Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


祝✿成人


★*:;;;:*☆*:;;;:*★*:;;:*☆*:;;:*★*:;;:*☆*:;;;:*★
∧ ∧
(*・ω・*) ♡ 成人 ♡お ♡ め ♡ で ♡ と ♡ う
〇♥〇∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



1日早いですが・・・明日は成人の日ですね♪

世間は3連休のようですが私はいつも通り出勤なので、今のうちにブログ更新しておきます(๑╹o╹)φ...カキカキ





結論から言うと私は成人式に出ていませんw

私が成人の日を迎えた頃は、大学を途中でやめたり新しく仕事に就いたりでせわしなくバタバタしていて・・

人生に1度きりだし行っておいてもよかったのかな~なんて思う時もあります。
地元のみんなにせっかく久しぶりに会える機会なわけですしね(´∀`)

ですが当時の自分は心が荒んでいて(笑)大学やめたことをつっこまれるのが非常に億劫だったのです><

「なんで辞めたの?」「仕事どこ勤めるの?」

そんな質問が来るのは想像できましたし、その時の自分には自信もなかったので(今もですがww)上手くかわせることもできなかっただろうし、かといって正直に本当のことを全部が全部話したくもなかったので・・。

行けなかったのは残念でしたけど、母の勧めで、母の同級生が経営してる写真屋さんで写真だけは撮影しました(๑・・๑)ノ

着物はレンタルで、色は白地に薄紫の模様だったと思います✿

いつだったかしばらくして写真を見てみると・・・・(o゚ェ゚)∵∴ブハッ
今よりけっこう太ってt((
見るのが辛くなってあれ以来みておりません←

カメラマンさんてほんと乗せるのが上手いですよね~w撮ってるときはほんとに「うんうん、イイネ!」「おぉ~綺麗ですよ~!!」ってお世辞をテクニックでお世辞に思わせない饒舌な口調でおだててくれますw

撮ったすぐのときは思わなかったけど、時間が経ってから見るとほんと目も当てられないです(o'ω')y-~フゥー

恥ずかしいので今後たんすの奥からその写真が出てくることはないでしょう。。。
死んだときの遺影はお願いだから成人式の時の写真だけはやめてくださ((



そんなわけで!

この度ご成人を迎えられた皆様、ご成人おめでとうございます。(*˘︶˘*).。.:*♡

これまでの20年間、きっと色々な苦労があったかと思います。今後もそれ以上に苦しい思いをする出来事があるかもしれません。

ですが、周りの大切なご家族やお友達と共に、どうか乗り越えていってほしいと思います。

大人になっても輝きを失わず、夢に向かって頑張ってください。
これからの日々が幸多きものでありますよう願っています。

新しい出発に、そして一層のご活躍を期待して乾杯!!(*>∀<)o█"█o(>∀< *)

アバター
2015/01/14 22:44
▷◁Akielさん▷◁

やっぱりちょうどその頃って色々あるものなんですかね・・。当時私がそうなってたときは、周りの友達は平和に大学生活を送ってる子たちばかりだったので、羨ましく思ったこともありましたけど・・当たり前ですけど自分だけが辛いわけじゃないですよね(´・ω・`)表面上はよく見えても実際は大変かもしれませんし、人って良く見えますしねw
食べても吐いてしまうのはかなりしんどいですね。。。体脂肪10%を切るって・・・汗 未知の世界です(|||▽||| )確かジャニーズの方がそれくらいだったような・・Akielさんジャニーズに転向だ!!
私も睡眠障害みたいになってたことはありました。寝られない、もしくは逆に寝ても寝てもまだ寝てしまう。←これは若干今もですけd(
生活の基盤がくずれるとほんとうにしんどいですよね(ノд-。)

偉いですね~!お酒ちゃんと飲まずにいたのですね♪私の周りみてるとけっこう未成年でもみんな飲んじゃってますね・・w
中学のときにすでに飲んでたり、今も職場のバイトの男の子19歳ですけどバーとか行ってますww女の子がついでくれるそうです((

