Nicotto Town



こんなお正月は初めてでした


まだ終わってないけど・・・
今までは 暮れにはお掃除 お正月の用意して
お風呂 入って 紅白見て 除夜の鐘聞いて
暗い中 初詣 した事もあった。。
炬燵に入って お菓子食べ、、みかん食べ。。 おしゃべりとか。。とか

去年の1月終わりから 仕事始めて そろそろ1年になろうかとしています
一般の人が お休みの時 此方が忙しい時期・・
土日 祭日・・GW 盆 と。。
でも 正月は 特に忙しかった・・・
おまけに 雪が降って 足元が悪い・・・

早くお正月 終わって欲しいとばかり、、願ってましたw

アバター
2015/01/04 16:46
お疲れ様でした^^
今年の暮~正月は休みも長かったし 雪も降ったりして 大変でしたね
こっちも 2日午後の雪かきは 今季6回目だった
あまりにも回数が多くて 間違えてしまった^^:

アバター
2015/01/04 16:01
忙しいけどいい事もありますよ^^お金貰えるからそれで遊べるし^^充実するでしょ

お金儲けは確かにえらいけどね^^

もう少ししたら楽になるから頑張ってくださいね
アバター
2015/01/04 11:32
社会に必要とされていて、正月も働かなければいけない人たちがいるのは仕方のないことだけど、
基本的に三が日は休みにするべきですよね。
店が休みだとわかれば、みんなそれに合わせて買い物するんだし、
今までそうしてきたのが日本の文化。
その日本の文化を壊したのがダイエーですね。

自分は正月から営業してる店に買い物しに行ったことありませんw
自分の意志で正月はゆっくり過ごすようにしています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.