Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


ひょうたん


知り合いからひょうたんをもらった
ひょうたんといってもナマひょうたんで中身が詰まってる

中身を出して何かに加工したら楽しいだろうなと思って
ネットで中身の出し方を検索してみたら
中身を腐らせて口に穴を空けて中身を出すということで
そうとう強烈なにおいがするらしく
室内不可 外でも相当な覚悟が必要らしい^^;

これは・・・やめといたほうがよさそうwww
でもナマひょうたんすごいかわいいんだけど
どうしたらいいのかな???

アバター
2009/09/07 17:04
aoiumiちゃん
   川につけておく?  ほうぅぅ~~~~
   色々な方法があるんだね~ 
   近くに小学校があるし 川につけて置いたら誰かに持っていかれそうよww
   やっぱり薬かな^^
アバター
2009/09/06 03:08
ひょうたん、あの姿が可愛いですね~

私の知り合いで、自宅に瓢箪を植えている人がいましたよ。
種を取り出す時は、けっこう長い期間、近くの川に浸けておくのだと言ってました。
あ、でも、薬があるのだったらそれが一番楽かなぁ^ ^
綺麗に出来上がるといいですね♪

アバター
2009/09/05 18:19
myu_myuさん
   ほうぅ~~~
   へちまたわしも腐らせるんですか
   やっぱり悪臭・・・・でしょうね^^;



泰山娘娘さん
   部屋の中でやるほどチャレンジャーじゃありませんから^^;
   樹脂で覆えばオブジェにはなりそうですね~w



menoちゃん
   やってみたい気はするんだけどさ
   早朝に公園かどっかでこっそりやってみるとか?ww
   でもさ自分が悪臭に耐えられるかだよね・・・・・・?



mobuさん
   ナマのなんかみたことないよね~
   いったいなんでひょうたんを作ったんだろうか・・・



わゆさん
   ほうぅ~~~ どんなだったんだろうか
   けっこう作ってる人いるのかなwww
   一番の問題はわが身でしょうな・・・^^;



★Ralph★ちゃん
   大変だよ~ 形がかわいいからやってみたい気はするし
   かといって始めたらやめられないだろうね?・・・・



ひめさん
   何事も挑戦ですか・・・・ 
   チビを無理やり引き入れるか・・・・でも途中で逃げそうな気がする^^;



フランカーさん
   へ~~~
   そんなものもあるってことは悪臭だけど けっこうやってるひともいるってことですねww
   ちょっとわくわくしてきました^^



さつきちゃん
   けっこうみんな悪臭に耐えてやってるのかな?www
   ひょうたんといえば勧進帳だよねwwww



泰山娘娘さん
   うわぁ~ありがとうございます 悪臭の時点でへたれた私^^;
   薬とかもあるんですね~ 近くにはないから今度見に行ってみなくちゃ
   乾かしてから腐らせる??
   それじゃとりあえず外にだしておいてみようかなw   
アバター
2009/09/05 17:48
 あれからちょっと調べてみたら、種苗店に
ひょうたんの中身出す薬とか売ってるみたいですよー。

 あと、一度乾かしてから腐らせると、そこまで
ごっつい臭いにはならないらしいです。

 ご参考までに~
アバター
2009/09/05 11:27
今日、小学校の奉仕作業で掃除に行ってきたら
外の手洗い場に
ひょうたんが2個、置いてありました^^
中をくりぬいたみたいで
種が散らばっていた。
あぁ、酒を入れてのみたい --;
アバター
2009/09/05 11:26
あまり臭わないひょうたん用酵素とかもありますよ。
ひょうたんごっこってうぃう。ヤクルトからだったかな。園芸店の大きいとこや、通販で買えますよ。
腐らせるとどぶくさいのよね^^;
アバター
2009/09/04 23:30
ぜひ挑戦してもらい、その後の報告を お待ちしたいと思いまする。
なお、悪臭で倒れても 当方は一切関知 致しませぬ …… 悪しからず   m(..)m ペコリ
アバター
2009/09/04 21:57
大変だね!
腐らせるのは簡単だけどそのあとの工程が怖い(艸Д<ll)
アバター
2009/09/04 20:47
実家の父が以前生ひょうたんもらってきたけど
中身出し作業、臭かった記憶ないや・・・10年ほど前だけど。

気合入れて
ゴーグル&マスク3重付けしてやってみて~www
アバター
2009/09/04 20:35
生ひょうたんって、可愛い感じするけど、そんなに強烈なにおいがするのね~知らなかった^^
ほんとうにどうしたらいいんだろうね?
アバター
2009/09/04 19:50
乾いたひょうたんしか見たことないよ!
ものは試し。人生の経験。
チャレンジしてみる??
アバター
2009/09/04 17:59
 ぁーーー。
 うん、お部屋の中じゃ無理ですね!(きっぱり

 ナマひょうたん・・・樹脂で覆っちゃうとか?
アバター
2009/09/04 17:22
腐るまで飾るとか〜?(笑)
へちまタワシ作るのに
小さい頃、へちまを腐らせたら
ものスゴい悪臭でしたょ〜。
きっと同じでしょうね〜。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.