ダメなんじゃないか?
- カテゴリ:日記
- 2015/01/13 05:53:23
「オリエント急行殺人事件」 CX
第2夜。
探偵が犯人を見逃す、てどうなの~?
このラストは知らなかった><
劇中のネタにもなっているけれど、
これじゃ「必殺仕事人」だ。
八木亜希子演じる呉田の、端々の台詞は重いと思う。
正義の殺人などありません。
悪いと判っていて、それをするのです。
、と言い、
矢は放たれたのです。
、と最後の一押しをする。
(キリスト者て、そういうもん^^?
「演技なんかできません」 を元アナウンサに言わせる辺り
意地悪だw
エイジアカップ2015
初戦 vsパレスチナ 4-0
選択肢として提示されたので 「解答」は2つ と書きました^^;
『名探偵 赤富士鷹』(かな?ググった)は未見ですが、
三谷版の原作パートはストーリーにほぼ忠実とのこと。
「特急東洋」下関-東京、は創作でしょうねー
「ABC殺人事件」てタイトルは、劇中でさらっと
「いろは殺人事件」と出てきましたw
「解答」の後に「逃げ道」が提案されたで良いかと。
あれ、「事実」を二つから選ぶ訳じゃないから。
しかし、ポワロって冷静沈着な名探偵じゃないから、あまり違和感なかったけど、
たしかに、探偵小説で探偵が犯人庇うのも変だよな。
昔あった「ABC殺人事件」と同じような感じだったのかな?
あれも舞台を日本の近代に移してやってたな~違和感バリバリだったw
日本の昭和初期に「オリエント急行」の舞台になるような電車はあったのかな?
それとも、船とか嵐の山荘にしたのかしら?
見てみないと判らんけど、もう終わったのよねw
舞台は日本の昭和初期に翻案してました。
原作も映画版も「解答」は2つ提示されるようですねー
ドラマは原作を日本に持ってきてとかじゃないのね。
一方向に傾くのは怖いですね~^^;
清濁が入り混じるカオスな世界が好きです~(汗)。