Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり


ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
http://www.alphapolis.co.jp/book/detail/1042448/850/
PV
https://www.youtube.com/watch?v=2Hn5V_qjKiI

一つ前のブログでまだ去年のアニメが見終わっていないって書きましたが、これの所為。
アニメ化するらしいので読んでみたのですが、あまりに面白くて久しぶりに小説にハマり、正月中は寝食を忘れて読んでましたw
政治批判が多いので人を選ぶかもしれませんが、ライトノベルなので比較的読みやすかったです。
ストーリーは、簡単に言えば自衛隊が異世界で大暴れする話です。
違う世界で自衛隊が大暴れすると聞くと、ある程度年齢が上の方々は戦国自衛隊を思い浮かべるかもしれませんが、戦国自衛隊とちがってこの作品の中の自衛隊はちゃんとシビリアンコントロールが機能していて、その他自衛隊独特というか日本独特の様々な足かせが付いたまま行動していて、それがいいスパイスになって物語を深めています。
それを適当に生きてきたバツイチオタク自衛官である主人公がかき乱す感じで物語が進んでいきます。
脇役たちも魅力的で、主人公たちの影が薄くなることもあることも、ただ主人公がいないと物語がシリアスになりすぎて胃がキリキリする展開に。
ラブストーリーの方も、ライトノベルであるがゆえに主人公サイドがあまり動かないので、その分脇役たちが頑張っていて、結構泣けます。
テューレに幸せになってほしかった(ノω・、)

アニメ化が楽しみだけど、戦記ものだからちょっと怖いかも。
どう考えても低予算で大規模戦闘シーンができるとは思えないし、何より暴力的な表現や性的な表現が多いので規制が^^;
進撃の巨人ぐらいならいいけど、テラフォーマーズみたいになっちゃわないか心配だ。

TVアニメのティザー
https://www.youtube.com/watch?v=6ZiozVMhj8I


(●)(●)
(  ~  )<オススメだケロ♪
( m m )




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.