Nicotto Town


気まぐれ日記


えらい衝動買い・・

まいど~っ☆
正月から10日…休みボケも取れて、そろそろ元の生活に戻ってるでしょうか~?
自分は1年中休みボケみたいな感じやけど~w

折角元の生活に戻りつつある時の3連休で
休みボケが、風邪の様にぶり返してしまいそうですが…w


そやけど、何なんでしょうねぇ(・・?
連休はすぐ終わるけど、通常日は異様に長く感じるのって…
これが逆になれば、どんだけ楽に生きれる事か(-。-)ボソッ 

・・こればかりは、永遠に解決出来ない悩みやな(笑)




さて話は変わって・・

今まで一度も触れてませんでしたが
1月2日に某大手電器店へ行って衝動買いをしてました^^;

それは福袋35000円(税抜)の商品で
ノートパソコン(東芝製)+4色カラープリンター&ケーブルのセット

スペックは、Windows8.1、HDD500GB、メモリ2GBと
今俺が使ってるPC[vista、100GB、増設で2GBに]よりは遙かに高い状態。

しかし欠点も有って、安いが為・・オフィス(ワード・エクセル)などが入っていない^^;


買う前[1月1日]まで、チラシを見て
『安いし、これめっちゃええやん! 
今のPCも8年目やから、次の(高スペック型買う)まで繋ぎで使って・・
プリンターも潰れてたから、ちょうどええわ』

という考えやったんやけど、

いざ買ってしもうたら、
『中途半端なPCを買ってしまった^^; 繋ぎって・・何の繋ぎやねん?
一番使ってる肝心のエクセルが無いやんけ…
プリンターも多機能のほうが…』

って、用途不明で
一度は開封したものの、再び箱に戻して放置状態にww


このまま放置してるのも勿体ないと思って、
『ワードやエクセルだけでも購入して』 と電器店に見に行ったんやが
このソフトがアホ程高い!(゜o゜;)
エクセルだけで13000円。 全て入ったOffice Professional2013は50000円の値札が!!

・・迷う事なく、即帰宅しましたww


ん~、ミスった(~_~;)
どうせ買うなら、7万円の福袋【NECのPC、多機能プリンター、デジカメ(1800万画素)】やったか?
繋ぎというより、本線で使うという考えが何故出て来んかったんやろ(-_-;)
オフィスも付いてるし、滅多に使わんとは思うけどスキャンとかデジカメの画像も直接プリント出来るし…



後悔先に立たず
えらい衝動買いしてしもた~(>_<)

そんな感じで、今現在も
どうやって使おうか悩み続けてます(笑)

・・不幸や~、やっぱ厄年や~(-。-)ボソッwww

アバター
2015/01/25 00:31
うふふ。。。たしかに
アバター
2015/01/17 23:33
anjeさん・・
一つ一つ買った名前を出すよりも、買ってない名前を出すほうが早いんちゃうか~?w

楽し過ぎるのもアカンで~、怠け者になってしまうやんw
アバター
2015/01/17 21:31
いいえ大分処理しました    もう一つ忘れてた  洗濯乾燥機もかったーー;

これ便利です^^・・・・新しい固定電話も。。。。てへ
アバター
2015/01/16 19:28
anjeさん・・
大丈夫かいな~^^;
家の中、商品だらけで足の置き場なくなってるんちゃうか~?w

アバター
2015/01/16 17:04
まだ  買いました  サイレントジューサー  ニンジャ  鍋
  フライパン  ああああでも楽しい

少し保険が戻ってきたので  うふふ

使いました。わおーー;
アバター
2015/01/14 20:34
ななさん・・
ユニクロで買い物した事が無いんですよ~^^;
なので、どんな商品があるのかも分からない状態ですw

そういえば、そろそろ冬ものが半額になる頃っすね^^
暇な時に見に行ってきますw
アバター
2015/01/14 20:30
anjeさん・・
10万のパソコンとなると、そこそこの高スペックですね~(-_-)

それにしても、 こんなに買ったんすか(・。・;
一つ一つが大きな値段じゃなくても、凄い金額になってそうw

節約という選択肢も必要っすよ~(笑)
アバター
2015/01/14 18:42
こんばんはー^^数日前にユニクロを、ウロウロしてきました。
ユニクロも定額ではなく、限定のお値打ち品を買いに行ってまーす^^
でもね、普通のMサイズは品切れなのよねー><
そんな中、ダウンのベストがほぼ半額でゲット出来て、満足。
ベストいいよー、暖かいし、ベストの上にコートも重ね着オッケーな所も気にいってまーす^^

アバター
2015/01/13 21:45
あけましておめでとうございます

けんけん  あ~あやってしまいましたね  

安く買おうと思っていったけど  なんだかんだと考えて 10万を超えました

三男坊のパソコンです。多少は値切りましたが・・私が退院してから  いっぱい購入しました

ノートパソコン2台 空気清浄機 炊飯器 レイコップ ダイソンの掃除機 かくへやのLEDの照明 

ブルーレイプレイヤー  デロンギの小型ストーブ  冷凍庫 テーブル  箪笥  ベッド等

おおきなものは買えませんが  これからためていかなくっちゃ  たのしいな
アバター
2015/01/13 20:07
milkさん・・
ネェさんやったら、
最高級PCで本当は50万するけど特別サービスの10万って言えば即買うかとww

