Nicotto Town



授業が模擬ばっか水曜日


検定試験と修了試験がほぼ同時に来ます。
検定は来週ですが、修了は今週末。
ワードがちゃんと身についたかを確認するための試験。
これに合格できないと、追試が待っています(ぇ
ワードとエクセルは実技で、
アクセスが筆記だそうです…なぜ筆記(^^;
検定受けない人も、修了試験は必須ですから必死です。
そんなに複雑なことはやらないらしいですが、
それでも、試験と名のつくものは敵です(ぇ
倒さないといけませんね><
そして、風がさむい(’’;
学校から出た瞬間に「寒っ!」と思うくらいでした。
朝は、そうでもなかったんですがいきなり寒いです。
体調不良の先生もいますし…寒さも手加減を><
手もカサカサだし…冬は辛いですよ。
そして、冬眠したいのか睡魔がひっきりなしです。
寒いと眠くなりますよ…それでも夜更しするから悪化です。

アバター
2015/01/10 08:32
コメントありがとうございます☆

>ジャムさん
私はむしろエクセルの方が慣れ親しんでいます…論文書かないので><
しかし、日ごろ使わない機能の多さが(^^;
今後は活用していく方向で、頑張っていきます。

>カトリーヌさん
試練は乗り越えていかないといけませんね。
たかが、ワードの試験です…今後の為にも頑張っていきたいですね。
アバター
2015/01/07 23:17
ワタシも試験は嫌い~~。

でもこれも越えなければいけない試練ですよね。。。
執権突破の成功をお祈りします。
アバター
2015/01/07 22:55
こんばんは。

久々にカキコしますね。


Wordは、大学の卒業研究にて論文を書くときに使いまくったので、大体は使えます。

Exelについては、ほとんど使い方がわからず、関数なんてもってのほか。
さっぱりわからん。

現在は、Microsoft Officeは全く使わなくなり、代用としてもっぱらLibreOffice (リブレ オフィス)を使いまくってます。これは、買いなおす必要のないフリーソフトで、インターネットからダウンロードしました。無料ですよ♪
時々バージョンアップしてるから、アップグレードする必要がありますがね。
でも、大体はMicrosoft Officeと同じだと思います。

で、Microsoft Officeなどのオフィスソフトの使い方は本格的に勉強していないので、詳しくはわかりません。
つまり、すべて自己流です(笑)

紅玉さんは勉強したんですから、あとは活用していくだけですね。
学習は大変でしょうが、修了までがんばってくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.