Nicotto Town


ヤツフサの妄想


年賀菓子



年始の挨拶回りなど行かなくなってしまったヤツフサです (´ω`;)


しかし、ヤツフサの家はヤツフサ家の本家に当たる所でして、逆に

挨拶に来られてしまうのですけど、親父が死んでからと言うもの、

来られてもおもてなしなんて出来ない状態が続いた事もあり、年始の

挨拶は殆どありません。

利点としてはお年玉を配る相手が無くてすむと言う事でもあります。

なにぶんヤツフサは親戚筋で唯一に近い独身者ゆえ、出費はあっても

収入は無いのです。

年始に従兄弟とかが子供連れてきて・・・

「ほら、お兄ちゃんって言ってきなさい、遊んでもらえるわよ。」

と、45にもなるおっさんに心にも無いことを子供に言わせて押し付け

られるのも、いい加減しんどい。

昔は一緒にポケモンとかで遊んだけど、親戚の子もそう言う歳でなくなったし。

そんなこんなで毎年、年末年始は逃げ回っていたのですけど、今年は

家でのんびりしていたのです。

誰も来ない静かなお正月 (´ω`)<すばらしい


とそんな中、まず最初に高校の時の友達から送られてくる恥ずかしい

年賀状・・・

ええ、毎年きちんと萌えキャラの入ったお年賀を頂きます。

これだけは無くなりません。 (^_^;)<ありがたいけど・・・ うん。

しかも気合が入った手書き。

もう数年前からキャラクターすらわかりません。


そんな事はおいといて、次に届くのがお待ちかね お年賀のお菓子

でございます。 Σ(゚Д゚)

これもまた嬉しいのですが、お返しとかどうするっぺと毎年悩むもの。


ですが普段ヤツフサ家では見ないような高級和菓子等を頂く事もあり、

これはこれで嬉しいものです。


しかし・・・

今年はなんと弟嫁がインフルエンザで倒れまして、ヤツフサがお見舞いに

貰った菓子を持っていったのでございますよ。

うん。


ヤ(´ω`)「お菓子持って来たよ、具合はどう?」

弟( ゚Д゚)「タミフル飲んで寝てるよ。」

(´ω`) 「口が不味いだろうと思ってお菓子持ってきた。」

( ゚Д゚) 「うむ、貰っておこう。」

(´ω`) 「お前に食べさせるために持ってきたんじゃないよ。」

( ゚Д゚) 「わかってるわかってるって。」


と言う事で、お菓子を置いて帰ってきました。

置いてきたのは吉兆庵の年賀菓子。

俵につまっためでたくもちょー美味しいやつです。

少しでも良くなればと思ったのですけど、帰ってくると弟嫁からメールが・・・


(*゚ー゚)「お菓子ありがとう、でもヤツフサ弟がみんな食べちゃったの。」


やっぱりか!
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!



弟に食わすくらいだったらおれが食べたかったぜ!

くっそー (´;ω;`)


BGM;君にジュースを買ってあげる (歌:グループ魂)
https://www.youtube.com/watch?v=NatxZdJN2G0


 

アバター
2015/01/06 22:16
>夢芽様
本家の長男ですが、総領の甚六と言うダメヤツフサです (´ω`)

BGMはなかなか凄いと思うんですよね。

ジュースを買ってあげる → 家賃とか光熱費とか払って

ジュースを買ってあげる → 時々暴力振るうけど

レベル高くてビビッタ! Σ(゚Д゚;;)ノ
アバター
2015/01/06 22:13
>りんりん様
問題はヤツフサが酉年生まれのせいで、
3歩歩くと忘れてしまうという欠点があることです。

なんだっけ? (´ω`)
アバター
2015/01/06 22:12
>todo様
うん・・・
我が家は弱肉強食なのです。 (´・ω・`)
早い者勝ちで弱肉強食の八房最弱なのです。

todoさんちはあれですか、競争率が低いのですか。
それとも実は単に強者だと言うだけではないですか?
なんとなくそう思います。 (´ω`)
アバター
2015/01/06 22:07
>幻影様
お正月用に発売される和菓子はどれも綺麗で食べるの楽しみですよね!
眺めているだけでも楽しいのがいいですむ (´ω`)

そうそう、ヤツフサも数年前に同じ事をしてしまいましたよ。
見た目の可愛いお菓子が増えて、食べる時期を逃すと・・・

あれはやはり見せて自慢して食べるのがいいです ヽ(゚ω゚=)
問題は自慢すると必ず自慢した人に食べられます。 ('A`)
アバター
2015/01/06 20:29
本家の長男は、大変ですよね><

BGM・・・何度聴いても、意味不明な歌詞とフレーズが、頭から離れませんww
アバター
2015/01/06 18:06
食べ物の恨みは・・あな恐ろしや・・くっそー (´;ω;`) by ヤツフサ君\(=_=)ヨシヨシッ
アバター
2015/01/05 23:43
ままんといいぶらざーといい、やつふささんちって…wwwwwww
アバター
2015/01/05 23:16
お正月のおいしい和菓子って楽しみですよね!
すっごくよくわかります(^^♪
実は私 今年は家族に内緒で
虎屋の『柚子ごよみ』という季節限定羊羹を一つだけ買っているのです
こんなことしたのは初めてなんですが
買った時はいつ食べようかととても楽しみにしていたのですが
だんだん食べるのがもったいなくなってきていて・・・
貧乏性は今年もなおりそうにありません  (笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.