメ大魔法峠OP(歌:田中ぷにえ)
https://www.youtube.com/watch?v=OWAwkIqcou8


 

アバター
2015/01/06 20:58
>みいこ様
跡継ぎが居ないと言うのか、テレビに出て映える若手の落語家さんが
居ないと言うのか、復帰して下さって本当にありがたいですね。

目に付く所に置いておくのは確かに危険ですね。 (´ω`)
ヤツフサも食べてしまうのでやばいです。

そして、この事をうっかり昨日話してしまい、母がふてくされてしまいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2015/01/05 00:54
黄色の林家木久扇さん 咽頭ガンの治療を終え笑点に復帰されましたね。
お母様 うちの母もそうなのですが年を取ると目につくところにすぐ食べれる物を置いておくと 自分の体によくないものをがまんできずにあるだけ食べてしまうので気を付けないといけないですよ。。


アバター
2015/01/02 20:53
>↓全身GU↓様
トップバリュはヤツフサもビビリました。 (´ω`)

ちなみにヤツフサはマルちゃんの緑のたぬきと
日清のどん兵衛天ぷらそばを戸棚に入れて
あったはずですが、ありませんでした。

ズカ゛ーΣ(゚Д゚)ーン!
アバター
2015/01/02 18:16
トップバリュがシュールww

わたくしも普段お酒を嗜まないので、お正月の乾杯の
ワイン(グラス半分)でこめかみが痛くなりその後は覚えておりませんの

笑点の音楽で意識が戻りました。
アバター
2015/01/01 23:54
>けめこ様
ヤツフサは普通だと無思いますよ!

ズカーΣ(゚Д゚)ーン!

けめこ様もご家族と仲良く過ごせますように・・・ (-人-)
アバター
2015/01/01 23:52
>りんりん様
アジャさん全然関係ないのにナンデインタビューされて通に答えてるんだろwww
安倍晋三首相に似てますよと言われて浅田真央がインタビューされるくらい
意味がわかんないです (^_^;)

そしてそんな記事を新聞に堂々と載せる東スポはかなり変だと思いますwww
アバター
2015/01/01 23:14
今年の初笑いは、お母さんとヤツフサさんとの
ほのぼの?としたやりとりですよ(。◠‿◠。✿)

今年も母上と仲良く楽しくお過ごし下さいね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2015/01/01 22:10
アジアのキング・・アジャコング。
コワいリングネームだけど、えりかちゃんって本名、キュートですよね。
そして、オモロい(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.