Nicotto Town


まいご活動中!


赤いすい~とぴぃ~♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/01/06 ~ 2015/01/12
順位 大きさ
17位 スイートピー【赤】 4.91cm

レア種拾いたい一心で植え続けているため、また、入賞しました。
で、肝心のレア種はこれが全く拾えておりません。
_| ̄|○

で、お知らせ今日もたくさんです。

本日(1/13)
プレミアムガーデンショップにて「シクラメン」のタネが入荷

今年から新しく、「シクラメン」のメガ花で合成できる、
ガラスケースに入った「プリザーブドシクラメン(きせかえアイテム)」が登場

プリザーブドフラワーとは!
ニコタ、ガーデナーがスタッフにいてますなぁ。(^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1月14日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ 

  ▼節分をテーマにした「オニのセット服」や「オニのカチューシャ」をはじめ、
   頭にのせるタイプや抱えるタイプの「オニのぬいぐるみ(全8色)」が入荷予定。

こっちは、さすがに、ヒツジから離れて、節分のようですね。

スナップイベントは、明日13日の23:59までですよ~!

アバター
2015/01/14 22:02
カワイイわね☆さん

ありがとう~!
入荷したものみに行きましたけど、結構可愛いですね。
アバター
2015/01/14 22:01
ウィキペディア によると

花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材をプリザーブドフラワーと呼ぶ。

natural preserved flowers and foliage[注 1]という言葉から、日本ではプリザーブドフラワーという言葉が一般的になった。しかし「プリザーブド…」は日本人にとっては言い難かったようで、一時期はブリザードフラワーという誤った言葉も広まってしまった。

海外では上記 preserved flowers の他に、flower preservation や floral preservation という言葉が使われている。

ということですね。
アバター
2015/01/14 21:59
annaさん

日本人的ですよね。
難しい外来語は全部簡単にしちゃう。

私は、2年前にお家買ったときに、お友達からお祝いにいただきまして、
説明にわざわざ「ブリザード」ではありません。って書いてあった(^^;
「プリザーブド」が正解のようですね。
アバター
2015/01/14 00:10
ぉめでとぉ☆

節分かぁ( ´ー`)
アバター
2015/01/13 22:19
↓ 追伸

ウィキペディア調べたら、なんと「プリザード」が正解でした!
日本人には言いにくかったことから「ブリザード」が一般化してしまったとか(笑)
すごいな~www

アバター
2015/01/13 22:17
ニコッとのお知らせに、「プリザード」フラワーって書いてあるんだけど
「ブリザード」フラワーじゃないの???

試しに検索で「プリザードフラワー」って入れたら
「もしかしてブリザードフラワー?」って出ました(笑)

私はずっと「ブリザード」だと思っていました
暴風雨で凍らせたみたいに見える花だからか?と思っていたんだけど(爆)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.