Nicotto Town



カッパの餅つき

画像

あーん、カッパの餅つきって、なんだか水臭そう。


やはり餅はパリッと感がなくては美味しいとはいえないわね。

ニコタの餅は買わないですわ。

ほんとは羊のお雑煮もいまいちなの。

蓋あけたら羊なんてね・・・syocoはいたって現実的なので。

今日は御店でなんだかお寿司が思ったよりも売れなかったみたいなので、結局それを購入して夕飯にしました。

お正月はあっと言う間に明けて、仕事で明け暮れて、明日もまた仕事です。

そんな事している間にまた一年は過ぎてゆくのね。

大晦日はとても大変でした。トラブルに巻き込まれて、御客様にはご迷惑をおかけしましたし。

その日はサービスカウンターを離れて他部門応援のレジのお会計の仕事していて、クレームを横で聞いていたのですが、やはりsyocoは日頃の仕事柄、対応している店員さんには少し無理かなと思い、口をはさんでしまい、レジはそっちのけになって・・・syocoって今日はレジだけやっていたら良かったんですけど、それは気楽仕事なんですが、やはりダメね、いつもクレームなどを受けつけているからどうしたら良い方向に向かう事が出来るかを考えて、バタバタ段取りをしているとレジがおろそかになりました。

レジに戻ると店長さんがいて、syocoが戻るとあきれ顔で「お前ーーーっ!!レジ離れて何してんだっ!!」て感じ。

よれよれのsyocoはサービスカウンターに戻り、上長さんに説明をすると上長さんはクレーム対応を必死でしたsyocoに同情してくれました。
後で聞いたらその部門の上長さんがsyocoが対応した後を引き次いで解決してくれたそうです。

トラブルに巻き込まれて・・・いやこの場合はsyocoがトラブルに飛び込んだのですか・・・。まったく。大晦日の出来事です。

違う部門に応援に入ると、よく感じます。やはりサービスカウンターは複雑な仕事ではあるけど、皆がきっちり仕事をしているなぁと。
事前に将来起こりそうなトラブルを予測してガードをかけて仕事をするからです。

それが出来ていたら起きないクレームでした。

でも、レジの仕事は場所を離れる事が出来ないから、やはりそれも大変だとしみじみ思いました。

まっ、結果離れてしまいましたけど。syocoはレジの仕事は無理ね。こりゃ。












アバター
2015/01/04 08:38
おはようございます♪

大晦日、仕事帰りに前を通りかかったスーパーはどこも大混雑で
レジには長蛇の列が・・・

お客さんもお店も大変だなぁと思いながら見ていました。
本当にお疲れ様です。

よいとらはスーパーの近くのしまむらへ行って
実家へ着ていく服を探したのでした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.