Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No4(☆改装:雪の椿庭園-いでよ鳳凰☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
…お正月は鏡開きまで和服コーデを着せよう… と
思っておりまして、今日もお着物のコーディネートです。
中でも、今年入荷の訪問着に昨年の被布コートを合わせて
落ち着いた雰囲気に仕上げてみました。
ちょうど合成出来た赤椿の和傘も功を奏して
しっとりとした印象になってくれたようです (*^_^*) 
特にこの被布コートはどんな和服に合わせても
上品なイメージを醸し出してくれて
昨年のお正月アイテムの中でも特別のお気に入りです ♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
初めて黒ガチャに挑戦して手に入れた召喚アイテムで
黄金の鳳凰を呼び出したところをお披露目しようと
雪の椿庭園を造ってみました (*^_^*)
改装自体は大したことないんですけど(!?)、
椿と梅が華やかながら凛とした雰囲気を生み出してくれました ♪
その中で、「いでよ!」 と鳳凰を呼び出してみると
如何にもいい感じに映えたようです (^^♪
お正月の雰囲気を少しは味わって頂ければと思います!?。
                                   ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/01/08 22:39
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
お返しに伺いました☆
アバター
2015/01/08 22:05
電池¶・)ノ 明日のりきればw3連休だぁ~^^w
アバター
2015/01/08 21:44
こんばんは。
今日はきれいな青空が広がっていて、元気をもらいました。
やっぱり青空ってイイですよね。
こちらにおじゃまするたび、白いお花が育てたくなります。
これから、なに育てようかな。
アバター
2015/01/08 21:30
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
寒波が緩んでくれないかなとは思いますが
暦の上では小寒を迎え寒さに向かっていく時季なので
そうもいかないですよね^^;
アバター
2015/01/08 21:19
こんばんは☆彡
北風の強い一日でした~。ちゃぶいちゃぶい(((p'д'q)))プルプル

鳳凰も悠々といでて素敵な部屋だね^^
アバター
2015/01/08 21:08
こんばんは^^
雪かきでダイエット!って思ったら快晴でもう溶けてきちゃいました・・・ww

この顔みったんっぽいって言われてますが~リアでこれだったら・・・!!(゚ロ゚屮)屮
アバター
2015/01/08 20:55
新作青ガチャ、目玉3つ出て「ふ、奮発中?!」と驚きステプお水のお届けです☀
アバター
2015/01/08 20:36
こん。。。今頃、コスモス<白>を買い込みました。。。
アバター
2015/01/08 19:13
こんばんは♪思わず、歯をガチガチさせてしまうような寒さです。
雪の量もほどほどがよいですし。

昨日は、七草粥をいただく日でしたが、全く関係のないメニューでした^^;
その方が正直嬉しいですけどね・・・ヘ(゚д゚)ノ
私は、七草を飲み込めないので、ここ数年の1月七日は通常通りです。
アバター
2015/01/08 18:49
こんばんは~(^^♪ さ~て今夜の夕食は何にしよう?・・またレトルトかな^^;
熱きステプのお届けです
アバター
2015/01/08 17:53
(▰∀◕)ノこんばんわ やる事いっぱいなのに何も進まないっ^^;
アバター
2015/01/08 17:46
こんばんは!いつもありがとうございます!
今が寒さ真っ盛りなんでしょうね。今年の東京はまだましで助かります。
コメントありがとうございます。農園はちょっとずついろいろコンプしていきたいです
アバター
2015/01/08 17:32
PC修理のため、旧PCからの訪問です。
ニコタのINには問題ありませんが、とても使いづらいです。
アバター
2015/01/08 17:28
こんばんは♪
リアルだと家では眼鏡なので、ニコタのコーデにも取り入れてみました^^

