Nicotto Town



しまね海洋館 アクアス 

3連休のど真ん中、インフル大流行のこの時期に行ってきました水族館w
だって、しばらく旦那が日曜日のお休みがなくて、
ずーっと前に懸賞で当たったただ券が1月松だったんですものw

場所は「しまね海洋館 アクアス」
うちからは結構な距離があります。
なので7時出発予定でした。
しかし、やっぱりの7時半頃に遅れての出発w

さらには、夫婦ともにまだスマホではないので地図を見ながらの運転。
さっそく大回りしたりして時間のロスw
途中で道がわからなくなったので結局高速に乗っていきましたw

でも到着したのが10時ちょいすぎ。
結構速かったんじゃないかな?!w
ついてすぐに、この水族館の目玉のシロイルカのショーがあるということで
見に行きました!
でました!バブルリング!
でました!マジックリング!
バブルリングは、イルカの口から空気の輪が出るものです。
マジックリングは、イルカの頭(鼻)から出る空気の輪です。
長男は嬉しそうに見ていましたが、次男はイマイチな反応でしたw
そして長男が「テレビで見たのと一緒だね」だってww
確かにこの水族館のCMでしてたけど!してたけどさ~w

子供たちはショーよりも普通の水槽のほうが楽しかったみたい。
まあ、楽しんでくれるならなんでもいいんだけどw

この後、この辺りには温泉があるということで温泉に入りに行きました!
女湯と男湯があるので、長男はお父さんと、次男は私と一緒に入りました。
女湯はすきっすきで、次男と私のほぼ貸し切りで入れました。
次男は立ってもあごの下までくるお湯を楽しんでいましたw
後で聞きましたが、男湯は結構な混み具合だったらしいです。
長男も女湯にくればよかったのに!
泳げたのに!←ダメですねw

あとはこれといったこともなく、帰りましたw
帰りの道は、間違えなかったんだからね!ww
マッパー頑張りました!w

長男は、全部楽しかった!とのこと
次男は、大きい太鼓あったね!とのことw

大きい太鼓って、行きに太鼓が上にオブジェとしてある建物をみたんですけどねw

アバター
2015/01/21 15:05
■捩花さん
シロイルカの頭ぶよぶよしてるのみましたよ~!
長男はとっても驚いてました!
わたしも触ってみたいww

捩花さんも今度旅行の機会があれば、ぜひ温泉へ!!
癒されました^^
アバター
2015/01/17 21:40
シロイルカは可愛いですよね~~!(*´▽`*)
私も個人的にはお子さん達と同じで、イルカよりは水槽派なんですが、
シロイルカちゃんは水槽に近づくと「遊ぼう!」って近寄ってきてくれるから嬉しいです。
あと、あの頭のぷよんぷよんしたコブが好きでたまりません❤

水族館に温泉、最高な家族デーでしたね♪
私も久々に行きたいなあ…!
アバター
2015/01/17 15:33
■のろこさん
シロイルカはとってもかわいかったよ~
芸をする子が5歳で長男と同い年だねって言ってたんだよw

長女ちゃんはもしかして猫舌?!
長男も猫舌でね~、熱いお風呂嫌いなんだよ~
でも今回は大きいお風呂が好きだから入ってくれたみたいw
長女ちゃん次いったときは入ってくれるといいね!
アバター
2015/01/17 15:31
■apeさん
幸せたくさんくるといいなぁ^^
初めてアクアス行ったんだけど、宮島よりペンギンが近いねw

お魚見ると餌をいれてみたくなるのかな?w
私もイワシみておいしそうって思っちゃったwww
アバター
2015/01/17 15:30
■ワカさん
家族旅行うちはなかなか行けないので、ワクワクでしたw
ワカさんのお宅でもぜひどうぞ!!
きっとお子さんとの思い出にもなりますよ^^
アバター
2015/01/15 03:00
シロイルカのCM、私も見たことあるけどしまね海洋館ってとこだったんだね!
シロイルカ、可愛いよね~(*^_^*)
懸賞でタダ券が当たったなんていいなぁ!それは使わないともったいないもんねw

帰りに温泉まで入れたなんて、満喫してきたね^^
子供たちもちゃんと温泉に入れたんだね~。
うちは長女が2歳の時に温泉旅行に行ったけど、お湯が熱くて入れなかったんだよね。それを長女はいまだに覚えててさ。「温泉は熱いから入りたくなーい」って言うんだよ^^;

子供たちも楽しかったみたいで良かったね^^
アバター
2015/01/14 19:35
おつかれさま~^^
バブルリングにマジックリング見れたんじゃねぇ~
今年は幸せがくるねぇ^^

アクアス行って無いわ~
行ったら魚釣りしたくなるけんwww
アバター
2015/01/14 15:57
いいですね~、家族旅行♪
うちも早くそういったこと、楽しみたいです(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.