Nicotto Town



鏡開き

本日(1/11)は鏡開き。

ささやかながら、我が家でもやりました。
http://park-photo.at.webry.info/201501/article_3.html

ところで、鏡餅のオプションパーツ、イセエビは、どうしようかと思案中・・・。

アバター
2015/01/15 21:14
>O_Kazukiさん
おめでたいものをしまう日に、逆に増やしてしまいました・・・。

>まさひろ☆*さん
お久しぶりです。
季節ネタの折り紙に目覚めてしまいました。

>MOGさん
縁起物を片付けるタイミングは早すぎても、遅すぎても浮いてしまうので、
この日に片付けよう、と決めたものだと、個人的に思ってます。

>チェリなの★さん
手書きの年賀状と似たようなもの・・・?!
時には、一つ一つビミョーに出来上がりが違うモノもいいですね。

アバター
2015/01/13 23:58
手作り いいですね~~
わたしは お汁粉を食べました^^
アバター
2015/01/13 21:28
かがみびらきってなんのためにやるのー?
アバター
2015/01/13 12:54
どうも御無沙汰しております。
久しぶりに訪問させていただきましたが、折り紙すごく沢山種類が増えたんですね。
クリスマスやお正月の季節の折り紙にはビックリしました。

お正月の金をあしらった折り紙はお飾りにすごく映えて美しかったです。
アバター
2015/01/13 07:59
ホント!組み合わせ方次第では!おめでたい感120%ですね~^^w
もはや正方形の紙を見ただけで折りたくなるのとは・・・w

あのヨーダ、確かに仙人にも見える、見える~^^w
アバター
2015/01/12 16:56
ペンギン+水引きは、狙っていたわけではないですが、
結果、なかなか似合いでした。
アバター
2015/01/11 22:35
ペンギン+水引っていいわ~☆

イセエビは、カワセミかイノシシを変形すれば出来ないかしら?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.