Nicotto Town


ねこまみれ


今年の9月、えらいこっちゃ!

今年の9月のカレンダー見てください!
えらい事に、なってます!

そう、19日から、23日まで、5連休!

こんな長い休み、何しますか!?

お父さんがカレンダーの赤い日に、お休みの家庭は、
お父さんと子供で、遊んだりして
充実した日を過ごせるかも、しれません。
これだけ休みがあれば、家族で旅行に行けるかも、しれません。

しかし、うちみたいに、赤の日ではなく
平日に、お父さんが休みの家は、何します?

長い休みになると、子供は退屈。。。
また、夏休みや、冬休みなどの休みとは勝手が違います。。。

他の家庭は、家族で遊びに行ったり、
家族で過ごすので、遊び友達がいない・・・
という感じでしょうか。

私が、どこかへ連れていくとしても
方向音痴、遠い場所行けない、となると
せいぜい、買い物くらいでしょうか・・・。
衣料品などを1時間くらい運転して、都会へ買いに行っても
1日しか潰せない・・・。

う~ん、困ったもんだ。。。

でもでも、普段お仕事の方は
きっと、連休が待ち遠しいでしょうね~^^
ゆっくり休んだり、趣味の事したり、と
充実した日々を、お過ごしください^^




アバター
2015/01/13 10:46
ざわわさん、ありがとう♪

こっちにも、歩いて行けるくらいの距離で
温泉の施設があるんですよ~
でも、近すぎて、まだ行った事ないです。
近所の人に会っても、恥ずかしいな^^;
アバター
2015/01/13 10:37
ゆっきさん、ありがとう♪

そっか、9月って、まだ暑いし、
おいしいアイスを食べに、っていうのも、いいですね~^^
普段食べない、アイス専門店に行くとか・・・
ちょっとは、道、覚えないと・・・ですね^^
アバター
2015/01/13 10:34
ざきさん、ありがとう♪

そうなんですか~
冬休みが短いのは残念ですね~・・・
う~ん、どっちが長いのが、いいんでしょうかね~
アバター
2015/01/13 10:30
わびすけさん、ありがとう♪

そうそう、混んでるのも困りますよね^^;
公園も混んでたりして・・・それだったら、サイクリングが、いいかな~
移動できるし^^
アバター
2015/01/13 10:25
さくらさん、ありがとう♪

ねぇ、何しましょう^^!
ビデオをレンタルするとか!?
アナ雪、観てないし、その頃だと借りるのも
お安くなってそうですよね・・・観ようかな^^
ほか・・・サイクリングとか?
アバター
2015/01/11 02:11
そうか5連休か!!温泉にいくわ~~!
アバター
2015/01/10 12:23
うちの旦那も、土日や盆正月は仕事で、
ぜーんぜん関係のない普通日が休み、
連休は2月とか6月とかなので、
oliveさん宅と同じく、連休は娘と2人でしたよ~^^

でも、まぁ、じじばばと出かけたり、
妹一家が泊まりにきたりと、割と賑やかくすごしていました^^

oliveさん宅も、パパのいない5日は長いですね~~。
ショッピングモールでアイス食べるだけでも子供は喜ぶかもしれませんョ~☆
アバター
2015/01/10 05:23
おはようございます。

昨日カレンダーを見ていて私も「これは!」と思いました。
しかし冬休みが少なそうでしょんぼりです。休みを取れば長くなりそうですけども。
アバター
2015/01/09 22:36
一日だけなら、ショッピングモールとかでいいですけど、
長いと困りますよね。
第一、思いつきそうな所は、よそのお母さんも思いつくでしょうから、
行ったら家族連れで満員とか、ありそう・・・
時期的には、外に出て体を動かしたい所ですが、5日も出来ませんねw
アバター
2015/01/09 21:40
そうなんですね。(*^▽^*)
5連休は長いですね。。。。
たぶん息子の学校は、19日あたりが運動会のような・・・
今年から旦那さんの会社は祭日が仕事になったんです~
そのかわり、土日は確実に休みです。
祭日、息子と二人、何しよう~~~(;´∀`)
アバター
2015/01/09 16:57
ふゆさんごさん、ありがとう♪

そうでしたね。ふゆさんごさんの旦那さんは
なかなか休みがないと、いつかブログに書かれてましたね。
うちも、上の娘が幼稚園に入った途端、
平日休みになったのですが、いまだ、連休が続くと暇をもてあましてます^^;
ま、風邪などで寝込まず、元気なら、良し、と、しときます^^

アバター
2015/01/09 15:49
あ~そうなんですか~^^
シルバーウィークでしたっけ?確か…w

うちはパパのお休みは、基本ないので、あのなが~い夏休みもず~っと私とふたりきりですが…
もう赤ちゃんの頃からなので、慣れちゃってるかな?ww

楽しく過ごせるといいですね(^_^;)❀
アバター
2015/01/09 15:10
マリールーさん、ありがとう♪

そうですよね~長いですよね~
でも、普段、仕事してらっしゃる方は、待ち遠しいでしょうね~きっと^^
映画・・・その頃には、また、何か観たい映画が上映されるかもしれませんね~^^
まだまだ先のことだけど、つい考えて、ブログ書いちゃいました^^
アバター
2015/01/09 13:41
おー!!
そんな事になってますか!!
5連休かぁ~~それは何処か行きたいですねぇ
でも、お子様を飽きさせない場所ってなると
考えちゃいますねぇ
皆で協力してお弁当作って
運動公園で食べて遊んで・・・
でも、9月頃って台風来たりするかもだよね?
室内か、室内がいいかな?ww
映画とかもあるけど~結構高いんですよねぇ~
最近はケチってレンタルばっかりです。
そう考えると5日間て長いですねぇw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.