Nicotto Town


ねこまみれ


ご心配おかけしています。だいぶ良くなってきました

先月、階段から落ちて
右手を骨折して、2週間と少し。
腫れて、全く動かなかった右手の指も
少しだけ動かせるように、なりました。

食事は左手でフォーク。
歯を磨くのも左手。
利き手が右なので、辛い^^;

右手は親指が単独でギプスの穴から出て、
ひと差し指から小指は、指の付け根あたりからギプス。
腕は曲げたまま、肘の上までギプスで固定されています。

ギプスを濡らすといけないし
固定されてるって、ほんと、不便。

腕は、今から思うと、
やっぱり、骨を折った日と、
その後、10日くらいまで痛かったな~、って思う。
骨がついてきたのか、折ってすぐより、だいぶ楽です。

さ来週には、ギプスが、とれる予定です^^
ギプスがとれたら、ゆっくり、お風呂につかって
右手を綺麗に洗いたい!

アバター
2015/01/13 10:21
ソラさん、ありがとう♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
ギプスがとれるのが、待ち遠しいです^^
アバター
2015/01/09 22:03
早く治るといいですね。
お大事にしてください。
アバター
2015/01/09 12:22
マリールーさん、ありがとう♪

そうなんです(>_<)
ビニールまいての、シャワーばっかりじゃ、入った気にならなくて・・・。
とりあえず、ギプスとってもらって、すぐ
病院のトイレで(洗面)、右手の、指の付け根を洗いたいです!
アバター
2015/01/09 11:38
回復されているようですねぇ
本当良かったです。
利き手が使えないのは
本当にすごく不便されていると思います。
ギプスが取れたらお風呂よね~
やっぱりお風呂に入りたいと思うよね。
でも、あと少しだから無理せずにねぇ
アバター
2015/01/09 11:09
わびすけさん、ありがとう♪

息子が学校に行ってる間に、TVのことを伝えたくて
左手で( ..)φメモメモして、息子が帰ってきた時に見たら
何って書いてるのか、自分でも読めませんでした^^;
しかも伝えたかった内容まで、すっかり忘れてしまって(>_<)
両ききになりたい! けど、無理っぽいです^^:


アバター
2015/01/09 10:59
ざきさん、ありがとう♪

そうなんですか~!?
ギプスがとれた暁には、じっくり観察してみます^^
アバター
2015/01/09 10:55
ゆっきさん、ありがとう♪

怪我した直後よりは、左手、少しだけ慣れたんですよ~^^
でも、左手だけ動かしてると、
左の肩が、すごく、こるんです~(>_<)
もうちょっとなので、頑張ります^^
アバター
2015/01/09 10:50
ふゆさんごさん、ありがとう♪

なるほど~
そういえば、三角巾をはずして行動したりして
腕がだるくなったり・・・^^;
以後、気をつけます^^
アバター
2015/01/09 10:46
さくらさん、ありがとう♪

う~(>_<) そうでしょうね~(>_<)
既に、もう限界が近づいてます・・・(^_^;)
右手の指の付け根の臭いが・・・・・・
アバター
2015/01/09 10:32
富士夫さん、ありがとう♪

そう、洗えなくって~^^;
既に、右手の指の付け根が臭う・・・(>_<)
アバター
2015/01/08 22:36
私も高校時代に指を折ったとき、そんなスタイルでした。
指一本の固定なのに、腕一本やっちゃったくらい大げさな格好で嫌でしたね(^^;
あの時は、この際、左でも字を書けるようになって両利きになろうと思ったものですが、
治ったら、すっかり忘れちゃいました。
ともあれ、慎重にじっくり回復して下さい。
アバター
2015/01/08 22:22
こんばんは。

ギプスしていると外した時にやせているという話ですが、どうなのでしょうね。
あせらず完治目指しましょう。
アバター
2015/01/08 18:59
よくなってきているようで、安心しました^^
左手でも、上手にブログを書かれていますね~~!
私、イラッときちゃいそうですww

あと少し・・・不便でしょうが、頑張って治してくださいネ(*^_^*)
アバター
2015/01/08 17:19
だんだん良くなって来たようで、よかったですね♪

でも治りかけと、治った(と思われる)頃が1番大事なので、
無理はされませんようにd( ̄◇ ̄)b
(私も治った…と思った頃油断して同じ所をぶつけた事が…)

完治目指して頑張ってくださいね(^_^;)
アバター
2015/01/08 14:41
あと少しですね。(*´▽`*)
頑張って下さい。

息子が足を骨折した頃を思い出しました。
ギブスをはずした時の垢・・・
すごいですよ~~~。
アバター
2015/01/08 12:30
ギブスつけてたら、洗えないからね(@_@)
はずしたときに余りの手垢に愕然としないようにね(汗)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.