Nicotto Town


ヤツフサの妄想


エジプトで4千5百年前の王妃の墓発見!!



SF映画の見すぎで、宇宙の次に古代遺跡が好きなヤツフサです。



そんな事はおいといて、この度エジプトで新年早々新しい王妃の墓が

発見されたというので日記に書いておこうと思いました。

APF
http://www.afpbb.com/articles/-/3035633

CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35058671.html



千年砂の中に埋まっていれば、ヤツフサの様な無価値なものでも

もの凄く価値が上がると以前言われたような気がするのですが、

なんと4500年前です Σ(゚Д゚;;)ノ

ヤツフサの先祖は竪穴式住居で縄文土器を作っていた時代ですよ!

ヤツフサの先祖が栗の栽培に成功した時代に、巨大な石造りの建物に

住んで、ビール飲んでたんですよ!

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


凄い文明だ! Σ(゚Д゚)


当時の金銀財宝も確かに凄いレベルですが、ビール飲んで仕事してる

人々を想像するだけでもメチャ面白いです。 (´ω`)

ピラミッドの建築に関わると、パンとビールが支給されていたらしく

記録には二日酔いで仕事サボったヤツとか居たらしいので、そう言う

ヤツフサみたいなヤツの痕跡がもっといっぱい出てくるといいなと

おもったりしちゃったりしますね。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


BGM:スターゲイト序曲 (曲:デヴィット・アーノルド)
https://www.youtube.com/watch?v=RqTi8uD_wfA


 

アバター
2015/01/07 22:17
>todo様
面白いのはドラゴンとかですね。

中国の龍は雨の神様で、鯉が進化したもの。
インドの龍はガンジス河の精霊。
西洋のドラゴンは蓄財を蓄える古代の番人。
実はどれも人のすり替えなんですよねw

今でも絶対悪があるかのような理屈で話しをするメディアが
ある位ですから、全然進歩して無いような気がしなく見ありません。 (^_^;)
アバター
2015/01/07 21:11
人じゃないものが戦うのはいいけど、悪魔というのが、実は悪魔と呼ばれた他民族とかだとやれやれだよね^_^;

そういうすり替えはかなりありそう>_<
アバター
2015/01/07 20:12
>todo様
>聖戦が成り立たないよなー。
どうなのでしょう?

北欧神話も確か沢山の神様が居たと思いますが、
オーディンと悪魔の戦いは聖戦のそれに似ている
気がします (´ω`)
アバター
2015/01/07 13:19
多神教だと、そもそも神がたくさんいるから、独裁とかあんまり成り立たない気がしますね。権力の一極集中がしにくいというか。
聖戦が成り立たないよなー。

まあ、聖戦の名の元に、歴史上1番人を殺しまくったのも、現代もなお人を殺し続けてるのも、一神教でしたな^_^;

いずれもそれなりに文化の花は開くけどね。
アバター
2015/01/06 22:48
>↓全身GU↓様
石材自体がボロイと言われてますが、一部大理石も含むので
凄い加工技術だと思います Σ(゚Д゚)

そんでもって、中学までに習う数学は 「マイナス」と「ゼロ」 と
言う概念以外は既にエジプトのピラミッドの技師や天文学者は
みな知ってるレベルと言うのがピラミッドが崩れない理由じゃないか
と思うんです。

地球が丸いのも知ってたらしいですよ ヽ(゚ω゚=)

・・・
・・


マイケルジャクソンってスフィンクスの真似だったのか! Σ(・ω・ノ)ノ
アバター
2015/01/06 22:37
>幻影様
エジプト文明の悪い噂をむ作ったのは、知っての通り他の宗教です。
特に古代エジプトの宗教を衰退させるために、プロパガンダを利用した
結果、ステレオタイプとしての奴隷制度がありました。
でも実際は軍事的に弱い国でしたので、クレオパトラ7世の様に
ローマの皇帝ユリウス・カエサルの元に貢物として送られたほど軍備が
弱い国でしたので、映画の中のようにムチでしばいて働かせても暴動が
起きないほど優れた軍事力は無かったと思います。
つまり、歴史的なアレクサンドロスとの戦争にガチ負けしてしまったから、
あいつら酷いヤツラだったんだぜ! と言われているだけで、そんなに酷い事して
政権が保てるような国ではなかったと言う事なのでしょう。

でも間違いなく言えることは・・・

4500年前に酔っ払って仕事サボった奴は、歴史に名を残すとは思ってなかった
でしょう! 間違いありません! ヽ(゚ω゚=)
アバター
2015/01/06 22:21
>夢芽様
古代遺跡で一番カッコイイのがエジプト文明かもしれないですね。
確かに同年代のギリシャローマも素敵ですが、ミイラとかピラミッドとか
なんと言うかとてもSFにあうんですよねぇ (´ω`)

ギリシャの神殿で宇宙人に会ってもそんなに凄く感じないのです。
アバター
2015/01/06 22:15
(´・∀・`)ヘー
さすが日時計があっただけのことはある!めちゃ文明開化!

しかし木製の道具で切り出せるほどやわらかい石なのに
これだけ経ってもピラミッドが残っているのはすごいですね
スフィンクスの鼻もマイケルジャクソンが真似するほど…あれ?
アバター
2015/01/06 21:02
古い映画だとムチでビシバシたたかれている奴隷が
重たい石を引っ張らされたりしていたけれど
実はちゃんと出勤簿があって普通に雇われていた人たちが働いていたと
前に吉村作治さんがTVで言っていたことを思い出しました
普通に雇ってくれてビールまでくれるなんて
それは天国すごいですよね!!
でも 4500年も前の事がいろいろわかっちゃうんですから 
それもすごいことですよね!
酔っぱらって仕事にならないほどのビールを配ってしまう方も
ちょっとどうかとは思うのですが
それを4500年もたってから噂されるなんて
当時のの人たちは思ってもないのでしょうね(^^
そう思うと おもしろぉ~い ヾ(*´∀`*)ノ キャキャ♪
アバター
2015/01/06 20:25
私は、古代遺跡に興味があります!
エジプト文明は凄いですよね~^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.