Nicotto Town


気まぐれ日記


矛盾だらけの日・・

まいど~っ☆
正月もあっという間に終わりっすねぇ^^;

元旦早々『今年は前厄』と言われてテンションが上がらない状態ですが
家でゴロゴロしまくるのも身体に悪いと思って親と初詣に行ってきました~^^


ちなみに、ここ数年の初詣場所ですが
住吉大社(大阪)
伏見稲荷大社(京都)
石切神社(大阪)
橿原神宮(奈良)

見事にバラバラ!w

そのうえ今年の予定場所は、生田神社・湊川神社(共に兵庫県)というw
別に神社マニアというわけでもないんやけどなぁ…(-。-)ボソッ w

おまけに神様を全く信じてないという矛盾っぷりw
なのに、(神社の)浮気してたらご利益が無くなる変な所だけ信じてる矛盾っぷりww


そんな状態なので、行く場所探しに苦戦しましたが、
最終的に、未(ヒツジ)年=草食系・紙食べる=鹿!という決定的な判断に辿り着き
よし!奈良の『春日大社』に行こう!と決定(^^)/w


・・あっ! ここも神社やった^^;
っでも、
近くにある興福寺や東大寺は寺なので今年は少し違うもんね~(-。-) 笑


さぁ、いざJR奈良駅目指して出発です=3

途中、天王寺駅途中下車も忘れませんでしたよ~(-_-) 
理由は・・直通のキップを買えば1080円やけど、天王寺で一度下車してキップを買い直せば460+470=930円!
片道一人150円も得するという矛盾っぷりを知ってたからですw
さすがに往復900円はデカイもんなぁ(-_-)ウンウン



奈良駅に到着
土産店の並ぶ参道を通りながら、徐々に締め付ける上り坂を徒歩約40分…
本殿の100m程の所まで到着。

そこまでは順調やったんやけど、参拝規制で人を区切ってて進みが鈍くなる^^;
オカンの文句をぶつぶつ聞きながら約30分…やっと参拝


巷ではアベ○ミクスとやらのご利益が出て景気が回復してると言うてる人達が居てるので、賽銭のほうも景気に乗って凄い大盤振舞になってるんやろなぁ・・
興味あったので、一番前に行って賽銭箱をジロリw さて如何なものか?

・・(^_^;) 千円札は数枚で、小銭だらけw  
途中で札だけを回収してる可能性も有るけど、景気が上がってるとは思えんわぁ(-。-) 矛盾してね?w


参拝後は、
本殿に行くまでの道で目に付いていた『鹿おみくじ』というものを買ってみようと思ってたんやけど
前厄という恐怖感を払拭する為に、厄除けのお守りを買いました。
『こんな物は気休めの子供騙し』って人に言うてる俺が…なんちゅう矛盾っぷりww


帰りは、趣向を変えて寺詣りも・・という当初の予定でしたが
東大寺へ行く途中の道でオカンが疲れたと言い出したのでキャンセルw 
興福寺もスルーして、土産屋も見ずに足早に奈良駅に戻りました=3

しかし、天王寺駅に着いた途端オカンは元気になってて、近鉄百貨店に寄り道^^;
・・矛盾しとるわぁ(>_<)


こんな感じで初詣は終了

帰りは、アホの一つ覚え
大阪土産の定番「551の蓬莱」で豚まん・焼売・餃子・甘酢団子を購入しましたw

アバター
2015/01/09 19:26
milkさん・・
至って普通やで~(-_-)
ただパチ[店]がアカンからやる気でーへんww

てんぷらを3週間で1回だけしか食ってへんから、甘いもん位はいけるやろ~(-_-)ウンウン
大食いせんかったら2000kcalなんて簡単に超えんしw

俺よりも、ネェさんのほうが心配やわ(・。・;
HIV発症者並みに痩せてるっていうんやから、
毎日5000kcal以上食べて体重2倍にしなアカンで!(^^)/w
アバター
2015/01/09 17:56
関係ないとこに┏○ペコリン。

体調どう?
しんどかったりせーへんの?
アンパンもクリームパンも あかんでー。
ライ麦パンに甘くないあんのせときww

アタシは まぁまぁかな~。
ちょい免疫力落ちてるのか久々に風邪なんてひいいてもーたw

ちゃーんと体調考えて食べてねっ^^b
アバター
2015/01/08 18:45
mieさん・・
ちょっと言葉足らんかったなぁ^^;
富士山は五合目の土産屋までです。 そこで記念撮影して終わりw 
他に、風穴・氷穴等の洞窟に行ったりもします 

そやで~、「東大寺」「春日大社」に行けば勝手に奈良公園なんです!
ってか、鹿は全然怖くないっすよ~(-_-)
鼻の辺に手を持って行ったら、ベロンって舐められるだけですので(笑)

天川村…これまた凄いところが出てきましたね~(゜o゜) 
かなりのマニアと察しますw

ゲン担ぎは必要と思うけどなぁ(-。-)
翌年購入したお守りが大凶やって不幸になるよりかはマシな気もするし(笑)
アバター
2015/01/08 13:11
富士山と東京?!(*_*)
東京はともかく、富士山はスゴイ・・・登るの?\(◎o◎)/