コーデもお部屋も素敵です(*´▽`*)
アバター
2015/01/08 17:12
こんにちは
和の庭園・・・華やかさの中に静けさもあり
・・・雪の中での茶会をしたくなりました。
奥行きの空間は・・思わずそこに入ろうとして
しまいました^^
アバター
2015/01/08 16:57
こんにちは。
今日はお天気がよくて大きな洗濯物も
スッキリ乾いてくれました^^
アバター
2015/01/08 16:26
こんにちは。
外に出なければ、日当たりのいい部屋は快適でした。
今日は歯医者に行った以外は、家にいたんだけど
気持ち良くて昼寝しちゃった。
これから回転寿司に行くので、楽しみだー!!
アバター
2015/01/08 16:11
節分の海苔巻き予約のポスター発見!
今日からスタートの青ガチャも節分アイテムですね。
早っ!(@_@;)
アバター
2015/01/08 16:04
こんにちは~☀
雲一つ無い青空ですが風が冷たくて頬が痛いです。
今日は引き籠り日です(・ิ‿・ิ) 
アバター
2015/01/08 15:20
こんにちは♪お着物姿ステキです^^
夕べお粥さんにしてみました。七草とまではいけず梅と卵でごましのおかゆww
アバター
2015/01/08 14:18
こんにちは!今日から苦手な青ガチャが始まりましてね、ドリ券と背景のオンパレードです。
娘は昨年から1年間の予定でオーストラリアに語学留学してます。
アバター
2015/01/08 14:10
こんにちわ~ 
素敵な1日になりますように ( ̄∀ ̄)b
アバター
2015/01/08 11:34
こんにちは^^ 日差しは暖かですが、風が強いです。
アバター
2015/01/08 10:43
おはようございます。
椿の装いが目に鮮やかでステキです(*^_^*)
よい一日を・・♪
アバター
2015/01/08 10:19
おはようございます!
ステキな和コーデが並んでますね、眼福です♪

そういえばうちの庭で力丸ちゃんがはしゃいじゃったです?
特に庭で変わったことはないので大丈夫ですよ~。楽しかったのかな☆
ではでは、今日も良い1日を…♪
アバター
2015/01/08 09:57
おはようございます♪ お水 すてぷ お届けしました^^
アバター
2015/01/08 09:55
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2015/01/08 08:11
(★≧ω≦)/オハヨ~♪一段と寒くなりました><;
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2015/01/08 06:57
おはようのステプ^^雪も風も凄いですね^^;
アバター
2015/01/08 05:38
bonoは暖かいコ~トと帽子でご機嫌なんだ。
今年はすごく寒いから冬眠も考えたんだ。
良かったナ~~♡
アバター
2015/01/08 05:14
✽人´◡`)おはよう♪ ナーコさんも暖かくお過ごし下さいね((*u‿u*))
アバター
2015/01/08 04:59
((({{ (>_<) }})))サムィ~心も身体も暖かくして❤部屋をリニュウアル心に癒しと潤いをのんびりまったりニコタをエンジョイ❤全てを癒すオーラと輝く笑顔で元気の素を贈りますあなたに届け元気の素と感謝の気持ち。心と身体に潤と希望の光!願いを込めて贈ります☆☆☆彡
アバター
2015/01/08 02:25
ナーコさんは寒い地方の方なんですね。
私の方は朝晩は多少冷えますが、日中は
陽射しも暖かく、お洗濯ものが一日で乾きます。
アバター
2015/01/08 01:57
こんばんは^^
今日はコーデが赤椿なのですね^^
艶やかでステキですねv
アバター
2015/01/08 01:05
深夜の訪問^^(。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆
アバター
2015/01/08 00:22
今晩は!
今日は、外国郵便&平成スタート&勝負事&ロック&イヤホンの日&正月事納めです!
アバター
2015/01/08 00:14
こんにちは^^:わたしは北国出身なので
寒さには割と強いです
夏場だけすごく弱いです
アバター
2015/01/08 00:10
こんばんは^^ステプとお水のお届けです☆
アバター
2015/01/08 00:09
こんばんは^^

昨日も何とも微妙なお天気でしたねぇ…
やっぱり太陽が出ないと結構な寒さです><
アバター
2015/01/07 23:56
こんばんは!
今日は七草がゆ食べ損ねました(^^; もう今年も7日なんですねー。
アバター
2015/01/07 23:55
( *´ސު`*)こんばんはダッシュで水とステキのお届けです
アバター
2015/01/07 23:40
こんばんは^^駆け足訪問ですw今日のステプ&水やりです^^
アバター
2015/01/07 23:29
こんばんは 
風が冷たいですね 
今夜も一人居酒屋でおでんを
つついてきました☆☆★☆★☆☆
アバター
2015/01/07 23:29
こんばんは^^
お部屋のお庭改装、ステキですね!
梅や椿の鉢植えの配置や使い方がとてもステキで
ホントに雅な冬の庭園を散歩されているようです!
鳳凰が散歩していても全然おかしくない、神聖な雰囲気がステキです^^
アバター
2015/01/07 23:24
今晩は☪
本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
今日は御近所に空き巣が入って警察の手配したり自治会の方のお母様が無く成り連絡網で℡したり大忙し><
アバター
2015/01/07 23:12
こんばんは。今日は晴れの予報だったので正月過ぎ初めて洗濯をしました。
ところが朝から雲が多く一向に晴れません(>_<)「何だよ!偽報か」と怒り心頭だったのですが午後からやっと晴れ間が…☀乾いてくれて一安心したところで怒ってしまったことを深く反省m(__)m
更年期のせいでちょっとのことでイライラして自分が情けないですわ~
グチグチ言ってすみませんでしたm(__)m
アバター
2015/01/07 23:07
こんばんは^^
今日は七草粥は食べられましたか?
私は食べませんでした。
アバター
2015/01/07 22:55
こんばんは。今日もダッシュで巡回((((* ̄  ̄)ノ すみません。
アバター
2015/01/07 22:54
こんばんは、乾燥が続いてます。車の乗り降りが怖いです>_< パチッ
アバター
2015/01/07 22:46
こんばんは。
お水とステプのお届けです^^

