Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


すきすき?


わたしの好きな楽曲を少し紹介してみましょう。

アラン パーソンズ プロジェクト
The Alan Parsons Project

You don't believe
https://www.youtube.com/watch?v=dHE82LifB9g

アルバム、AMMONIA AVENUE (アンモニア アベニュー)の7曲目、
信じてはいけない、と、畳み掛ける様に繰り返し警告を発している感じの
歌詞ですが、聞いてるうちに少し気持ちいい感じに?
運転中に集中力を持続させるのにいーよーな気がしてるのですが、
どうでしょう?


Sirius/Eye In The Sky
https://www.youtube.com/watch?v=aBQalkIeE7s

アルバム、EYE IN THE SKY (アイ イン ザ スカイ)の冒頭のインストゥルメント、
シリウスからひとつながりに、2曲目のアルバムタイトル名のEye in the sky へ
とゆー楽曲です。

アルバムで2曲はひとつながりになってるよーで、YOUTUBEに登録されてる楽曲も
その辺りを意識してつながったままの状態です。

ドラマチックなシリウスはドラマか何かのBGMみたい。
続く、Eye in the skyの歌詞は、男性側から女性に対して
別れ話をとつとつと切り出しているそんな感じの歌詞らしいです。
訳すると結構堪える内容かも…メロディとボーカルが好きなんですが、
…少し冷淡に責められてる感じがありますね、確かに、


I Robot
https://www.youtube.com/watch?v=TgJA7lPkb1o

これは…黙って観てみましょう。
楽曲からわたしが受けるイメージは、
アイザック・アシモフの鋼鉄都市かなぁ…
感想聞かせて下さいね~(笑)


アーティスト名も楽曲名も知らずに聞いてた楽曲の正体が
ネットラジオで判って、CDをamazonで買ったりしています。
アランパーソンズは知らず知らずにたくさん聴いていました。

昨年末の旅行に合わせて旅のBGMにとCDを注文したはずが…
受け取りは旅が終わって帰って来てからでした、残念(笑)

アバター
2015/01/14 22:44
||部屋||㌧㌧㌧p(´・∀・`)オジャマシマス♪

日頃、白馬の天使・パトリシア・クナのお庭に水遣りありがとうございます♪

感謝の意を込めて企画をたてたので、もしよろしければ任意で参加願います。

※水遣り感謝企画 ドリーム 1~2
日頃の水遣りに感謝して、希望を募り、着せ替えアイテムを割り振りしてフリマにて交換する企画です。

★希望受付は、1月末までです。そのアイテムの割り振りをしてお知らせの上、2月中にアイテムを配布します。
★希望アイテムは、少ないアイテムを多数の人数で割り振りするので、品切れが予想されますので、なるべく多め(各リスト20以上)に希望を書き込んで下さい。
★リストは、2つありますので、書き忘れないように、お願いします。

★★サークルドリームハウス所属の方でも応募できますが、優先度は低いです。
希望アイテム1つのみ確保できるようにしますが、この後のドリーム市でも出品するものもありますので、その時に回す事になります。
今回のリストで特に必要なものは、その旨明記して下さるようお願いします。

水遣り感謝企画 ドリーム その1 女性用上半身・下半身・全身服及び靴関係
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=58268319

水遣り感謝企画 ドリーム その2 帽子・アクセサリー・持ち物
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=58318988
アバター
2015/01/08 09:59
https://www.youtube.com/watch?v=hzo1_maqV_w

こんなのとかスキです(*´▽`*)

これもCMのだけどね^^;
アバター
2015/01/07 08:59
おっと♬
スマホだと無理だったw
帰宅してからまた来るにゃん(@^^)/~~~
アバター
2015/01/07 01:11
いいかんじで聞いてたのに・・・
「I Robot」で・・・おいおいww
「トップを狙え!」は物語のエンディングだけなぜか見てるけど、
有名な、スポ根するロボットたちのシーンは見たことがなかったので
なんというか・・・うん。

でも一番ウケたのは、
ロボットカップルが腕を組んでデートするのを見ている
兜博士(多分)の後ろ姿だった。

そして、そこから始まって、
私は今、なんで「戦闘妖精少女 助けてメイヴちゃん」なんか見てるんでしょう?
これだからネットは怖いよ★
アバター
2015/01/06 23:16
聴いてきたーヾ(o´ω`o)ノ

なかなか懐かしいサウンドだねー(*。-ω-)。 フフフ

You don't believeの声がすごくいい. ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.
アバター
2015/01/06 22:44
・・・もーしわけない、タイトル見て、「なんのスキヤキ?」って素で思ったアタシです・・・ ^^; 
アバター
2015/01/06 22:32
Eye In The Skyの方が好みかも~(ノ´∀`*)


受け取り残念でした(・∀・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.