知り合いは、せこい奴だらけやから買った値段以下に叩かれてしまうわ^^; 
何とか使う方法考えなアカンな~(-_-)
アバター
2015/01/13 19:56
なんでアタシに売るーんww
そして値段あがってるやんかぁー!w

まぁ、面倒やんな。オークションw
同じぐらいの値段で買う知り合いおらんの?
使わないんやったら勿体ないやーん。
アバター
2015/01/13 19:41
milkさん・・
そういう邪魔くさい事は苦手やねんな~^^;
運送屋に頼んだりもしなアカンしw

・・こうなったら、ネェさんに10万で売るのが一番手っ取り早いかと?
ご要望なら、け~ん様の直筆サインも入れるのでお得ですよ~(^^)/www
アバター
2015/01/13 19:34
売ろう・・
同じ値段でヤフーオークションへ出してみよう!
一度も使用してへんし売れるんちゃうの?w

アバター
2015/01/13 00:11
mieさん・・
無理無理^^; 
家中となると、全部の家具を移動させなアカンやん(・。・;
金額以上に絶対無理な問題です(笑)

いや~、本命を買う時は今使ってるPCと入れ替えですよ(-_-)
ただ値切っても13万以上した高スペックPCなので、簡単には入れ替え出来へんっすw
アバター
2015/01/12 22:06
そそ、大晦日の穴修理用です(笑)
「もうこの際、家じゅうの壁紙を最高級品に張り替えたる!」とは、ならなかったんですね^^;

PC振り出しに戻したいときは、つなぎを捨てて本命を買う、というのはどうでしょうか
・・・思ったより高くつきそうね\(◎o◎)/!
アバター
2015/01/12 21:46
ななさん・・
久しぶりやん^^ 元気してましたか~?

>値段より高額品が入っていて、すごく満足するんだけど、結局着ていないのに気付きました。
↑↑同じっす^^; 一度も着てない服・ジャンパーが沢山ありますw  ほんま勿体ない(笑)
アバター
2015/01/12 21:43
mieさん・・
どんな壁紙やねんww 
・・もしや、大晦日の穴を埋める為とか?(笑)

ダウンロード版でっか
もし数字を忘れたり、PCを振り出しにした時が面倒臭くならんかな~^^;
アバター
2015/01/12 18:37
こんばんはー^^
新年お初です。今年も宜しくお願いします。

福袋は年明け何か買わないと~なんて、勝手な衝動にかられますよね。
ここ数年は、洋服も福袋ではなく、本当に欲しいものを買うようになりました。
値段より高額品が入っていて、すごく満足するんだけど、結局着ていないのに気付きました。

何とか使えたらいいね^^ 頑張って~
アバター
2015/01/12 12:43
最高級の壁紙を購入してきちゃったのかと思いました(;´▽`A``スンマセン

そっかぁ・・今エクセル・ワード・パワーポイントがセットになってるPC多いものね><
ダウンロード版だともう少し安い?(゚~゚)ヾ

アバター
2015/01/11 22:06
れぃさん・・
珍しくないっす(・。・; よくやってる事ですw
福袋で買ったのに1度も着てない服・ジャンパーも沢山眠ってますww

今のレイコップは、ガチで埃が取れそうっすね(-_-)
テレビで見ると、去年までのと違って回転ブラシが装着されてるので
性能は格段に上がってるん違うかなぁ(・・? ・・見せかけ倒しじゃなければやけどw

Celeronでメモリが2GBやで、サクサク遊べるかなぁ?
もっとCPUの性能が高いor4GB以上が必要な気がするんやけどな~^^;
アバター
2015/01/11 21:58
ゆぅさん・・
ネェさんのテーマも永遠に無理っぽいな~ww

プリンターというか、『複合機』とか『多機能』って書いてるのはスキャンも出来るの多いで

>エクセルとかは今までのPCを使って
↑↑これが一番問題なんや(^_^;)
前にブログで書いた事あるけど、色々なソフト消しまくって辛うじて動いてる感じw
今も残りHDDが1.5GBでパンク寸前・・その問題も有って悩みの種なんや(-_-) 
全部消して振り出しに戻すのも面倒くさそうやしな、困るわ~ww
アバター
2015/01/11 21:43
ひふみさん・・
えっ、学生価格なんてものがあるんすか(゜o゜) 
学生の友達…居ないなぁ^^;
『ちょっとおいで(-_-)/~~コイコイ』って10年位前やったら、無理矢理誘うんやけどな~(笑)
アバター
2015/01/11 18:20
あららw
け~んさんにしては珍しいですねーw
買ってしまったものは仕方ないので、使いましょう~♪
あたしも初売りに行って、レイコップ見てきましたよw
買うまでには至りませんでしたが、悩みましたw

↓ゆぅさんも言ってるように、新しいのはニコッとでサクサク遊びましょう♪
け~んさんの喋りがさらにパワーアップするのが楽しみですっwww
アバター
2015/01/11 08:23
永遠のテーマ。
体重増えるんは早いのに 何で減らすんはこんなに長い道のりに感じるんやろう。。

と それはさておき。
今のプリンターってスキャンできるん?@@;
っ全然知らんかった><

エクセルとかは今までのPCを使って
ニコタは新しいのでって。。
それでつなぎになるやん^^
重いやつは新しいPCで使いましょ♪
アバター
2015/01/11 07:51
おはようございます。
学生さんに知り合いがいたら、学生価格でソフトを購入してもらうという手もありますよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.