Nicotto Town


‘いつもありがとう’


友よ

昨年から、色々イロイロ~で、ココでも、手を変え品を変え、
ブログ等で気持ちをupし、皆さんからメッセージを頂いてきた。

が、もうネーー昨夜から今朝にかけては、私的に限界ピークに
達していた。><子供が登校した後、実は限定ブログで、かな~り
重い内容の記事を書き、あと少しでupする~~少し手前で、
リアの友人と、連絡が取れて、ちょっと不調で、在宅していると
言うので、丁度イイ(!?)と、急きょ支度し、友達宅へ出発。

初めて降りる駅だが、同じ県内で、大して遠くない事が判明。^^ゞ

自宅で、ゆっくり過ごしつつ、最近の状況や、心情を聞いて貰った。
「。。そう言ったそばから、手を出しちゃってるんじゃない?」

長い付き合い~ドンピシャで、私の言葉の裏側の(リアル)を、言い当てる。
( 〃..)段々と、話す内に、客観的に自分の事も、見られる様になった。
1つの事に向き合うと、全力集中しちゃう性格も、見抜かれている。

話ながら、(*T_T*)ウルウルして、申し訳ナイが、遠慮なく泣かせて貰った。
すごく。。。心がギューギューに詰まったまま、ジレンマ抱え、この半年余り、
私なりにヘトヘトで走ってきた。。そんな心が軽~くなって、帰途につけた。

はァ・・久々に、普通に呼吸ができた気分である。^^ゞ思い切ってヨカッタ。

信じる。って、難しいネ。でも、もう1度、しっかり信じてみよう。
「どんな時も、味方だから。」~私を信じてくれる友人に、感謝である。

アバター
2015/01/15 01:21
★京たん

こんばんは^^

前も言ったんだけど、私も京たん同様、褒められるのが、
凄く苦手です。そんな事ないよ~って、咄嗟に言っちゃいます。
メチャクチャ自信がないので、客観的にみられる良い自分を、肯定
できない・・・あーこういう性格だ~。(*_ _) バタッ

しっかりと、他の人が言えないようなことに気づいて、向き合って
言葉で伝えてくれる人は、宝物だよね。^^京たん、宝物一杯あるんだネ。

良いお話、ありがとうございました。=*^-^*=
アバター
2015/01/15 00:31
ちゃんとキツイ事(真実)を言ってくれる友は本当にありがたいです^^(私はw
前にも話した様に私は「褒められるのが苦手」(・_・;)「んーーここは良いけどここはこうした方が良くなる♪」なんて言葉をいつもいつも求めてしまうトコがあります○| ̄|_ いつも自分自身に疑問を持って生きているので_| ̄|○自らを信じていく…事が凄く苦手w なので「うへーー京ダメになってやんのー死んでるぞっあーしろこーしてみぃw」と笑って言ってくれる昔ながらの(小学生からのw)友人のキッツーーーいwww言葉に「(ToT)は、はい○| ̄|_」と凹みつつ、おっしゃーー!! と頑張れてる様な気がします^^ "自分を好きに成らなければ、自分は自分を愛してはくれない"を目標に頑張っていきますぅ❤ 
アバター
2015/01/14 16:29
★ラムネさん

こんにちは^^

もう、皆さんに完全にバレバレで、恥ずかしいです。^^;
今回の溜め込み方は、自分でもチョイ異常な感じでした。
何に拘り、何に悩んでいるんだか・・ブッチャケ、自分自身の
事じゃないのに。何か、冷静に考えたら、滑稽ですね。><

何となく、友達の所にむかった時点で、もう話し出したら、
泣いちゃうかな~的な予感はあったのですが・・ヤバかったです。w
一旦、リセットできた感じなので、またパワー蓄えて、でも、色々な
意味で、頑張り過ぎずに、前向きにやっていければと思います。

温かいメッセージを、有難うございました。(*_ _)
アバター
2015/01/14 16:24
★パロママさん

こんにちは^^

ご心配頂いてスミマセン。正直、子供の事以外は、
順調なのですが、コレだけ・・もう、どう動こうが、
どう考えようが、どうにも空回りというか、肩透かしと言うか・・w

なので、自分の中に、どんどんどんどん積もり積もって、
爆発しかけていました。^^;やっぱり、直接話すのって、
いいですね。体温を感じるというか・・肉声っていいな~と。^^ゞ

人の力を借りて、何とか立ち直れる情けないタイプですが、
ボチボチ~残りの日々を、自分なりに普通に、過ごしたいと思います。
いつも、優しいお気持ちを、有難うございます♪
アバター
2015/01/14 16:10
★りゅーさん

こんにちは^^

りゅーさんの、大切なお話をして下さって・・・
中学生の年齢で、どんな思いだったか。

もう今はいませんが、お隣に住んでいた方が、以前親子ぐるみで、
仲良くしていたんですが・・単身赴任のご主人に、女性ができて、
その後(なのか分かりませんが)、奥様の方にも、彼氏が出来て・・
結局、離婚されました。当時、中学生と小学生のお子さん2人は、
お父さんが引き取られ、再婚相手との子供もできたとか。

ウチは、子供の年齢が少し違うので、風の噂ですが、中学生の息子さんが
かなり不安定になったそうです。そんな事を、思い出してしまいました。

私は、本当に未熟者なんですよ~1人で踏ん張り切れず、子供の前でさえ、
無様な姿を見せて、反省したり悩んだり~堂々巡りか!って突っ込んでいます。^^;