はい✿やっぱり一応形として残りますし、撮っておいてよかったかな、と(。◠‿◠。)
私元々写真ってにがてで、こうやって後から見て恥ずかしくなるからっていうのが大きいんですけど・・学校の卒業式とかもみんなカメラ持参してましたがクラスで一人カメラ持って行かなかったですw
卒アルとかももう目も当てられなくて。。。笑
変に意地っ張り?はずかしがり?なので、みんなの前で泣いたりも苦手です。卒業式でも絶対泣かなかったですね~。
ドラマや映画とかも部屋で一人こもってじゃないと泣けません><映画館では感動系みるとやばいですwこらえるのに必死で(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

暴れまわ・・そうそう、↑に書いたバイト君が暴走族みたいで。笑 なんか自分がリーダーになってチーム立てて、バイクも免許なしで乗ってて、元旦もブンブン走り回ったみたいですw
もしかして成人式でも暴れてたのかな~w先輩のについていってコッソリ参加してきたって言ってたんですよね。
やんちゃ君ですw仕事はできるのに(。-д-)(-д-。)ネェー w
Akielさんは私から見るとだいぶ大人っぽいですけど、まだまだ成長期なんですね♪私も負けじと精進します!!
アバター
2015/01/14 20:25
僕も成人の日は心が死んでたのでそれどころじゃなかったですね。
約1ヶ月間食べても吐き、寝ても寝れずの廃人生活。。
おかげで初めて体脂肪率10%を切ったよやったね★((
一応式には出たものの、2次会に誘われても断って帰ってきちゃいました^^;
早生まれで酒も飲めないしねぇ(´Д`)

たとえ今見直して恥ずかしいものでも、写真が撮れて良かったですね^^
やっぱり記憶だけでなく、記録もあるとちょっと違うものさねヽ(゚▽、゚)ノ
各地で暴れまわっている新成人が居るようですが、まぁ、今に限った事じゃないしネ。。w
成人したから何が変わるってもんでもないけど、これからゆっくり時間をかけて大人になって貰いたいものです。
…僕も早く大人になりたいもんだz(
アバター
2015/01/13 21:47
▷◁ゆっこさん▷◁

写真ってなんか恥ずかしいし自分の顔を改めて見ると・・・いや、もう、なんか。ウン(
結婚式のときも写真撮りますもんね~ せめてそのときは成人式のよりは素敵になると・・いいなぁ(´、ゝ`)←遠い目

Σ(*+・艸・+)゚+。オォ いいなーっケーキケーキヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おすそ分けされたら桃太郎の子分みたいについていくかもですwww
アバター
2015/01/13 21:43
▷◁mikuさん▷◁

ですね~><ちょうどゴタゴタしてたのも重なって・・w今だと1年1年がものすごく早いんですけど、あの時はほんとに濃い1年間でした。
私も次誘われても行く勇気がないかもです~(´ヘ`;)もうちょっと自信持ててから挑戦を・・・!!

なるほど!Σ(●゚д゚●) そう言われてみればもっともですよね。生きてくのがつらくて、一時はなんで生んだの?なんてひねくれたこと考えちゃったこともありますが・・今は感謝してます✿
なんだかんだ悩みながらも幸せな日々だと思いますし(*˘︶˘*).。.:*♡
そう言ってもらえるとありがたいです>< ありがとうございます♪
アバター
2015/01/13 18:03
私も~…成人式で撮った写真は
結婚式でさえ!
「今見ると恥ずかしい」よ~?www

お蔭さまで、ケーキ、なんとか上手く?出来ました~^^
お裾分けしたいです~w
アバター
2015/01/13 16:09
20歳の頃って多感なお年頃ですもんね。
私はのほほんと式に参加しましたがそういう事があったなら私も参加できなかったと思います。
というか今小中学校の同窓会とか行きたくないwww

