Nicotto Town


‘いつもありがとう’


七草粥とバウムクーヘン

♪せりなずな~~ごぎょうはこべらほとけのざ~~すずなすずしろ♪

生前母が、実家の広辞苑を見て、まだ小さかった孫たちに、まるで、
歌のように教えた、(七草)・・お陰で私も、バッチリ覚えている。^^ゞ

ウチは朝は、全員の起床時間がバラバラなので、夕飯@七草粥が定番。
お粥キライな奴がいるので、1人前位作って、少しずつ食事に添えて出す。
正月疲れが出た頃の胃腸に優しく、早春にいち早く芽吹く事から、
(邪気を払う)とも言われ、無病息災を願って・・ヨシ、今年も大丈夫。^^

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

他の地域は、明日から学校かな~・・この辺りは、ほとんど今日から。

朝、上の子を送るため、2人で外に出たら、共用部の階段に、小学生の
鍵盤ハーモニカ(ピアニカと言ったら、子供にハ?言われたw)や、上履き等が
入った、手提げ袋が置いてあった。( ゚ ρ ゚ )アレ・・取り敢えず、送って、
戻ってきたら、まだ置いてある。名前見たら、上階サンのお子チャンのもの。

と、どっかから、泥だらけで走ってきた。アレ?学校始まってるよネー・・
思いつつ、取りあえず、玄関前まで荷物運んで、コッチもソソクサ仕事へ出た。

夕方、上のママさんが来訪。登校が遅れてしまって、自分が家にいる間に、
「子供がお世話かけて、スミマセン。」~ついでに、最近、弟クンがちょっかいを
出して、兄弟喧嘩が絶えず、うるさくしてゴメンナサイ。←ダブルで謝られた。

た、確かに、ニギヤカ~な時もあるかナ。^^;でも、その内止まるし、事情は
分かっているし、こうして階下を気にしてくれている・・だから、大丈夫。

と、談笑しつつ、お礼に~と、ねんりん屋のバムムクーヘン、貰っちゃった。^^ゞ

彼女達が、上に越してきて、気が付けば、もうすぐ2年~早いものだ。
当時はもう、いつまで続くんだーーと、(*_ _)ドンヨリ~悩み続けたものだが、
月日が流れて、こんな風に、和やかに、情報交換や交流ができる様になった。

彼女と話していると、自分なりに、必死で考えて、アプローチしたその方法は、
間違っていなかったナ~と、しみじみ思う。ヨカッタ・・どうにかなるさ。ケセラセラ♪

アバター
2015/01/09 10:14
★パンちゃん

おはようございます^^

ねんりん屋さんは、出来立てバウムだから、美味しいよ。^^
って、今回は、頂いちゃったんだけどね。^^ゞ

そうなの、人間関係が円滑に進めば、何でも何とかなるよね。^^
アバター
2015/01/09 05:16
ねんりんやさん メモメモ^^

少しずつ、問題が改善して行って良かったわにぃ^^
アバター
2015/01/08 11:54
★シドクマさん

こんにちは^^

ハイ!ねんりんやさんは、すごく美味しいですよね~。
最初の頃に、彼女から頂いたのも、ソレで、正直、
うわー♪と、心の中で大喜びし、有難く頂きました。^^

彼女達が越してきた当初は、素性知らないのに、音だけ
天井から激しく聞こえ、もうストレスマックス状態で、一時的に
家にいられず、外に出ていました。正直、かなりイライラ
しましたが・・でも、モメたくはなかった。人間同士だから、
時間かけて、ゆっくり距離を縮め、話あえば何とかなると、
信じて、コツコツ交流を積み重ねてきました。ヨカッタです。^^ゞ
アバター
2015/01/08 11:21
ねんりんやのバームクーヘン美味しいですよね^^

近隣問題は結構悩むもんですがうまくいってよかったですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.