Nicotto Town


コラム好き


県立岐阜商業高校校歌・・・・

今年も夏の日々は過ぎ去り・・・・

みなさん、覚えていますか・・・・

高校野球・・・・

僕の父親は、県立岐阜商業高校出身・・・・
(ちなみにコロは違います・・・・)

県立岐阜商業高校は甲子園の常連校・・・・・

コロが子供の時は高校野球で県岐商が野球をする度・・・・・

父親は校歌と応援歌を歌っていました・・・・・

何の縁もないのに、いつの間にか僕は県岐商校歌を覚えていました・・・・

そして今年・・・・

県立岐阜商業高校はベスト4まで進みました!

県岐商の校歌を何回か聞き、懐かしい思いになりました・・・・

亡くなった父親も甲子園で応援していたんでしょうね・・・・

父親の応援が聞こえてきそうです・・・・


ギッショ・ギッショ・ギッショー
(ギッショとは岐阜商を縮めた言い方です)

ちょっと切ないコロでした・・・・

アバター
2009/09/05 16:19
いもうと
ノックする音聞こえたらもっと怖いんじゃないの?
アバター
2009/09/05 15:38

お父さん、姿が見えないから
せめてノックして入って来てねww
アバター
2009/09/05 07:16
すもも♥さん
ありがとうございます・・・・
父親の後輩達はまた甲子園にくるので、応援したいと思います・・・

仁和さん
言い方も面白かったので、子供の時すぐに覚えました!

あんぱんちゃん
兵庫県に住んでいた時は、甲子園たまに行きましたよ!
カチワリ懐かしいです!

masaさん
ありがとうございます!
「今度は優勝だ!」って言ってそうです・・・

唐辛子さん
父親の事だから・・・・
甲子園まで出張してたと思います!
アバター
2009/09/05 00:33
お父様も 天国で応援してらしたでしょうね♪
アバター
2009/09/04 23:32
お父様は喜んでいらしてますよ。

良かったですね^^。
アバター
2009/09/04 23:29
甲子園は夢と希望がいっぱい詰まった場所ですからね~❤

毎年高校野球の応援に燃えてらしたんでしょうね~。
羨ましいです(^v^)

アバター
2009/09/04 23:17
夏になると思い出す思い出ってありますよね(^^)
でも、ギッショ・ギッショって・・・(^^;)まるで何かの効果音よう(笑)
アバター
2009/09/04 23:07
岐阜商業大健闘でしたね。
きっとお父様も天国で夢中になって
応援していたことでしょう。

ステキな思い出、大切にして下さいね(*^_^*)
アバター
2009/09/04 22:10
みつなりさん
高校の応援が出来るって羨ましいです・・・
おやじも今年は喜んだと思います!
アバター
2009/09/04 22:08
いい思い出ですね。
春と夏はお父様が近くにいるような、気がしますね。
アバター
2009/09/04 22:08
蒼天さん
多分最前列で応援してると思います!
大声あげて・・・・
アバター
2009/09/04 21:12
切ないね。想い出は。
きっとお父様もみんなと一緒に応援してたんでしょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.