Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


ニューイヤーシャチホコが釣れました。

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+86

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.17cm
キンギョ(黒)
1
14.01cm
ライギョ
2
90.01cm
お正月の羽根
1
15.59cm
ニューイヤーシャチホコ
1
48.23cm
2015/01/11 21:01

新しいレア魚"ニューイヤーシャチホコ"が釣れました。
門松が載ったシャチホコさん…お正月っぽいですねぇ。
そろそろとお正月気分から抜け出さねばならないのですけれども、
あっちでもこっちでも、やっぱりまだお正月感がいっぱいですなぁ( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日、どんど焼きで出す物を神社に持っていたので、お参りもしてきました。
初詣といえば初詣…。
初詣の定義が謎なので、鏡開きの日のお参りを初詣カウントにしても良いものか否か謎ですが。
1月いっぱいなら初詣だよ!という人もいれば、三が日以内だよ!という人も在り…
ま、本人が初詣と思えば初詣として良いですかねぇ。うん。

ちなみに、おみくじを引いてみたところ、結果は中吉でした。
まずまず良い感じ。

鏡開きもしてお餅も食べ尽くしたし、
そろそろ本当にお正月気分からの脱却を図らねば…!

アバター
2015/01/13 21:05
えんたろーさん

ダラダラして気ままに過ごしたいですねぇ。
気持ちの切り替え…頑張ろうと思いつつも、全然成功の気配が無いですよ、私は。( ̄▽ ̄;)
もはや半冬眠状態です。

釣りは大変ですよね。何か気になったのがある時だけで十分かと。
自分は多分釣り中毒になってる^^;というのと、
ガーデンはC花をゆるゆる育てているだけで、ペットとかもいないので、
まだ余裕があるのかもしれないです。面倒には変わりないですが;

初詣の定義は…何なんですかねぇ…
でも、日付が変わる前に神社に入っても、お参りが日付が変わった後なら、
元旦のお参りという事でバッチリ初詣だと思いますよ。

アバター
2015/01/13 18:54
こんばんは~。お休みから復帰です。
引きこもっていると楽ですねえ・・・。
このままヒッキーにならないように、気持ちを切り替えないと^^;

釣りは年末年始は結局放棄でした。この先もよほどほしいものでないと
放棄が続くかも><  ガーデンで張り切ってるから、あちこち手を出せなくてw
初詣、どういう定義なんでしょうねえ・・・。
日付が代わる直前に近所の神社に行って年越しして、
日付変更直後におまいりしたのですが、それが初詣になるんかな^^?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.