Nicotto Town


‘いつもありがとう’


から~い

仕事先で、聞いた話~・・・世の中には、どんだけ!?
と言う(辛さ)が、ヘイヘイ平気~な人が、いるんだナ。w

デスソース・・ドクロのマークがついている瓶は、カル○ィ等で見た事がある。
その上?の、サドンデスソース・・‘突然死’だって。><怖すぎる~。
ソレが、全然平気な人がいるらしい。で、その方、ココイチに行くと、
((10辛))←最高レベル。聞く所、普通の人は、3辛辺りからヤバイ。|д゚)
ソレ↑に、卓上にある、とび辛スパイスを、中蓋開けて、ドバドバかけても、
美味しく食せるらしい~~普通なら、辛いじゃなく、「イタイ!」よネ。ww

大昔、Leeというレトルトカレーの、20倍には、挑戦した事があるが、今は、
30倍とか、45倍とかも販売中? Σ(゚д゚lll) 以前、友人が、イライラした時、
辛いモノを食べるのが、解消法~なんて、言っていたが、体のためには、
限度っていうモノが、あるんじゃ~・・と、話聞きながら、汗が出てきた。^^;


激辛得意な人は、いらっしゃいますか?壁|ω・`)


*心の平穏のためには、「見なきゃヨカッタ」ものって、あったりする。w
と、取りあえず、日曜日までは、知らんぷりを決め込む予定・・折角、
イザコザガタガタが、落ち着きつつあるので、今回ばかりは、沈黙を守ろう。

アバター
2015/01/15 18:01
★エッタしゃん

こんばんは^^

へぇーー湖南料理・・初めて聞いたような。
どんなお料理なのかな~四川より辛いんですかね。^^;
私も、昔は~~・・今は、トライすると、体のアチコチが
ダメージ受けて、回復に時間かかりそうで、控えめです。w

あ、言われた~~辛いもの食べるとバカになる!w バカって、
結構衝撃的なアドバイスですよね~~一瞬にして、おとなしくなりますから。w
アバター
2015/01/15 14:37
有羽しゃん、こんにちは♪

辛いもの・・・好んで食べないのですが意外と平気です^^
辛くて有名な中国の湖南料理も美味しく頂けました!
挑戦的に痛いのは無理ですけどね~!

好んで食べないのは、小さい頃祖母に、辛いもの食べてるとバカになっちゃうから!
と言われたのが妙に脳裏にこびり付いてましたwww
アバター
2015/01/15 00:28
★みんたん

こんばんは^^

見ざる言わざる聞かざる・・・余談だけど、
日光東照宮~私の出身県です。^^ゞエヘヘ

あーーーー私も根本同じだよ~だから、ガマンなの。^^;

え!?胃内が真っ赤で出血とは・・・食べるものは、
気を付けないといけないんだね~~私も勉強になりました。(*_ _)
アバター
2015/01/15 00:23
★こいちさん

こんばんは^^コメント有難うございます♪

激辛好きですか~~得意なんですね。^^
え!? そんなに色々と自家栽培モノを
食されていたんですか~本格的ですね。ホォ・・

私、ジョロキアっていう名前を、サドンデスソース?とかで
初めて知りました。何か響きステキですが、凄いんでしょうねぇ。^^;

お体が第一ですからね。時々なら、辛いモノも、大丈夫なのでしょうか。
ちなみに、私が1番ヤラれるのは、わさびのツーン!です。w
アバター
2015/01/14 21:55
見ざる言わざる聞かざるって昔の人は偉いよねー

私なんて 見ちゃう言っちゃう聞いちゃう・・・だもんww
∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)  げ! おばちゃん道まっしぐらやーーーーーん 凹○コテッ

以前 辛い物を立て続けに食べて胃をこわし。。 胃カメラのんだらーー
めっちゃ胃の仲が赤くなって一部出血してた・・・ それ以後 ほどほどにしておりますw
アバター
2015/01/14 21:32
激辛大好き!
でした。
ハバネロやブート・ジョロキアなどを自宅で栽培して使ってました。

が……、激辛大好きが原因ではないと思いますが体を壊してしまったので辛いものは自重しています。
唐辛子の辛さはあきらめて、辛子やわさびで我慢してますー(;´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.