Nicotto Town


‘いつもありがとう’


心情

ニコタでのブログは、公の場なので、人様に見られる事は、
当然、前提の上で、自分が可能と判断した範囲で書いている。

と、同時に、私自身が、後で振り返った時、(あの頃どんな
事があって、どんな気持ちだったかナ)と、記録の意味もある。
その点においては、公でも、あくまで(私的自由空間)だと思う。

喜怒哀楽その他、どんな感情でも、気持ちが向けば、ココに来ている。

特に、去年~しばしば、リアで浮き沈みが激しく、あまり楽しくナイ
内容が続いていて、こんな拙い文章を、読みに来て下さる方には、
申し訳ナイな~と、思うこと多々。(*_ _) とりわけ、シビアな内容や、
チョイこっ恥ずかしい時には、時々、限定ブログにさせて貰っている。

そんな流れから、出来れば、普段のお付き合いが、ある方で・・との
思いで、恐縮ながら、お友達の整理を、少しだけ、させて頂いた。

前々からの事情を、知らない方に、いきなり、自分のメンタル的なモノを
お見せして、(ウワ~何だよこのブログ!!)←こんな事になったら申し訳ナイ。^^;

ニコタは、あくまで、(ニコッ=*^-^*=)となれるために、来る場所だから♪

ココでの交流関係を、故意に狭めるつもりはナイ。でも、間口を浅くして、
ドーンドン広げるつもりも、正直ナイ。不器用だから、万弁なくは多分デキナイ。
自分が、自分らしく、なるべく長く、ココで過ごせるためのワガママは、通す。

実はブログ・・大人数の目に留まらない様、チョビッと工夫してみた。^^ゞ
日常的な事も書くが、自分とガチで向き合った、もう1人の‘自分語り’が、
ナゼかココでは、すごくし易いようだ。(笑)コレからも、色な自分を見つけたい。


*昨日、塾の冬期講習の最終日@模試があった。前回が、衝撃的な結果で、
1ヶ月~彼なりに、一生懸命頑張って、結果を少しずつ、引き上げてきた・・
ようだ。(←自己採点なので^^;)ギリッギリ・・さてどうなる!?ヾ(ーー )

アバター
2015/01/09 10:15
★パンちゃん

おはようございます^^

有難う~~ウンウン、自分なりにね、無理だと思ったら、
ココでも我慢せずに、動くことにした。^^ゞ楽しみたいもんネ。
アバター
2015/01/09 05:22
ゆうちゃんが ニコ(*´∇`*)ってできたら それでいいと思う^^
アバター
2015/01/07 20:22
★な~な~

こんばんは^^

>最後、色なになってるよ!

なになになに??ww
アバター
2015/01/07 20:22
★パロママさん

こんばんは^^

あ、実は私、ネットを始めるまでは、紙の日記を割と
長いこと続けていました。3年日記とか、5年日記とか・・
でも、家族が闘病して、その経過を綴る内に、辛いことを
記入していて、下の段を見ると、去年~一昨年は、まだこんなに
元気だったんだ~とか、見返すのが苦しくなり、中断したんですネ。

その後は、いくつかの場所を頂いて、日記やブログを続けています。^^
(前の場所でも、パロママさんとご一緒しましたものね♪)

日々の記録として、ネット上に残すのは、便利ですよね、私も時々
振り返って、なつかしんだり、参考にしたりしています。^^ゞ

不器用ですか?私も・・^^;疑われそうですが、人見知りです。w
広く浅く、友達何人できるかな~~的な交流は、リアでも苦手でして・・
でも、ソレが私なので、自分なりに、出会った方々とのご縁を、大切に
お付き合いできたら、ステキだな~と、思っています。パロママさんとも、
お知り合いになれて、本当にうれしいです。これからも宜しくお願いしますネ。

下の子・・どうなる事やらですが。^^;何とかなればいいなぁーーw
アバター
2015/01/07 20:21
★あすたてゅーぬさん

こんばんは^^

いつも、お邪魔して、ブログ楽しく拝見しています。
最初は、ニコタの・・フリマとか、過ごし方とか、ルールみたいなものを、
詳しくご説明されていて、勉強させてもらっていました。^^ゞ

お知り合いになってからは、段々と、日常の・・お料理とか、
ご近所づきあいとか、多ジャンルに内容が渡っているので、とても
楽しみにしています。「うわ!」なんて思ったことないですよ。^^ゞ

私の場合は、元のネガティブ体質が、文字で向き合うブログでは、
時にリア以上に生々しく出るので、自己満の世界に、おつきあい頂く
ようなのが、少し申し訳なく・・でも、自分はココで書くとラクになるので、
続けさせてもらう中で、ちょっと無理のナイ範囲で、色々考えました。