りゅーさんの、ここまでの生き方を、当然ですが、詳細は分かりません。
でも、ニコタでお話させて貰っているりゅーさんの、お人柄、静かな強さ、
言葉の光り方・・見習いたいモノが沢山あると感じています。これからも、
こんなヤツですが、どうぞ仲良くしてやってください。(*_ _)
アバター
2015/01/14 13:26
大人になるに連れ、なかなか自分の思いを全て吐き出すって事が出来なくなっていきますよね。
自分の中にどんどん溜めてしまって、体だけでなく心だって疲れていく。
有羽さんは頑張り過ぎちゃう方だと思うので、余計に苦しんでしまったのではないでしょうか。
でも寄り添ってくれるお友達がいて、どんな時にも味方だって言ってくれて自分を受け止めてくれる…って本当に心強い存在ですよね。
大人だって、母親だって人だもの。辛い事や苦しい事ばかりじゃ心が悲鳴をあげちゃいます。
泣くってちっとも恥ずかしくないし、抱えた思いを全て出すことで少しスッキリしたり・・
吐き出せる事が出来てよかったですね^^

アバター
2015/01/14 10:24
思い切ってリア友さんに会いに行ってホント良かったですね!
もしやかなり煮詰まってるのかな・・って なんとなく感じてました。
そういう時は文字にするだけでなく、言葉を発して全ての思い受け止めてもらえるほうが
気持ちも楽になって落ち着いてきますよね。
私まで何だかホッとしちゃった^^

信じられる友の存在があるから、また自分も相手(お子さん)を信じようと
思えるのかもしれませんね。
私自身もなかなか理想の母親にはなれないんだけど
親も子供の成長と共に少しずつ人間的に深みを増していければいいのかな・・
アバター
2015/01/14 05:02
有羽さんは本当にいいお母さんだと思いますよ^^
おれの母親はおれが中学生の頃、受験前に家族を捨てて
若い男と出て行きましたからね~┐(´∀`)┌ 
そこから家族はバラバラになって、おれは小遣い欲しさに中学生の時から
バイトしてましたよ^^ グレずに頑張れたのは夢があったからかなー!?
あ・・・おかげで今になってグレてるかもwwwヽ(*´∀`)ノ
アバター
2015/01/13 23:25
★麻衣さん

こんばんは^^

色々と、ご自分の事を、お話くださって、有難うございます。
裏切られる・・信じれば信じる程、反動とショックが大きいと思います。
そして、誰かを信じる事が、怖くなるんじゃないか・・そう思います。

私も、大昔は・・ウーン、傷ついた事も、あったな~と・・昔過ぎて、
記憶が薄れ気味ですが。^^; 今は、周りを取り巻く方々に、
とても恵まれています~が、私の中で、かなりの人とは、一定距離を
置いてお付き合い(交流)している、というのが、本音かもです。

今日会ったお友達は、家族でさえ気づかなかった、私のダークサイドまで、
見抜いた人です。頻繁に会える訳じゃないですが、冷静で、私の話を、
しっかり最後まで、聞いてくれた上で、的確なコトバを発信してくれます。

そして、信じたい・・・相手。今は、子供です・・ずーーっと、色々あって、
自分も空回りし、双方の関係が悪化し、受験前のココでブレイクしかけています。

まず、親の私が、動じず、しっかり1つの場所に、居座りたいと思います。
一緒にアタフタバタバタしないように・・ソレが友達の助言で、見定まりました。

自分なりに、がんばってみます。^^
アバター
2015/01/13 23:20
★みんたん

こんばんは^^

信じるって・・・難しいね。本当に・・・
対象が誰かっていうのでも、違うのかもだけどね。

ニコタのお友達には、本当に感謝しています。
見ず知らずの自分に、貴重な時間を使って、沢山の
メッセージをくれる。本当にありがたいことです。(*_ _)

今日は、本当に、久々にリアの友人に、会いに行きました。
迷ったんだけど・・でも、行って良かった。向き合って、
話すことって、考えたら、去年の夏位から、全然なかったから・・

ハイ、泣きました~~もう、ポロポロ涙が止まらなかった。^^ゞラクになりました。

みんたん、いつもありがとね。私も、みんたんに何かあった時、
島に飛んで行けるような、そんな人になりたいって思います。
アバター
2015/01/13 22:17
信じたら裏切られる事もある。。私なんて数えたら・・・お友達にでさえ。。。好きな人にでさえ。。ネットの中の人にでさえ。。。親にでさえ裏切られましたw

信じた人や事柄が崩れた時はすごく辛くて重くて苦しいですよね。。そしてそのジレンマって中々抜け出せなくて・・・そうしてる間に更に何かが・・・とか(;´д`)

でも、なるべくその時はあるものを見るようにしています。そんな中でも信じてくれたり、支えてくれる友人や家族がいる・・・そして、今があるんだと思っております。
信じる事は正直。。私も出来ていません。だけど、どんな私を見せても変わらないで接してくれる人たちをまずは信じて行こうとしています(('ω'○)))

大人になればなるほどきっと、、頑なに言葉に出せなくて、、苦しいのです。。
時には大人だって子供のように大泣きしてみたり、気持ち吐き出していいのだと思いますよ^^

頭で理解していても、、気持ちは別ですもの。。(('ω'○)))

アバター
2015/01/13 21:24
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん  信じることはは難しいよね^^
リアでの友は数少ないけど「信じてる」って言えるかな

ここでもいろんなことあったけど それでも傍にいてくれる友は信じれる^^
何も言わず そっと傍にいてくれる それだけでもう感謝^^

有羽チャン^^
大人だって泣いたっていいんよ^^ 愚痴ったっていいんよ^^ 吐き出しちゃえ~~~(。◠‿◠。)

心軽くなってよかったね^^ 信じてくれる素敵な友がいて❤

信じることは難しい でも 信じてもらうことはもっと難しい・・・
私も「信じてもらえる」人になれるよう自分を磨かないとw
(あ 信じてくれてる友はいるけどね^^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.