Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【イベント】好きな歌手

・・・ (^_^;)

MP3playerに落語入れてるヤツフサです。

好きな落語家じゃ駄目かな?

・・・
・・


うーむ・・・

思い出したら書こうw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

笑ってごまかす事にします。

アバター
2009/09/05 21:20
>ハル様
ヽ(`Д´)ノうわーん
読み飛ばした訳じゃないのですよ ><

好きな音ですねw
と言うか、好きな声と言うのも有ります \(^o^)/
やはり落ち着いた渋い声が良いですよ~ \(^o^)/
最近流行りはアニメ声らしいのですけど、
僕は声が高いアニメ声よりも、落ち着いた声が好きですw
ハルさんはどんな声なのでしょうかねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/09/05 21:16
>紫寧様
「徳雲社」ってよく解らなかったのでググって見たら、
相声師さんと言う職業の方なのですね ><
とても見たみたいです!
ぜひともご一緒して頂きたいものですねw
私は日本語しか解らないので通訳してもらわないと
面白さが解らなかったりするかもしれないので、
見終わったらもう一度紫寧さんにやってもらうと
もっと面白いと思うのですw
(^ロ^)あはははははははははははははははははは
アバター
2009/09/05 21:12
>ameruto様
落語でもいいよね ><
どれから聞いたら面白いかと言うのはちょっと難しいですw
やはり好みが大きく分かれるところだと思いますw
でもお勧めするなら、人間国宝に選ばれた“桂米朝”師匠でしょうか?
私は米朝師匠の「はてなの茶碗」が大好きですwww
最初は落ちがシッカリわかるはてなの茶碗とか、焼き塩とか、時そば
なんて言うのが楽しかったのですけど、話が出来た頃の時代設定が
解って来る様になってくると、政談とか、旅の話等も楽しくなってきますw
ガッテンの人のやっていた「柳田格之進」等の様な人情物も、
時代背景がわかってくると本当にかっこいいですw
でも、最初はそうですねぇ・・・
「質屋倉」「酢豆腐」「千両みかん」「茶の湯」「はてなの茶碗」「つる」等が
お勧めでしょうか?
アバター
2009/09/05 20:55
>べーた様
名古屋の寄席等では上方落語の方が多い気がしますw
パンフレットで眺めているだけなのでどちらが多いのか
調べてみた事がないのですが (^_^;)
でも愛知芸術文化センター等に置かれているパンフレット
を見ていると、なんとなく上方落語の方が多いかな?
どちらもあるのでなんとも言えない所ですwww
アバター
2009/09/05 20:51
>亀吉様
古典落語は何度聞いても面白いですねw
でもそんなに何度も同じものを聞いても飽きますねwww
実はわたくし・・・

ニコニコ動画から落語をDLしてたりしてw  (^_^;)
ヤバイですかね ><
アバター
2009/09/05 00:53
落語か・・・
私のある友達は有名な「徳雲社」で落語やっています!
今度は一緒に聞きに行きましょう~(笑)
アバター
2009/09/05 00:08
落語いいじゃないですか^^
実は落語を聴いて知りたい自分は、どれから聴いていいやらと
思っていたりw

よかったらオススメを教えてください^^
アバター
2009/09/04 22:40
好きな音 ってことでいいのでは?w
ブログのお題にはいつも困ってしまいますね^^;
アバター
2009/09/04 20:35
愛知って上方落語と江戸落語どっちが多いの?
丁度中間だし、どっちかな?と素朴な疑問が。
アバター
2009/09/04 20:12
私も落語聞くの好き。
でも、自分で持ってるの、飽きちゃった。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.