私、奈良で大仏観た後、鹿がいっぱいいる所に出て鹿せんべいを買ったんだけど、
あれが奈良公園だったんだね!^^;
おせんべ持ってたら鹿がワ~ッと寄ってきたんで
「あげる」というより「投げる」ように配って逃げました(笑)
そうだね、きちんと勉強してから行った方が面白そうだよね^^;
なにせ「天川伝説殺人事件」の舞台となった吉野に行ってみたくてフラ~ッと出かけたもので(-_-;)


いえいえ、厄年は3年ありますので何も無かったらゲンを担いで続行でしょ?(笑)

 そっか、ゲンになるのね!(*_*)オモイツカナンダ
 
・・・ヾ( ̄o ̄;)イヤイヤ チガウワ
 毎年拝みに行かな~\(◎o◎)/お賽銭はずんでき~
アバター
2015/01/04 19:54
黒さん・・
名前の通ってる場所にばっかし行きたがる性格なもんで^^;
今後も、初詣は色々な場所へ行ってしまうと思いますw

いえいえ、羊が紙を食べると思い込んでたので、親戚と判断したまでです(-_-)
・・山羊と勘違いしてたという恥ずかしさ(笑)

上向きになって欲しいです^^
っでも、お守りが邪魔になるという理由で家に放置しててご利益あるでしょうか~?w
アバター
2015/01/04 19:35
Cynthiaさん・・
有難うございます^^
壁の代わりに、色んな物を壊しそうで怖いっすけど…笑

やっぱ551です(-_-)ウンウン
日本全国、一度食ったら病みつきになる人続出ですw
アバター
2015/01/04 17:42
あげる神社が、こちらからすれば羨ましいビッグネームばかり。
今年もてっきり橿原神宮だと思ってましたw

ヒツジから鹿ってかなり無理がある気がするけどwww

何はともあれ、初詣して、お守りも頂いて最強武装ですね。
今年は上向きますように^^
アバター
2015/01/04 15:38
厄除けのお守りが効きますように・・・。
今年は壁を壊さないようにね~

やっぱ551だね!関西行ったら豚まんは必ず買います^^
ハイ、アホの一つ覚えです。
アバター
2015/01/04 03:06
mieさん・・
やっぱ、関東の中学の修学旅行は京都・奈良が定番でしたかw
逆にこっちからやと、富士山・東京なんですけどね~(-_-)

>フラッと行ける範囲に有名どころの寺社があって羨ましい
↑↑もしかして、かの有名な歴女さんとか?(゜o゜)

えっとな、大きく言えば奈良公園の周囲に東大寺と春日大社があるんです。
なので、東大寺前にも鹿が居ますし、春日大社前にも鹿が居ますww
もう一度、勉強しに来なダメっすよー(-_-)/~~~トントン!

>厄除けのお守り買って、1年何事もなかったら、お礼参りしに行かないとね(^_-)-☆
↑↑いえいえ、厄年は3年ありますので何も無かったらゲンを担いで続行でしょ?(笑)
アバター
2015/01/04 02:58
れぃさん・・
アカンやん^^; 
危ない地域に住んでるんやから、初詣は外せないでしょ~w

そういえば、ネェさんも厄年付近じゃなかったすか(・・?
本厄だけでなく前厄とか後厄等も有るので安心出来ませんよ~w

雪がどっさり!!
だったら・・かまくら作って生活するべきですよ~(^^)/笑
アバター
2015/01/04 02:53
ゆぅさん・・
これな、距離の問題ともう一つ都市部特有の「特定区間」も関係するみたい^^;

特定区間やと初乗りから安くて短距離移動に有利な状態になる為、
途中下車してキップを購入すると長距離運賃よりも得になる場合が多い様っす

たま~に、関東でも551が出店したりしてないっすか?
・・その時に狙いましょ~(^^)/
アバター
2015/01/03 23:43
奈良いいなぁ・・・もう一回行きたい場所だわ。
関東の中学の修学旅行は京都・奈良が定番なんだけど、
私行ってなくて、社会人になってから一度だけ行ったの。
大仏、感動したなぁ(p_-)

フラッと行ける範囲に有名どころの寺社があって羨ましい(*^_^*)
春日大社って、羊が・・違った、鹿がいるところ?
あれ? それは奈良公園だっけ? ・・・全然分かってないね^^;

厄除けのお守り買って、1年何事もなかったら、お礼参りしに行かないとね(^_-)-☆
アバター
2015/01/03 23:28
今年はちといろいろあって初詣まだ行ってませんw
時間作っていってこようかなぁ・・^^;

厄年はやっぱりちょっと怖いですよね?w
お守りも気休めかもしれませんが、持ってるとちょっと安心できたりしてw
いろんなところに行けるから羨ましいなぁ~
こちらは元旦から雪がどっさりですww
アバター
2015/01/03 21:24
途中下車の方が安くなるって絶対におかしいやんな?
昔 窓口で聞いたことあるんよ。。
じゃぁ距離との関係で なんとかかんとか。。。って。
ゆぅの実家と旦那さんの実家に行くときも当時1枚で買うと610円
一度降りると580円。。。納得いかんかった~☆

551。。。
食べたいわ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.