Nicotto Town



非お題系「2015年の抱負」


つい一昨日あたりまで公式のお題になってたような気がします。年が明けたこともありますので心新たに書いちゃいます。
で、これは予告どおりのものが出てくるわけですが、ひとつ想定外の事態が。
インド料理の教室がなくなってしまいました。なので自己研鑽はいたしますものの、抱負としては一旦引っ込めます。

1 自分がスキな分野を究める。その証として段階的に資格を取得する。
2 英語力と仏語力を向上させる。
3 インド料理教室に通い、ウデをあげる。
3 仕事はほどほどに頑張りつつ、後進の成長を妨げないw

こうしてみると1つ減るのもさみしいものですな。
「ウデをあげる」が減っています。
削除した第3の抱負について、ウデをあげたいのはインド料理だけでなく、料理全般だったりします。
もう2つばかり、囲碁と写真を加えて、新たな3番目の抱負とします。

1 自分がスキな分野を究める。その証として段階的に資格を取得する。
2 英語力と仏語力を向上させる。
3 囲碁と写真と料理のウデをあげる。
4 仕事はほどほどに頑張りつつ、後進の成長を妨げないw

2・3については到達目標が漠然としていますので、まずは人前に出せるようにすること、としてみます。なお写真はすでに人前に出していますので、もっと見て頂けるようにすること、とします。
さて、こんな風に挙げてみましたが、年末に一体何を書いているでしょうか。恐ろしくもあり、楽しみでもあります。

アバター
2015/01/07 20:05
>頬紅なこさん

 料理にしても何にしても、私の場合は現在かなりトホホな位置にありますので、特に意識して頑張らないと、なのです。
 向上心・・・忘れ去ってしまったというより、日常に溶け込んでおられるのではないかなと想像します。

 マルキン醤油は新鮮でした。
 思いつくまま書いた印象が、果たして真実を表わしているかどうかわかりませんが、ホントに美味しく、香り良く感じましたし、改めてそのように使いたいなとも思います。
 良い出会いの機会を頂き、ありがとうございます♪
アバター
2015/01/07 10:53
腕を上げるという目標って向上心故のことですものね。
私はそれを忘れ去ってしまったようです(´□`;)

幼き頃からすっかり日常の食卓のお供であったマルキン醤油。
そのためか味わいについてあまり深く考えたことはなかったのですけれど…
それがない土地となってから馴染みの味というものに気づきました。
福助さんのお手によって美味しく扱われるのであろうと思います♪
アバター
2015/01/05 20:14
>ひなとさん

 2番、人前に晒すかどうか最初は迷いましたが、良いプレッシャーになっております。
 応援ありがとうございます♪
アバター
2015/01/05 20:01
2番が自分には絶対かかげないことなのですごい☆
全て叶いますように♪
アバター
2015/01/03 21:40
>リリさん

 そうなんですが・・・しかし失うのが惜しいお店でした。
 自己研鑽はその方向でいくつもりです。
 拙作ながらご馳走したいものです☆
アバター
2015/01/03 11:30
インド料理って幅が広いから カレーと限定してみては?
美味しいカレーが食べたいな^^
アバター
2015/01/03 06:15
>マロンさん

 ともに頑張っていきましょう♪
アバター
2015/01/02 23:59
自分の好きな分野、私も今年は伸ばしたいです(^∇^)
アバター
2015/01/02 22:32
>シシルさん

 ありがとうございます♪
アバター
2015/01/02 21:19
全て叶いますように!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.