成人式はお友達とお祝いするのもいいですがやはり親に感謝する日であるべきだと思うのです。
なのでみーあさんはちゃんと親孝行できたと思います(❁´◡`❁)
アバター
2015/01/12 23:16
▷◁相模さん▷◁

やっぱり振袖の魅力はありますよね・・私も今だったら出られたかもですpq当時はまだ精神的にも今より不安定で(今もじゃんって声が聞こえてきそうですがw)なかなか勇気が出ませんでした(*´・・*)
相模さんはその頃体調崩されていたのですね。今はもう元気なのかなっっ?><やる気があっても体がついてこないときって一番辛いですよね・・。
やっぱり式の後って集まったりするんですね~><;それも想像すると憂鬱でしたwみんなの輪の中に入れるのかな~とか不安で(;´Д`A ゛
普段それまで全く連絡とかもとりあってなかった人たちがほとんどなので、いきなり馴染める自信もなかったですし><;;
でもホントに1生に1度のことですし、出席できてよかったですね╰(*´︶`*)╯19→20になるときってひとつの節目でもありますし、式に参加することで気持ちも引き締まりそうです。
私は毎年ニュース見ながらおうちで参加した気分あじわってます((*´艸`))ww
アバター
2015/01/12 23:06
私は体調不良で地元の高校を中退して通信制へ移ったので、成人式に出た時はまだ高校生でした。
その日はテストがあったんですが、後日受けられるからーってことで成人式のほうを優先しました。

一方、1年遅れて同じ高校に入って来た中学時代の友人は成人式には来ませんでした。
やっぱり同級生に会いたくなかったみたいで;;
私は、「もう、どう思われようが知らん!」と開き直っていたのと、振袖を着たい一心で参加してきました(笑)
式が終わったら、同じ高校出身の人同士が集まっちゃって、そこへ入れなかったのが寂しかったですけどね^^;
アバター
2015/01/12 22:38
▷◁クロさん▷◁

そっかぁ~クロさんもあんまりいい思い出じゃなかったんだね><
でも、幼なじみの女の子と二人で~って・・なんかすごく少女マンガ的展開だよね!?(*゚∀゚)=3ときめきに発展は・・しなかったのかなw
勘違いされて嫌~てのはあるね、うんうん><好きな人とだったら勘違いされてもいいけど( 〃▽〃)←
袴かっこいいよね~!うちの職場の男の子も来年成人なんだけど、今年は先輩にくっついていってスーツで出席したみたいで、でも来年自分の時は袴着るんだって~!!
スーツもレンタルじゃなくて買ったらしいΣ(・ω・ノ)ノ赤のシャツに赤のネクタイで、着こなしてたよ♪゛
クロさんもおしゃれだから、かっこよく着てそうだよね(´∀`)b
アバター
2015/01/12 22:31
20歳のころはほんとまだ今に比べて子どもだったから
みあちゃんの立場だったら俺もボイコットしてたな><
俺も成人式の時はそんなたのしいものじゃなくて
一緒に行く友達がいなくて仕方なく近所の幼なじみの女の子と行かされたな...
やっぱり多感な時期だから恋人同士とか勘違いされるのが嫌で微妙だったのを覚えてるよw
あと!いまさらながらスーツじゃなくて袴で行けばよかったなー!w
袴カッコイイ(〃〃)
アバター
2015/01/12 18:41
▷◁ヒューさん▷◁

