Nicotto Town


ヤツフサの妄想


カリフォルニア、フォアグラ禁止は違憲!



フォアグラの肝臓を持つ男、ヤツフサです Σ(゚Д゚)



と、ヤツフサの話とは別に、フォアグラを作る時に餌を無理やり食べさせる

のは、文化じゃなくて虐待ですと言う動物保護団体「動物はあなたの

ご飯じゃない」さんたちの意見を取り入れ、アーノルド・シュワルツェ・

ネッガーさんが知事だった時代にカリフォルニアでフォアグラをレストラン

で提供したら罰金と言う法律が、実はそれってメチャクチャな法律なんじゃ

ないの? と見直されることとなり、連邦地裁で裁判に掛けられた結果、

やっぱりそんな法律は無茶ですと言う結論に至ったというので、

日記に書いておこうと追えもいました。


http://www.afpbb.com/articles/-/3035978


今までマジで気がつか
なかったのか?!
       Σ(・ω・ノ)ノ



フォアグラと言うとフランス料理の高級食材ですが、ガチョウの肝臓に

脂肪をたくさん蓄えさせたもので、人間で言う所の脂肪肝炎の状態に

する為に、できるだけ効率よくご飯を食べさせるために、口の中に

無理やり餌を入れてゴックンさせます。

はい、鵜飼の逆です。

(=゚ω゚)ノ<もともと鳥は歯が無いからなんでも丸呑みで、人間と違って飲み込む力が強いんだよ



そんなのかわいそうだろ!

と言う動物愛護団体を装ったロビー活動家らが反対しまくったあげく、

西暦2000年に色々恐ろしい法律が、シュワちゃんが知事をしていた

カリフォルニアで次々と出来、あとからやっぱりおかしいんじゃね?

と言う事で、法律が見直されまくってます。

例:ヘイデン法(戦時強制労働補償請求時効延長法)
  第二次世界大戦でドイツと日本に強制労働させられたと賠償を受け取った人が
  もう一度ゴネて金鋪むしりとっても良いと言う法律。
  1999年にカリフォルニアで制定、2003年に最高裁が違法認定。



ちなみにカリフォルニアでフォアグラやクジラをレストランで出すと

罰金なのですけど、密輸されて高級レストランのメニューに並んで

いるので余り効果は無いかもしれません。

そんな状況に怒った、フォアグラ生産地の南フランスでは、カリフォルニア産

のワインを南フランスで提供しないと反発。

その後9.11テロが発生した後、アメリカがイラクと戦争になった時、

フランスが戦争反対した事もあって、米名フレンチフライ(日本名フライドポテト)

を「フリーダムフライ」と名前を変えてフランスの名前を排除し喧嘩してました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/自由のフライ


・・・
・・



お前ら子供か!
    ヽ(`Д´)ノ



今回そんなアホな喧嘩をやめるべく、フォアグラを再販いると言う

事になったようで、密売してないレストランでも普通にフォアグラを

販売する予定の様です。 (´ω`)<よかったね



BGM:デンセンマン音頭
https://www.youtube.com/watch?v=LgvKx5nPzcY

 

アバター
2015/01/11 23:20
>↓全身GU↓様
そんなに変な法律があるのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

と言うか、ドーナツに穴があいてなかったらドーナツでは無いです (´;ω;`)
ラクダの後ろで釣りをするとどうしていけないのかもわかりません ('A`)
ネットカフェ禁止しすると何が得なのでしょう? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でも逆立ちで道を横断するのは禁止する理由がなんとなくわかります (´ω`)

最近自由すぎる~と言うのが流行っているのか、イオンで「自由すぎるバレンタイン」
と言うフェアやってました。 (^_^;)
自由すぎる女神のパクリかなと思ったりしちゃいましたよ。
アバター
2015/01/11 23:16
>todo様
素晴らしいアフォ論争ですね (´ω`)

でも見難く色変えして書きましたが、この時期アメリカの一部地域で
反仏(対フランス制裁)がかなり増えました。
知っての通りこの時期から中華系の移民がアメリカに増えて、積極的な
投資を開始して居るのです。 ロビー活動会社にもチャイナマネーが
大量に流れていると言うニュースがこの時期頻繁に上がってました。
わかりやすく言うと、当時フランスはフリーチベットと言ってチベット独立を
支援して居たんですね。 今はしてませんけど。 (´ω`)
フランスは戦争反対といってた時期でしたが、今テロの標的になってしまい
アメリカと手を結んだと言うわかりやすい出来事です。
まさかフォアグラまでそんな事に関係してるなんて驚きですね。

ちなみにヤツフサが好きな肝は、カニミソです。
アバター
2015/01/11 21:58
ドーナッツの穴あけ禁止(ネブラスカ州)
逆立ちで道の横断禁止(コネチカット州)
ラクダの後ろでの釣り禁止(アイダホ州)
ネットカフェ禁止(フロリダ州・オハイオ州)

自由すぎる国、アメリカ((((;゚Д゚))))
アバター
2015/01/11 13:27
…バカじゃね?^^;


なんだろ、この手のアフォ論争、この手のことやらかすのだいたい欧米人だよねw

まあ、生産過程は無茶しよんなーとは思いますけど、反対するなら現在それで生計を立ててる人に別な生計立てる方法を提供してからにしろよと思うね。

フォアグラに反対してる連中全員菜食主義なのかな?
生まれてくる方は食べられたくて生まれてくるわけじゃあるまいし、鴨肉食いながらフォアグラ反対とかいってたら、笑うぞ?^^;
無駄に生産したり、無駄に乱獲せず必要量を適正価格で頂戴するのが大事だと思うけど。


ちなみに私は一度だけフォアグラ食べたことあります。
某有名日本料理店でフォアグラ入り茶碗蒸しとかいうのがコースの中に入ってたんですが…。

所詮レバーだぞ?^^;
ニドトイラネ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.