Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


プレ企画中 とうとう……><


うちのこが昨晩永眠しました。
うちにきて9年めでした。
長生きしたよね?

というわけで、本日はちょっとしんみりモード。
出勤は夕方なんだけど、昼に急用が入ったので
かごの片付けもできないまま、今日は終わりそうです。
片付けは明日だな。
新しいコは間に合わなかった……。
昨日は痛いのか、ずっとぴよぴよ鳴いていました。

つい一週間前まで大きな声で呼びつけていました。
おとなりさんに、「あのうるさい鳥」って言われたくらい^^
わがままで、甘ったれで、脳天気なこでした。

ずっと忘れないからね。


*****************************************
そういうわけで、とりまみれになってみました。

さて、次のこは何色にしよう ←
(だって、家の中で声がしないのって寂しいんだもの)

アバター
2015/01/10 11:10
>マルさま⌒✿
ありがとう><
うちに飼われてよかった って思ってくれてるといいな……

なんて思います。

それでね、
昨日、印刷用紙が足りなくなってカインズ行ったら
入荷したばかりのコたちに会いました^^
やっぱりヒナたちはかわいいわ~♪
アバター
2015/01/10 02:48
そっか…
このお別れがあるから動物飼うのやだって人も多いね。
元気出してね。
アバター
2015/01/09 10:19
>にゃにゃっち♪さま⌒✿
ありがとうございます~
ここ数年目を悪くしていて
最後の数日も、見えないままだったから
手の中にいるのが一番嬉しいみたいでした。

そういえば、
ぼっちだった彼のために金魚を飼いだしたのですが
エサをやっていると、そばに寄ってのぞきこんでいましたよ^^
(かごと鉢が隣同士)

シゴト中は外に出せません、原稿があるから外に出しません
って言うと、出せだせコールがなくなって
そのかわりにスネまくって、かわいいやつでした。

アバター
2015/01/09 10:11
>希さま⌒✿
ありがとうございます~
いつでも元気だった頃の姿を覚えていようと思います。

わんこ、にゃんこよりも手はかかりませんが
会話になるので(話しかけると必ず返事が返ります)
また飼おうと思います。
また甘ったれをさがそうかな……
アバター
2015/01/09 10:07
>みうさま⌒✿
ありがとうございます~
家に帰って、最初におかえりと言ってくれた声がなくなったのが
一番さびしいかなぁ……

今日はお休みなので、かごの掃除をしたら、午後、
新しいかごを探しにいってきます^^
アバター
2015/01/09 00:44
こんばんは、
悲しいですね・・でも9年もの間、MAINEさんになでなでしてもらったりして
とても幸せだったと思いますよ!
そしてMAINEさんの記憶の中にずっといられるわけですから。。
本当に小さな命なのに、性格とか個性があって面白いですね。
(今は金魚を飼っていますがやっぱり1匹1匹違います^^;)
次はどんな子と縁があるのでしょうね(*^^*)
アバター
2015/01/08 13:35
こんにちは。
ペットは死に際して言葉ではないもので
たくさんのことを伝えてきますよね。
本当は何を伝えたかったのだろうと考えると胸が詰まる想いがします。
9年間一緒にいられて良かったです。
天国でパタパタ元気に、自由に飛んでいますように。
そして、MAINEさんに新しい、
素敵な出逢いが待っていること願っています。(☌ᴗ☌)
アバター
2015/01/08 13:02
お気の毒でした・・・
でも、動物たちは人間より短命ですものね。
私も、子どもの時に文鳥が死んだ時も、5年前に愛犬を亡くした時も
一日中泣いてましたよ。
でも、新しい命との出会いは嬉しいものです。
早く次のコ飼ってくださいね。
アバター
2015/01/08 11:45
>るうさま⌒✿
ありがとうございます><
さいご、ものすごく苦しそうにしていたので
ほんとはちょっとほっとしています。

白いコも前に飼ってて、やっぱり長生きでした。
(強暴でさわらせてくれないこでした^^)
おとこのこだったけど、さくらって名前でした。

白+青のハルクインがいいかなぁ……
アバター
2015/01/08 11:23
ご愁傷様です。
ペットも長く一緒にいると家族同様ですし、すごく悲しいですよね。
次のこ、白はいかがですか?私の買っていた子も長生きで11年生きましたよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.