確かに!私もニュースくらいしかTV見ないから(あとはドラマw)あれですけど・・wうちの職場の男の子が、まだ19なのに成人迎えた先輩のお祝いで一緒にコッソリ参加してきたらしいです(o゚ェ゚)∵∴
イケメンくんなんだけど、スーツ姿がホストみたいでした。:+.(p∀`ワラリ).+:。 でも似合ってました✿゛若いってイイネ!
めでたい めでたいー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 玄米茶ほんとおいしーです!かんぱーいっっ♫彡。.:・¤
アバター
2015/01/12 18:37
今年はヤンチャした成人のニュースまだ聞いてない気がする・・?w
テレビをあまり見てないからかな・・・
なにはともあれめでたいです!
玄米茶で乾杯です!
アバター
2015/01/12 18:30
▷◁まゆのちゃん▷◁

わかってくれるー?。・(つ◞◟`о)・。ありがとう✿

って・・・肺炎2回って辛いね!?Σ(゚Д゚|||)就活ってかなりしんどいし・・・そこからくるストレスとかかな><;;
みんな靴がボロボロになって、就活中に何足も履き替える~って前にTVで見たよ。。こっちは田舎だから歩くことは少ないけど><都会だとずっと歩きだもんねpq

前にね、ちょっと勇気出して同窓会にいってみたの!
でも、なんだかみんなキラキラしててまぶしかったよ><w自分に自信がない人には居心地があまりよくない場所でした(>_<)結婚して幸せになってたり、仕事もいいとこに勤めてたり・・キラキラしてたよ(*´ω`*)
自分もいつか胸張って参加できるようになりたいな♪

たぶん、第二の人生に入ったら(老後かな?)また自由になるのかな~なんて、思ってるよ((*´艸`))w
アバター
2015/01/12 13:09
そういう事情で、成人式に出たくない気持ちは
すごくわかるよ(●´ω`●)
私は、就活中に肺炎に2回なって
失敗して、少し無職だったから
同窓会とか行きたくなかったもん><
(実際にその時期は、同窓会は行かなかった><)
今、何してるの?って、絶対に聞かれるもんねw

成人式か懐かしいな♪
一番、自由に生きてた頃だったよ~><
アバター
2015/01/11 23:03
▷◁ミフィさん▷◁

おお!仲間がまた一人・・って中退まで同じとか。:+.(p∀`ワラリ).+:。
ミフィさんとは似たところがけっこうありますね♪奇遇~!!おそらく年齢も同じくらいかと思われます!

そうなんですね~><私はそのまま実家に帰ったんですが母が精神病で入院してて父はまだ仕事してたので、私が家事やりつつバイトしながら教習所に通ってました。
復縁できて本当によかったですよね(*´ω`*)ご家族の方は本当にミフィさん溺愛しておられるんですね♥
振袖写真かぁ~!確かにミフィさんの最近の忙しそうな様子見てると、時期的にちょっと難しそうですよねw
夏のお盆の時期も忙しいのでしょうか??浴衣着て家族でお祭り→写真撮影とかはどうでしょうか╰(*´︶`*)╯
アバター
2015/01/11 22:56
同じくミフィも成人式行ってないです~。
しかも大学中退ってみーあさんってどこまでもミフィとシンクロしてますねw
年齢も大体同じくらいだったりして(*´艸`)

ミフィの場合は大学中退~そのまま家出で帰れなかったのが大きいですね。
実家と復縁したので年末年始で初詣して振袖着て写真撮りたいというのが家族の希望
だったらしいのですが、知っての通り繁忙で帰れず家族悶絶というパターンですw
アバター
2015/01/11 21:05
▷◁ぷちうさ。さん▷◁

はじめまして こんばんわっ(o'∀'人)

そうなんですよ~~無駄なプライドのせいででられませんでした(ノ∀`*)ペチョン
今思えば、たぶん自分に劣等感があったから被害妄想な部分もけっこうあって・・・きっとみんなはそこまで気にしなかったんじゃないかなと思ったり(●´^`●)
でも中には興味本位であれこれ根掘り葉掘り聞いてくる人もいそうだったので、やっぱり行く勇気はなかったです><
ぷちうささんはそんな中でも出席されてすごいです!!
私のお友達にも1浪して希望の大学に行った子がいるんですけど、他に受けた滑り止めは受かってて、でもやっぱり第一志望にしてたとこに行きたくてがんばってもう1年勉強して見事合格してました!
うちの父もそうです(´∀`)

