Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


おみくじは「凶」


リアなお話し・・・・・

喪中というわけではありますが
神社の神主さんに聞くと「お気持ちです。」との事。
忌明けが済めばよろしいのでは^^;
・・・・・そんなものなんだねって事で

新年のごあいさつは省略しつつ
今年もよろしくお願いします^^

そして雪のお正月でした。
本当にこれだけ降って積もったのって記憶にないぐらい。
結構暖かなお正月、雪が降ってきてもちらちらぐらい。
それが元日お昼すぎにお稲荷さんに初もうでに出かけ
お詣りするため並んでいる間にちらちら雪があっという間に本降り(って言うのかな)
状態に><
本当にお詣りだけしてさっさと帰ってきましたよ。
そして翌日はお墓参り。
関西はと言うか京都限定なのかよくわかりませんがお正月にお墓参りは
お盆お彼岸と並んでとってもポピュラー
雪の積もった中行ってきました。
暖かい時はそれプラス氏神様にもお詣りなんですが
今年はさすがに日にちを分けて^^;

そして3日目
氏神さんの八坂さんにお詣り
とりあえず正門から入るべく目指すのですが前日にもまたもや雪で
足元の悪い事この上なく><
坂道の上にあるわけだから滑らないように歩くだけで疲れます。
そして引いたおみくじが「凶」

笑うほどにみごとにやることなす事結果伴わない様子
急いだらダメらしく
北東や北西はマシな方角らしいです。

まぁ今年はなにやってもあまりうまくいかないらしく
のんびり無理しないでぼちぼち動けばいいんだよね。
それにこれ以上悪くならないわけだしぃ~
なんて・・・・・まぁそんな風に生きていこうと思いました。

2015年もよろしくお願いいたします。

アバター
2015/01/07 23:16
ウオッカさん
今年も本当によろしくお願いします。
お互いぼちぼちと自分の時間が持ててほっこりできる
ひと時を持ちたいものですよね~
バイトは日数を減らしたのでほぼ水曜日は自由に動けます。
新しい仕事が決まってお休みとれそうならぜひご連絡くださいませね。
あそこはちょっと取れないかもですがまたお店開拓しておしゃべりしましょうね^^
アバター
2015/01/05 08:59
私は今までがずっと良くなくて今年は少し明るい兆しが見えてくる……と年末に呼んだ雑誌の占いに、
今まで背のことがズバリな感じで書いてあって、不覚にもウルッとしてしまいました。
そんなにバリバリに良い年を望んだりしないから、穏やかで元気であればそれでいいと願います。
ぼちぼち……そんな感じで。 今年もよろしくです~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.