Nicotto Town


うさよのしろつめ草


新年初は・・


今日は連休最後でやっとお休み♪
仕事始めが開けてからは・・なんだかんだとやることてんこ盛り。。(*_*)
おまけになかなかテンション上がらず、ペースを戻すのに一苦労しました(^_^;)
そんなときやっぱり年齢感じちゃったりしますね。。。(^^ゞ

でも、お休みだってお掃除あるもの。。今日も良く働いたよ。。(^_^;)
でもさっぱりしたから満足して遊べます(*^_^*)♪

今年最初にお買いものしたものって・・・ケーキとパンでした@@!!
子供のころから、正月の口取りにケーキ☆・・・という記憶があり、年越しからお正月にかけて、当時はそんなに食べられなかったショートケーキが用意してあり、楽しみでした~(*^。^*)♪
そんなワケか。。。年始のごあいさつに向かうのにケーキ買っていこう!・・と思いつき、そしたら・・家族がパン食べたい・・と、言い出し・・(ケーキもパンもおいしいと評判のお店だったもので。。(^^ゞ)

結局私ってまずは食べ物にお金使っちゃうかも。。(^_^;)って思いました。。。
でも、ケーキ持っていったら、普段おじいちゃんのお世話で大変なおばあちゃんが、なかなかケーキ食べられないから嬉しい♪って喜んでくれました(*^_^*)❤

今年は宝くじもはずれちゃったし、初売りのお買い物へ行っても人ごみ苦手なので、途中でくじけて何も買わずに終わったりで、なんだかウキウキが無かった気もするけど、充分忙しかったし、まぁ・・あせらずのんびり頑張って行こうと思います(*^_^*)

みなさん、楽しい休日を過ごせていますように(^_^)/✿

アバター
2015/01/15 00:06
き~さん(*^_^*)こんばんは☆
き~さんは、無駄遣いしないお買いもの上手な気がしますね~(*^。^*)♪
私・・安いものを衝動買いしちゃうような・・変なくせがあり。。最近だいぶ我慢できるようになったんだけどね。。(^^ゞ
でもほら・・食べ物はあまり失敗しないでしょ(*^。^*)♪?
お正月は滞在人数が若干増えるので・・食べ物も多めに必要なのよね。。(^_^;)
でもケーキとパンっていっつも魅力なのだわ~!(^^)!❤
アバター
2015/01/14 13:26
そうですよね~お仕事休みでもすることいっぱい…お疲れ様です^^

わざわざ初売りって行かないなぁ。
人が多くてイヤなのもあるけど、出て行くのがめんどくさい…だけだったりしますwww
でも主婦だと最初に買うものは食べ物~ってのは仕方ないような^^;
でも美味しいケーキとパンはいいですね~❤

アバター
2015/01/13 13:26
ことこさん、お疲れ様です~(*^。^*)♪
トミカ博空いてて良かったね~@@❤!!
も~・・・いつ帰る気になってくれるかわからないイベント・・(^_^;)せめて混まずに快適に見たいもんね(*^。^*)♪
北海道の「混んでるレベル」は・・・本州の「普通レベル」らしく・・・(*_*;。。。つくづく東京・・大阪などに行くと、自分のこらえ性の無さを認識しますよ~(^_^;)
私たち・・広いとこに住んでてほんとに有難いですね(*^_^*)✿

私・・いっぱいダラダラしちゃいますよ~(^_^;)。。休まなきゃ次働けないものね。(^_-)-☆
ことこさんこそ、いろんな作業でお忙しいでしょうから、しっかり休憩取ってくださいね(*^_^*)
今週もがんばりましょう~♪
アバター
2015/01/13 10:00
お休みの日も家事におつかれサマでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私だったら、休みの日にはダラダラしちゃいそう…サボり癖なんてなさそうなうさよさんを見習わなくては…!!(`◇´)ゞ
昨日はトミカ博に行って来ました~。連休最後のせいか駐車場も会場もいくらか空いていて、快適に楽しめましたよ(´ω`)
私も、人混みと並ぶのが苦手な道産子デス。。

アバター
2015/01/12 23:29
ろまんちゃん(*^_^*)♪
こんばんは(^_^)/☆ビール美味しかった(^_-)-☆?
同じだね~(*^。^*)❤ケーキ・・お正月は食べたいよね♪みんな好きだと、みんなでさらに美味しく食べられて幸せだね(*^_^*)✿
ろまんちゃんにも、私のおススメご馳走したいです~♪
パンも美味しくて、買うのにすごく迷っちゃうのよ~@@!!

ろまんちゃんも、連休中お疲れ様でした(*^_^*)
また明日からも頑張りましょうね(^_^)v✿
アバター
2015/01/12 22:44
美味しいケーキとパンを食べられたら元気出ますね~♪
おじいちゃんのお世話で大変なおばあちゃんにケーキ持って行ってあげて
喜んでもらえて良かったですね。私も大好きだし、うちは母も妹も男性陣も
みんな好きなので新年会にもケーキ用意しますよw
2日の新年会のデザートにみんなで食べました~美味しかったです。
うさよちゃんいろいろお疲れさまでした。
明日からも体調気を付けながらお仕事家事頑張って行きましょう~^^
アバター
2015/01/12 22:18
ソラさん、素晴らしい(*^。^*)✿
男性でありながら、バーゲンの醍醐味を女性と同じように理解されていますね(^_^;)
元値が〇○○・・なのに、□□□・・な値段で買ったんだよ~!(^^)!♪・・・っていう楽しさが良いですね(*^。^*)❤
もちろん、来年用狙いですとも(^_-)-☆
今年も良いもの探してね(*^_^*)♪
アバター
2015/01/12 21:58
もうちょっと待った方が・・・・・・・。
いやいや、早く行かないとなくなっちゃうから・・・・・・・。
そのドキドキ感がまたたまらなかったりしませんか?

私、ソラはセール品の売れ残りを漁りに行くのが大好きですww
「何か良いものないかなぁ~」 ってテンションで見に行って
50%~70%オフを目安に探します。
しかも次のシーズンも着ることを想定してます。

お金がないもので・・・・・・・・。
アバター
2015/01/12 21:28
ソラさん、こんばんは(*^_^*)
私だけでなく、世間の主婦の方々はきっとお正月前後はめっちゃ多忙だと思いますよ@@!!
そしてほんとに、お仕事があることもありがたいですね(*^_^*)✿

初売りはおっしゃる通り・・たいして値下がりしてないですよね(^_-)-☆
今で・・・やっと70%オフ!!・・・なんていう数字が出てきたとこですね~(^_^;)
売り切れないように頃合いを見計らって偵察に行く・・ワザが必要ですよ~(*^。^*)♪
だけど・・北海道人は人ごみも並ぶのも苦手です~(^_^;)。。。
アバター
2015/01/12 20:52
年明け早々忙しそうですね。
(仕事があって良いと捉えるべきなのでしょうか?)

正月にケーキと言うイメージがないのでなんか新鮮でいいですね~。
初売りは人がごった返している割にはそれほど値下がりしていないと思います。

バーゲンを狙うならこれからが勝負じゃないでしょうかww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.