Nicotto Town


まいご活動中!


検査


病院に行ってきました。
実は、クリスマスに受けた健康診断の結果が良くなくて
肝機能異常・要受診
となってて、渋々また電車に乗って行ってきました。
こないだよりはまたなかったんだけど、疲れました。
で、来週また、エコー診断です。
とほほ…。

アバター
2015/01/17 23:21
sherちゃん

ありがとうね。
肝機能は、時々引っかかるねん。
多分、元々そこが弱いんだと思う。
だからアレルギー体質なんだろうし、
お酒も飲めない。
一応、結構数値が悪いとうことで、再検査でこの日採血して、
来週エコーと結果聞きに行く受診です。
私は水・土が休みなんだけど、来週は両方病院で潰れそうです…。
とりあえず、行ってきます。
アバター
2015/01/17 21:30
まいちゃん ☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

おからだ辛かったり おしごとも頑張ったりのなか
私のとこまでも お気遣いいただいてコメント書いてくださって
ほんとごめんなさい(*μ_μ) そして ありがとうございます

なにかいろいろ引っかかってたりすると心配してしまうし
診察っていっても大きな病院や 大学病院は人も多くて
待たされまくりで それこそ一日仕事でたいへんやしなぁ
でも 一応がんばって行っといたら安心やし 保険と思ってね

数値が いろいろ悪化したりするのも 気候の関係で
最近天気予報でも よく聞く 爆弾低気圧・・・
これは 人体にも影響あると思ってる お年寄りとかもテキメンそうだもん
用心しましょうね お互いまったりいきましょう
いつも ありがとうございます
アバター
2015/01/15 22:02
annaさん

結構凹んでます。
自分で思ってるより、数値が悪いみたいで。
今回は体調悪くて、ズルズル遅くなっていたんです。
私は乳がん検診がずっと引っかかっているので毎年行ってます。
肝臓の数値は皮膚科で半年ごとに血液検査するのですが、
時々引っかかるんですよね。
今回の検診は簡易検診なので項目なかったんですが、
不整脈もずっと引っかかるんですよね~。
病気の予備軍みたいなところにいるんでしょうね。
トシもトシなんで一度きちんと調べてもらうことにしました。
来週エコー診断と、今週の血液検査の結果を聞きに受診です。
アバター
2015/01/15 21:55
肝機能異常ですか…
心配ですね
再検査とか言われると、ドキッとしちゃいますよね
何でもない事を祈りますが
まだエコー検査もあるんですか…
病院行くだけで疲れちゃいそうですね(T_T)
お大事にして下さい
アバター
2015/01/15 08:04
ゆこたんさん

通院はホントに大変ですよね。
不便な所に住んでいるので、出かけるのが億劫で…。
アレルギー持ちで、10年以上皮膚科通いの日々ですが、
プラス消化器内科も、となると憂鬱です。

10年くらい健康診断に行っていますが、何かしら引っかかるんですよね。
ものすごく悪いというわけでなく、要観察、が多かったのですが、
今回は要受診ということで、自分で思っているより数値が悪かったようです。
お酒を飲まないので、原因を探らないといけないようです。
とりあえず、来週血液検査の結果と受信のエコー検査の結果で
なんと言われるか、です。
アバター
2015/01/15 07:54
カワイイわね☆さん

ありがとうございます。
きちんと調べてもらってきます。
アバター
2015/01/15 07:53
あやちゃん

いつも心配してくれるので、決心して行ってきたんだよ~。
多分、あやちゃんがあんなに言ってくれなかったら、まだ行ってないよ。
皮膚科の通院プラス、消化器内科になるときついけど、
通わなくていいこと祈るわ~。
アバター
2015/01/15 07:48
奈々さん

ごしんぱいありがとうございます。
アバター
2015/01/15 06:00
通院は本当に大変だし、病気のことも心配ですよね。
ゆこたんも、病院へは定期券が必要なくらい本当によく行きます。
つい先日も、隣の県にある大きな病院までいってきたばかりですが
待合室が混んでいるのは当たり前のことですが
会計でも待って、さらに院外処方で調剤薬局でも1時間近く待たされて
へとへとになって帰ってきました。
肝機能ですか・・・うちの主人も、毎回人間ドックで引っかかって
要検査、要受診って判定をもらってきてます。
薬を飲んだり、食生活を見直したりして、気をつけてはいるのですが
なかなか数値はよくならないみたいで、今以上悪化しないように気をつけています。
まいごさんも、次回、エコー検査で異常なしっていわれればいいですね。
何事も、早め早めで、ちゃんと対処すれば大事には至りませんから
お互いに気をつけましょうね^^

アバター
2015/01/15 00:55
良くなるといいねぇ・・・!
アバター
2015/01/15 00:09
早めに行ってくれたんだねぇ^^
行き帰りも大変だろうし 時間も体力も必要だけど
病院 行ってくれたことに少し 安心してる。
どんな診断が出るのか不安だけど 放置してるわけには
いかないもんね。
私も 24日に定期受診なんだけど このところのおかしな痛みや
不調を相談するしかないかなって思ってる。
時間もかかるし面倒だけど 家族に迷惑かけないためには
検査でも受けるしかないなってね・・・w
まいごちゃんの検査 気になるけど
どうか、何事も無いように願ってるよ!
アバター
2015/01/15 00:02
こんばんは!
それは心配ですね、たいしたことありませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.