Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


降り注ぐ物は -Rewrite-

この事件、去年のクリスマスイブですぜ、ダンナ。

買い物に行って、スーパーまであとちょっとというところで、雨が降ってきた。
金色の夕日に光る・・・・・・・・雨?え?
見上げれば青空にすこし雲はあるけれど、晴れ。

嫌な予感がして上を集中的にスキャンして見た。
ムクドリが数羽、羽にくちばしを突っ込んで忙しく毛づくろい。
そして身震い・・・・・・・を繰り返す姿。

鳥飼の人はおわかりだろう。
奴らは水浴び後、こともあろうに私の頭上でプルプルしたのだ。
近くの空き地駐車場にはコーヒー牛乳色の水たまりが・・・・・・・・・

帰ってから服を見たら、むろん泥の斑点がいっぱいついていたのであった。
・・・・・・・・・・・・・洗濯物が増えた。

アバター
2009/09/07 09:06
>神子さん

忘れてなんかいませんよう。
元気が出たら、また遊びにいらしてくださいな~。無理せずマイペースでいいんですもの~。
アバター
2009/09/07 07:35
ブログコメ&訪問v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ

長い間放置で(。・。・;)ゴメンナサイ・・・

忘れないでくれて°☆,。・:*:・°★o(б▽б*)/♪Thanks♪\(*б▽б)o°★,。・:*:・☆°
アバター
2009/09/06 13:08
>あっこさん

あらら~、セミのオシッコもへこみますね^^;
セミのオシッコは、まあ樹液の水分だけで、老廃物がほぼ無いのが救いかな?
アバター
2009/09/06 07:45
私はセミのおしっこかけられて、大笑いされたのが嫌でした。
頭上は注意してないので、やめて欲しいですよね。

アバター
2009/09/05 20:09
>くりりちゃん

いあ、そっちもありw
上はね~。朝と夕方は気をつけてないと危険ですw
電線に止まるからね~。
アバター
2009/09/05 18:43
糞じゃなくて良かったね^^;

思い出した,まだうら若きハタチの頃
お友達と行った東京旅行で,上野公園の不忍池あたりを散策しておりましたら
背後で「ベチャベチャ〜!!!」という大きな音(・o・)?
誰かが何かをこぼしたのかと振り返ると,地面に白い物が(¨;)
回りに誰もいないので上を見上げると,木の枝にカラスがいっぱい!!!
「ぎゃーーー」と叫んで走って逃げました

鳥さん達,人の頭上で変なことしないで下さいね^^;
アバター
2009/09/05 12:06
>pikkoさん

や、、もうスーパー前でしたからorz
さすがにまた15分歩いて帰る元気はww
アバター
2009/09/05 12:05
いや〜〜〜って思ったけど、
そっか、糞よりはマシかな?
でも・・・そのままスーパーも行けないですよね(涙)

うちのまわりはカラスが凄くって、
早朝と夕方は電線が真っ黒になるほどの数。

そして、我が家は糞だらけ(涙)
歩く時は上見ます。
アバター
2009/09/05 10:52
>とりさん

あははw うんじゃないからなぁw

>日月さん

まぁ、鳥に罪は無いからw 撃ち殺すとまずいと思われますw

>ミスティちゃ

まぁ仕方ないさww

>ぼうぼうさん

夕暮れ時は結構気をつけてないとねw
水しぶきは周囲3メートル四方に満遍なく降り注いでましたw

>まーさん

泥水ですよ。うんは見ればわかりますw
はとの糞の噂は知らないなぁ。地域か、あるいは世代差か・・・・
アバター
2009/09/05 00:36
本当に泥??

こどもの頃、ハトの糞が頭につくと大変なことが起こると言ううわさがなかった??

今でも怖いです(>_<)
アバター
2009/09/04 23:31
我が家の近くは夜ねぐらに帰るカラスの中継地点らしく、
電柱からいっぱい落とし物が降ります。その時間は買い物いかないよう
電線の下を歩かないようしています。
でも水しぶきは・・・電柱の下避けただけじゃだめですよね(^^;
アバター
2009/09/04 23:24
無礼な鳥たちだねぇ・・・・・( ´・ω・)y-°°°
アバター
2009/09/04 23:20
こないだ鳩の糞が手にかかりました、撃ち殺して良いですか。
アバター
2009/09/04 22:09
空からの落としものですよねw
私もこれをやられた時に、宝くじ買ったりしましたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.