昨日久々にニコやっていて、なんか福笑いみたいな顔の人がいるなぁと思っていたら、先週の限定だったんですね。
着物に夢中で気づきませんでした(^_^;)
アバター
2015/01/07 22:45
こんばんわ ✿✿✿
今日は七日正月 
また七草粥を食べる日ですね*。☆*。゜♡♬ 
アバター
2015/01/07 22:41
こんばんは。

明日から新学期・・早寝のため
高速巡回お許しください><
アバター
2015/01/07 22:33
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
あと2日・・・が、結構長いです・・・。
アバター
2015/01/07 22:18
こんばんは。
椿と梅の雪の庭園、しっとり良い雰囲気ですよね。
白い雪に色とりどりの椿と、黄金の鳳凰とお散歩。
風情があって素敵です。
今日、神社にお転婆な女の子がいて塀に上って遊んでました
ケガしなかヒヤヒヤしちゃいました。
アバター
2015/01/07 22:18
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

雪の椿園とても素敵ですね(^^♪ 素晴らしいです。

猛吹雪で家に閉じこもっています。

明朝の雪かきが大変です(@・д・@)??。

アバター
2015/01/07 22:12
今年もよろしくお願い致します(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2015/01/07 21:59
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
昨日は巡回できなかったので2日分の気持ちを込めてお返しです。
お正月らしい素敵なコーデですね!
アバター
2015/01/07 21:36
こんばんは^^お正月モードが終わっているのに
タウンイベントがまだ続くので面倒です~^^;

風邪のご心配ありがとうございます^^;
まだ関節痛とのどの痛みが^^;しっかり治しますね><
お部屋とコーデがバッチリ合っていて素敵ですね(*^_^*)
アバター
2015/01/07 21:24
昼間はあったかいけど、夜は冷えるねー
アバター
2015/01/07 21:23
こんばんは~(^^♪ 今夜から抗がん剤服用!その値段の高い事高い事>< 
熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/01/07 21:19
♥♡(๑・◡・`๑)♥♡こんばんは。
胃の具合が宜しくないので七草粥ではなく普通のお粥を食べました^^
アバター
2015/01/07 21:13
電池¶・)ノ 前の席の子がインフルエンザw昨日いっぱい話たのにw
アバター
2015/01/07 21:01
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。今日一日中吹雪でした。。。明日の朝が怖いわ~~
アバター
2015/01/07 20:58
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
今日の北風には心が折れそうでした・・;
雪の椿庭園素敵ですね♪
アバター
2015/01/07 20:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今日も寒いですね。
アバター
2015/01/07 20:25
こん。。。花まみれコーデ。桜は、まだまだですが。。。
アバター
2015/01/07 20:23
(o^0^)o こんばんわ~。
アバター
2015/01/07 19:56
こんばんは。
そういえば私はまだ、鳳凰を「いでよ」したことなかったです。
やってみようかな。
今日はお休みだったので、ヒビ割れがかなり回復しました。
久々にキーボードを思い通りに叩けてます♥
アバター
2015/01/07 19:50
( ゜▽゜)/コンバンハ!!
今日は休みで寝て過ごしましたw
アバター
2015/01/07 17:48
とても素敵なお部屋ですね。
配置がいいのか、私のと同じ面積の部屋とは思えません。
アバター
2015/01/07 17:47
こんばんは。申し訳ありませんが、今日も駆け足巡回です(;^ω^)
アバター
2015/01/07 17:46
こんにちわぁ^^ 
穏やかに晴れたけど、寒い1日でした>< 
乾燥注意(^^;)ゞ 
定期便のお届け~♪

お気遣いありがとうデス❤
なにより、インフルじゃなかったのが嬉しいです( ´艸`)
流行っているみたいですものねぇ…ナーコさんもお気をつけを~
アバター
2015/01/07 17:03
こんにちは、今日は寒かったです。
アバター
2015/01/07 16:44
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」と
唱えながら七草粥を食す^^