人生、苦労した分必ず後でその分が返ってくるって思ってます。今まで振り返ってみると、楽した分だけやっぱり後でしっぺ返しというか・・その分のツケが回って来てるなあと。
なので頑張ったら頑張った分だけなにか目には見えない形かもしれないし、実際に役立つかもしれないし、どこかしらでプラスになってるのではと思います(๑・・๑)ノ☆

写真、ほんとぶさいk(自重)なので撮らなきゃよかったんじゃとか一瞬思いましたけど、やっぱり記念だし二十歳の自分はその時にしか撮れなかったので、やっぱり撮っておいて良かったと思いました(๑>∪<๑)♪

コメントありがとうございました(*´ω`*)
アバター
2015/01/11 20:54
▷◁那緒ちゃん▷◁

そうなんだーっっ!( 。・_・。)人(。・_・。 )仲間✿
うんうん、人が着てるの見るといいな~って思う(p¨q*⋈)私は写真撮ったときと、毎年夏に夏祭りや花火大会があって、あとは昔ちょろっとだけ日本舞踊しててそのときに着物着たりしたけど・・・見るのは可愛いけど着てみるとけっこうカナリきつい・・・wしめつけられてて苦しい~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
那緒ちゃんはじゃあ結婚式の時にドレスと着物両方着るとかどう、どうっ?(ノω`*)ノ" ンフフフフッ ♡

知識のなさといえば私は一般知識に疎いです・・ι(´Д`υ)政治経済とか。。。
興味のないものってなかなか頭に入ってこないよね;;もう大人なんだし、いち社会人としてもっとちゃんとしなければと思うのだけれど(;´Д`A ゛
それにしても那緒ちゃんは偉いね✧自分を振り返ってよりいっそう努力する~って言葉では簡単だけどなかなかできないもん!
私ももっと向上心もってがんばらなきゃ~!!
アバター
2015/01/11 19:53
こんばんは★初めまして。

成人式、出られなかったのですね...
私は実は当時、浪人生してまして、地元のお友達に
会いたくない気持ち、すごくよくわかります(^∀^;)
でも、一生に一度きりということで、一応出席して
地元のお友達とはちょっと話す程度にして
帰っちゃいました((

でも、みーあさんも
写真は撮られたようで良かったですね♪


ブログ広場からお邪魔しましたmm*
アバター
2015/01/11 19:25
私も成人式は残念ながら行かなかったのよね(;・∀・)
今他の20歳の人を見ると振袖いいな~♥可愛いな~♥って
今更ながら思ってみたりw
もう28歳になってしまったけど
ここ最近、自分の知識のなさを痛感しちゃったから
まずはそこから頑張って行こうかなと改めて
決意する私でした( ´∀`)
アバター
2015/01/11 18:18
▷◁とっこさん▷◁

私も同じく精進したいと思います( *´艸`)

何歳になっても学ぶことは多いです♪
新成人のお手本になるような素敵な社会人目指してがんばりましょ~(*´Д`*)ノ
アバター
2015/01/11 17:28
ありがとうございます。

これからも夢に向かってガンバります!
って、27歳でも言わせてください~。
(^┰^;)ゞ
アバター
2015/01/11 16:42
▷◁優莉さん▷◁

٩( *˙0˙*)۶オォーッ スタイルいい写真があるとか羨ましい…!
やっぱり写真とかってずっと残るものですし、せっかくなら綺麗に可愛く残したいですしね♪

新成人に期待(((o(*゚∀゚*)o)))
アバター
2015/01/11 16:39
私はみーあさんと逆で、成人式の頃は
今よりずいぶん痩せていたので、
痩せていた証明的な感じですwww

夢いっぱいの新成人に乾杯☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.