Nicotto Town


まいご活動中!


初売り


買い損ねたんだ~!
福袋!
…と、言っても服じゃない。
服は、、、1年以上買ってない…。
2014年は、それこそ「パンツ」1枚買ってない。
2012~2013年に一生分の買い物をしたんじゃないかというくらい散財したので
一気に気が済んだというか…。
お金も底をついたし…。(←ホンマに貯金全部使い果たしたヤツ)
で、もともと洋服にはそれほど興味がなくて、もともとあまり買いません。
じゃ、何を買い損ねたのかというと、化粧品の福袋です。
買うつもりだったのに、忘れてて、(年末それどころじゃなかった!)
3日に帰ってきて、そうそう!と思い出したら、売り切れでした…。
たしか、去年も買い損ねたような…。
あんまり、変わったものは欲しくないので、いつも使ってる化粧品の
バージョンアップ版といった感じの福袋です。
そりゃ、みんな買うよね~。
数量限定だし!
私は、ほとんどメイクしません。
肌が弱い上に、ものすごい面倒臭がりなので…。
電車で出かけるような時だけ、仕方なしにフルメークしますが、
普段はほぼ、スッピン。
しかし、30代、40代とやっぱりエイジングケアしないと
アカンのよね~。
出不精の私は、あんまり日にあたらないので、シミもしわもなく、
年より若く見られるのをいいことに、お肌の手入れなんてサボりまくっていた。
子育て30代。
子供と一緒になって、日に焼けまくり、
植物売り場の40代。
もちろん毎日、日に焼けまくり…。
気がついたら、鏡を見てゾッとする日々。
もともと、お肌の弱い私は、無添加化粧品を使い続け、
顔の造作をホメられたことは一度もないが、肌だけは褒められるんである。
で、若い時と違って、それなりにお金かかってるんである。
その化粧品をとあるサイトを通して買うとポイントが貯まり、
それで私はPコインを買っている。
(-。 -; ) チェッ、また貯めようと思ってたのにな~。
セコイ話になるが、2%なので10万円買って、2000円なのだが、
それとは別に、化粧品会社の方でもポイントが付き、
私は支払いをカードにしてるのでカードにもポイントが付く、3重取りなのだ!
で、リアでのお買い物…。
買い物らしい、買い物はしとらん…。(ーー;
スーパーで食品。
ホームセンターで生活用品。
今年の、お買い物で満足したのはこないだニコタで買った祈祷師のアイテムくらいでしょうか?

アバター
2015/01/10 17:25
aikoさん

そうなんですよ。ネットの方がお店より安いのは、コストの関係ですね。
店舗や人件費が大幅に削減されますから。
ただ、信用できるかどうか?は別の問題で。
失敗したものもあります。
お店の対応がすごく悪かったり…。
楽天カード、ポイント何度流したことか…。
最近は欲しいモノがないので、期間限定ポイントは使い損ねます。
反対に、ポイントはつかないけど、何を買っても1%引きのカードが便利なんです。

セーターとか、フリースとかダメですね。
なので、TシャツにGパンばかりです。
夏場は綿の服がたくさん売ってるのでいいですが、冬は困ります。
寒がりなので、ババシャツも今流行りの吸汗発熱インナーはダメです。
ニコタはなんでも着れるので楽しいです。(^ー^)

ブログ、真なふうに言っていただいて嬉しいです。
文章、めちゃくちゃなのにね。(笑)
ですます調の説明文と、話口調が混ざってて、勢いで書くもんだから…。(^^;
アバター
2015/01/10 14:13
ネットの方がお店より安かったりしますよね。
私も最近はカードばかり使ってポイント貯めてます。
楽天カードは溜まったポイントが楽天で使えるので嬉しいです ^^
(私は楽天関係者ではありません ^^;)

着たいお洋服が着れないって寂しいけど、ニコタってそういう意味では、
とっても楽しい場所ですよね。
私も最初は、着せ替えとゲームばっかりしてました。
着せかえっていってもPコインが無いので無料アイテムだけでしたけど。

ブログ、
読みづらくはありませんけど、いつもと感じが違う・・・って感じたので。
まいごさんのブログって、長くてもとても読みやすくて、大好きです ^^
アバター
2015/01/09 18:31
aikoさん

化粧品は、ネットか電話なんですが、ネットの方がポイントが1%多いし、
カードが使えるので、ネット注文できるようになってからは、ネットです。
ただ、年末はバタバタするので、忘れます~。

福袋買うのに、行列に並ぶのは、私も気力がありません。
基本、行列に並ぶのは苦手です。
TDLとかは仕方がないので並びますが、
買い物や、食事で並ぶのは基本避けますね。
(旅行では、人気店に並ぶことはあるけど)

私は肌が弱くて、化繊がダメなので、着るもの限られるんですよ。
だから、子供の頃から『服』はあまり興味がありません。
着たいものも、着れないしね…。
だからニコタできせかえするのは楽しいです。

↑スクロールバーが出たら、固まるので、そこまで書いて、
残りをメモ帳で書いて貼り付けました。
このブログも、何回か、非表示のままで書いて投稿し、
バーが出てからは、投稿できなくなるので、
メモ帳で書いて、貼り付け、投稿しましたので、
行が長いですよね。
直しますね。
アバター
2015/01/09 18:24
カワイイわね☆さん

祈祷師はわたし的には大ヒットでした!(^ー^)
本職さんからすると、どうなのかわからないけど、
コスプレ的には、十分なクオリティです。
アバター
2015/01/09 01:48
福袋ってすごい行列ができて、買いに行く勇気がありません ^^;
まいごさんの福袋ってネットのですか?

私もニコタ始めてからは、リアルではお洋服を変えなくなりました・・・
Pコインのせいで・・・(>.<)

肌がきれいだと若く見られますよね♪

P.S.
このブログ、もしかしたらメモ帳とかで書いてから貼り付けてますか?
アバター
2015/01/09 00:55
祈祷師のセット、ぃぃょねぇ( ● ´ ー ` ● )
アバター
2015/01/08 23:21
琉雨ちゃんは絵を描くんだね。
私も絵を書くのは好き。
マンガ家になりたかったくらい。
才能なくてなれなかったけど…。
いまも、偶に絵を書きたくなる時はあるね。
昔は、年賀状も絵の具で描いてたよ。
一枚3時間くらいかかって…。
我慢も必要よ。
なんでも、ホイホイ手に入ったら有り難みがないよ。
でも、本当に必要なものは手に入るようになってるから、
大丈夫。
人生は、うまくできてるよ。
アバター
2015/01/08 23:11
高校なんだけど、画材買う程度かな~
服はたまに買う程度だなぁ…
普段から引きこもり気味だからね(笑)(笑)
欲しいものは、高いからしばらく我慢だな~(´−`)
アバター
2015/01/08 23:03
琉雨ちゃん

そうなの?コーコーセーはお洋服とか欲しい時期だよね?
11月から?
本当に欲しい物を買うのは無駄遣いじゃないよ。
どうでもいいものにお金払うのが無駄遣いなんだよ。
でも、お金が大事にしないとね~。
アバター
2015/01/08 22:58
初売りとか言ってないやー
いとこの所行ってたからなー
そもそも11月あたりからなにも買ってないや(笑)
無駄遣いがなくていいかもだけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.