雪の椿庭園の中、鳳凰が現れゴージャスな写真が撮れましたね◠‿◠。♡
アバター
2015/01/07 16:25
ε≡ヘ(*´Д`*)ノ゙ こんにちわぁ♪ 
片付けなくてはいけない事をコツコツとクリアしていってますw
アバター
2015/01/07 15:21
こんにちは♪まいった参ったw風があって冷たいです~(≧ω≦)
アバター
2015/01/07 14:41
良いですね。庭園で”いでよ”ですか、いつでもセンスが光りますね。最高!
アバター
2015/01/07 14:33
こんにちは!今日は七草粥食べましたか、うちは4草粥でしたよwww。
アバター
2015/01/07 12:10
こんにちは♪
和風の庭園は、落ち着いた感じでリラックスできて良いですよね。
この庭園に行ってみたい・・・・・・・・。(パソコンの画面にダイブ!)

今日から新学期です。
1月良く、2月逃げる、3月去る。というように、卒業まできっと「あ」っという間だと思うと
「時間は貴重だな」と思います。
アバター
2015/01/07 11:52
こんにちは~♡
和服・・良いですね。
私は適当の、時々、季節感は無視の、リアもそんな感じです(苦笑)
なので、ナーコさまのコーデを見ると、良いなあと思います。

今日は、コーヒーのパックがあったので、キリマンを入れて見たら、いまいち。
昨日、作った残りのモカを組み合わせたら、意外に美味しくて^m^ 
次はどれを合わせようかな。
酸味が少しある方が、どちらかと言うと好きです。

お部屋、また、覗かせて頂きますね(^_-)-☆
アバター
2015/01/07 10:52
こんにちは^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2015/01/07 10:10
おはようございます♪ お正月らしい素敵な風景ですね^^
アバター
2015/01/07 09:52
おはよう~(^o^)丿
アバター
2015/01/07 09:46
おはようございます○o。..:*寒い朝ですね^^
冬本番~温かく過ごしたいですね♫

素晴らしいですね!!お正月気分味あわせていただきましたm
アバター
2015/01/07 09:34
ツバキの道
華やかな道
水回りの散歩が気持ち良いね
アバター
2015/01/07 07:38
お庭(●゚∀゚)bイィネ!

初詣以来 眩暈と耳鳴りに悩まされてたけど 地元の太宰府天満宮をグーグルアースで眺め 菅原道真公に想いを馳せていたら治っちゃった(σ◕∀◕)σYO 
( *´艸`)www
アバター
2015/01/07 06:48
おはようのステプ^^風が強くて冷えますね^^;
アバター
2015/01/07 05:33
bonoは憧れのドラムをもらったんだけど・・・ 
練習で大きな問題が発覚したんだ! 
クマッたな・・・
アバター
2015/01/07 05:21
おはようございます^^
すっかりご無沙汰いてしまい申し訳ありません^^;

今年もよろしくお願いします♪
アバター
2015/01/07 05:20
ღ◕ ‿ ◕ღおはよう♩ 
本当に、、早く春がこないかな~です(´p`*)
雪の椿庭園のお写真 とっても素敵ですね((*u‿u*))
アバター
2015/01/07 01:41
こんばんは^^

昨日は結局1日雨でした。。早くやんでくれないと寒くてたまらんです><
アバター
2015/01/07 01:36
もう二日目にして仕事いやいや病^^;働くってつらいわw
アバター
2015/01/07 01:15
七草がゆ食べなくちゃね 何が七草か知ってるよね 続けて言うと 舌かみそうそうになるよww おやすみ☆

アバター
2015/01/07 00:50
こんばんは!遅くなりましたが今夜のお水まきです。
とうとう今日から電車もかなり混んでました!お休みもよいものですが、日常もよいものですね。

さっそくお部屋(お庭)の写真拝見しました。
冬の椿なんて、お上品で季節感があってとってもすてきですね。
さすがの鳳凰コーデ、お部屋の雰囲気とぴったりだと思います!
アバター
2015/01/07 00:33
こんばんは!
今日は、爪切り&七草粥&千円札の日&人日の節句です!

アバター
2015/01/07 00:25
おやすみなさい~☆いい夢を~☆(=^・^=)ノ
アバター
2015/01/07 00:19
こんばんは^^ステプとお水のお届けです☆
アバター
2015/01/06 23:59
こんばんは。
明日から冷え込み厳しいようですね。
いよいよ冬本番!
アバター
2015/01/06 23:57
こんばんわぁ^^ 
新年早々風邪ひきました…でも、早めに治って良かった(^^;)ゞ 
定期便どぞ~♪
アバター
2015/01/06 23:56
これは風情があるお庭ですね。
今年はまだ南座にいってないわ><
杉様最近みてないわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.