Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


青ガチャ70弾やっとこコンプ♪


コンプまでの期間 30日


お年玉ポチ袋に苦戦でした 
o(〃・◇・〃)ゞ
前回と比べて2日早い!
しかも前回はギブして目玉のスカートをちゃっかりとお友だちから頂いていたので、
自分的には◎かな
(●≧艸≦)゛
 


   目玉の めで鯛ワッペン ×1
      と、  ひつじピアス   ×3

余分にあるので差し上げます♪ 遠慮なくいってね☆
伝言板か、ここにカキコしてくださいませ。
※日頃ココレオンと交流のあるかたのみm(__)m




ところで 『松の内』っていつまでなんだろう??
地方によって4日、7日、14日、15日ってまちまちだよね~
ここ宮城県内ですらいろいろあって悩むよ
特に最近、ハッピーマンデーになって 成人式が15日じゃ無くなってから
より一層短くなった気がするんだけど・・

悩みながらお庭のひつじの門松 仕舞うことにします!
ひつじのかぶり物に合成~~どうかミラクル起きますよーに
ミ☆


☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆




追記
ミラクルならずでした

アバター
2015/01/13 15:10
> みのちんへ

痩せてカッコいい自分の姿をイメージしてみて!!
それから今の自分のありのままの姿を鏡に映してみるww

バイクは腰のあたりに筋肉付いちゃって 痩せるどころか ありゃりゃ>< でつ。
アバター
2015/01/13 15:03
> オーシャンさんへ

多数決で7日ということにw

「松焚祭」(どんど祭)が 明日あるんだけど ふんどし一丁で街中を歩くのです^^
中には 女の人もww(女の人はさらしを巻いて)
いつも大雪が降ってる時が多くて、体から湯気が出てるんですよ!
アバター
2015/01/13 14:49
> しげきちさんへ

今度の71弾は 先週に目玉が出そろったんだけど、
普通のがなかなか出そうで出ない><
ちっこい金棒は3本もあるw

仙台 意外と転勤族が多くて、ご近所でもいろいろなんですよ
だから ふっ? となって、よく考えてみたら悩んじゃったのでした^^;
アバター
2015/01/13 14:34
> St.bonoちゃんへ

あ! まだちゃんと挨拶して無かったね

おめでとうです(#^.^#)♪
アバター
2015/01/13 14:32
> onpuたんへ

この齢になっても わかんないとこいっぱいでつ。
^m^←笑ってごまかすあたし
アバター
2015/01/13 14:28
> はなちゃんへ

家族みんなでのんびり~
最高のお正月でしたね(*^_^*)

そっか、
松の内=お正月 というよりは段階として考えるといいのかもね
7日 お飾り外して 七草粥食べて、食べ過ぎのお腹の調子を整えて
11日(仙台の辺りは14日) どんど祭でお飾りを燃やした火にあたって 一年の無病息災を願う
アバター
2015/01/13 14:07
> のぶちんへ

コメ感謝なり♪

「ヒツジの干支フード」出来たけど、なんか かわいくない><
「ひつじのかぶりもの」の方が ぶかぶか感がなんともいえず いいって思ったw
こうやって なんだかんだとアイテム数が増えていくんだね^^;
アバター
2015/01/12 09:45
コンプおめでとうございます♪

暮れから正月にかけて、「幕の内」に入れそうな体型になりつつあるみのちんに
ミラクルなダイエット法教えてちょ~^^;
アバター
2015/01/11 23:56
松の内は基本的には7日でしょうね。
門松を片づけますね。
11日が鏡開きなので、その日までが正月気分かもね。
アバター
2015/01/11 17:29
コンプおめでとう^^
僕はまだポチ袋に苦しんでるよ。
69弾はTシャツに苦しんで、コンプしたのが昨年の年末w
最近目玉率悪すぎるよ。


うちはどんと焼きってことで、町内会でやるので、その町内会の日にちに合わせる。
アバター
2015/01/10 05:21
お〜〜
頑張ったね!

おめでぼの♡
アバター
2015/01/10 01:59
コンプおめでとうございます♪

わたしもぽち袋がずっと出なくて
一昨日やっとコンプでした^^
松の内は7日までかと思ってました
アバター
2015/01/10 01:19
コメントありがとうございますm(__)m
正月過ぎて、家族で和歌山県紀伊勝浦へ
ゆるりと温泉に行きました
硫黄温泉で乳白色のお湯でした
子供は、遠方より電車を乗りつぎでの旅で大変でしたが
マグロ解体を目の前に見ながらの新鮮なマグロ料理三昧と
波打ちぎわの温泉に満足して・・・電車乗り継ぎの家路についくれました
私は骨折、主人は疲労回復、子供達もストレスをお湯に流し
日頃、男同士で話す機会がないので
今回の旅行ではお湯に浸かりながら また 食事をしながら会話も進み
(*^^)vお天気も温かい穏やかな日でラッキーでした(´∀`)

今年は、無理せず日々過ごしたいと思っています(´∀`*)
ココレオンさん!
引越しの準備は進んでいますか?


 




アバター
2015/01/10 00:51
コンプ オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~♫^^
「松の内」?
お正月気分は7日までとか・・・七草がゆで一区切りとか聞いた事が
また
成人式14日頃に「どんど焼き」をして鏡餅を焼いて小豆粥に入れて無病息災を願う・・・
お正月行事は終わりかな~?^^
こちらでは、「どんど焼き」村の行事として長年にわたっ行っているところが有りますよ^^
アバター
2015/01/09 18:16
コンプおめでとう!
71弾は順調かな?^^
私はいまだに1個も目玉が出てませ~ん(^_^;)
おまけに門松もなかなかメガらず終いで、半分以上諦めちゃいました(;一_一)

松の内って、初詣はその中で行うべきものだとか会社で友達が言ってましたが、
実際どこまでが松の内なのか聞いてみたけど返事がありませんで、
それで話が終わってしまいました^^
どこまでを言うのでしょうねぇ~。。。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.