ハイ^^ 上手にサラサラ~っと、ニコタで流れていきたいです。ありがとうございます♪
アバター
2015/01/07 20:12
★ジュゲムさん

こんばんは^^

いつもありがとう。
ジュゲムさんのコメントを読んでいると、ビシッとね、
1本筋が入っている感じがして、こっちもシャキッとなる。^^ゞ

私は、自分の思いはあるんだけど、揺れたりブレたりが多いから、
中々アピールができない・・ソコは、少しずつ改善できればと、
ニコタに来て思ったんだ~。きっと、知り合った皆さんに影響受けた。^^

でも、私は私。自分の思った通りに、迷惑かからない部分では、
させてもらおうと思っています。こんなヤツだけど、宜しくお願いします。^^ゞ
アバター
2015/01/07 20:10
★みんたん

こんばんは^^

この内容↑はね、あくまでも、(私)の思いでね、
他の方のブログは、まーーったく関係ないのね。^^ゞ

で、個人的に言わせてもらえば、私は、みんたんのブログ、
とっても好き。楽しい話もだけど、みんたんが、(負)の方向の
心の思いを、その時のまんまで、文章にしているの、読むの
好きなんだ~。中々ね、自分をさらけ出せる人ばかりじゃないもの。

みんたんは、数少ない1人だと思う~私がお知り合いになった人の中で。
だから、これからも、遠慮なく読ませて貰うし、何か思いがあれば、
コメントつけさせてもらうね。私も・・チョイ工夫したけど(笑)、お友達は、
全く関係ない所の工夫だから、気にしないでね。^^ゞ大したことないけどw
アバター
2015/01/07 20:07
★麻衣さん

こんばんは^^

麻衣さんは、麻衣さんらしく・・ココは、自分の島だし、
ある意味、ネット界の中の、自遊空間ですもの。いいですよね^^

私も、最近は、チョットだけ工夫しつつ、ブログをupしています。^^ゞ
アバター
2015/01/07 20:06
★シドクマさん

こんばんは^^

有難うございます。
ブログup率が高いので、色々前から思う所があり、
今回、仰る通り、(ありのまま)で動きました。^^ゞ
アバター
2015/01/07 20:05
★とあるさん

こんばんは^^

p(*^-^*)qグッ・・ありがとうネ。
アバター
2015/01/07 14:31
最後、色なになってるよ!
はい、噛んだ。

名前 な に改名!
アバター
2015/01/07 13:17
私リアルで日記は書いていないので、PC上で日々の記憶を
留めておきたいという思いもあって長く続けていまます。
凹んだ時には愚痴めいてみたり、自分を奮い立たせるような
思いを綴ったり・・ 友人のブログをみて刺激を受ける事も多いです。

不器用だから広範囲での交流をせず、いつものお仲間からの言葉に
癒されたり励まされたり・・・
こういう場所があって有難いなぁとつくづく思うのは
皆さん一緒かもしれませんね?^^

次男君頑張っているようですね~ あと少し、ファイト♪
アバター
2015/01/07 12:04
こんにちは^^有羽sama^^

うわっなんだよ==;なブログをしょっちゅう書いている人来ました~(笑)
工夫、新着に載らないUPの方法にされたのでしょうね・・・
折角のまったりマイペェスな仮想空間で、疲れてしまっては意味がないと思うので、
有羽samaのペースとモットーで、ニコタを続けられれば良いかと思います^^
ネットはリアと違って「合わない相手をスルゥ出来る場所」
その利点をうまく、使っていきたいですね^^

アバター
2015/01/07 10:29
誰にでもワタシを知られたくないーむしろ知らなくてもイイw
自分で引いた線の内側に
ちょっと入って貰ってもイイですよ?アナタがお望みなら...
出て行くのも自由ですよ?見たくないものが在れば^^
アナタとワタシの境目は
どちらか片方が決めている訳じゃなく
双方が図りながら決める事なんだと思うー
これがワタシのスタンスです^^
アバター
2015/01/07 09:47
おはよん^^
私なんて凹みブログ泣きブログ満載だよーーw
「なんだよこのブログー」なら読まなければいいww と私は思うw

だから題名に「愚痴」とか「凹んだ顔文字」とかつかってますw
それでも読みたきゃ自己責任じゃーーー と開きなおる私であった ^^

遠慮なく愚痴っても泣いても凹んでもいいのさ^^ 
文字にすることで自分の中が整理できて落ち着くしね^^

ちょびっと工夫ってなにしたんだろーーーw

アバター
2015/01/07 08:02
私も落ち込んだり…楽しくない内容があります(^-^;
友達限定で書いてますが…普通に書くblogも楽しいのは少ないかもです(^-^;(笑)

ここでぐらいは甘えてもいいかと思います(*^^*)
アバター
2015/01/07 07:47
流行り言葉ではないですが、ありのままの自分で
良いと思いますよ(^^)
アバター
2015/01/07 02:14
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
(=ΦエΦ=)ニコッとなれるところでいましょうねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.